杉本整骨院のお客様口コミ

一ヶ月で3kgペースを可能にするダイエットの方法!大阪・糖質制限

投稿日:2018年5月8日 更新日:

こんな話をしてもいいのか迷いました・・・

ダイエットやリバウンドで苦しんでいる方の多くは騙されています。

「体重を減らすのに運動やトレーニングが必要」と信じていませんか?

テレビのコマーシャルで毎分のように流れるあのコマーシャル。

「結果にコミット!」あれに騙されています。

よく考えてみてください。

スポーツ選手が引退した後にぶくぶく太っていく姿。

現役時代は運動量が食べる量に対して十分にあります。

しかし引退した途端に運動量が減ってしまいます。

それまでと同じように食べていればぶくぶくと太って行くの当たり前。

仮にあなたがトレーニングをして減量できたとしても、
トレーニングをやめてしまえばリバウンドするのは火を見るより明らかです。

さらにそこに厳しい食事制限があれば、食事を元に戻すだけでリバウンドしてしまいます。

結果として、トレーニングも厳しい食事制限も続けていかないとせっかく減らした体重が維持できません。

そんなことが続けられる人は100人のうちどれぐらいいますか?

あなたがそうであれば、この記事は必要ありません。

しかし、運動もしたし食事制限もしたし、

それでもやっぱりリバウンドする。

ダイエットがうまくいかない。

ということでお悩みであればお時間を取って読んでいただければ幸いです。

糖質制限ダイエットを続ける方法

東大阪や八尾に代表されるように河内の人はできるだけ良いものをできるだけ安くという風潮があります。

まあ平たく言えば、お金に厳しいと言うかケチと言うか、しかし良いものにはお金を出すでもできるだけ安くしたい人たちの集まりだと思います。

だから「できるだけ楽に」、「できるだけ食事制限なしで」、「できるだけ安く」、「できるだけ安心に」というテーマでできるダイエットをご紹介します。

糖質制限ダイエットを続ける方法:無理はしない

先ほども述べましたがダイエットにトレーニングは必要ありません。

健康を維持するための軽い運動は必要ですが、ライザップに代表されるようなジムでやるようなパーソナルトレーナーをつけてのトレーニングは必要ありません。

腹筋を割りたいとか筋力アップしたいということであればトレーニングの必要はあります。

健康的に痩せるにはトレーニングは全く必要ありません。

トレーニングの効果は筋肉はいじめられて回復する時に筋力がアップしますのでその効果を狙っています。

だからあなたがムキムキになりたい、テレビで見るような「アフター」のようになりたいのであればトレーニングはするべきです。

そうでなくて、くびれを作りたい、お腹周りをスッキリさせたい、太ももも細くなりたいと言う目的のダイエットであればむしろトレーニングはすべきではいません。

たとえトレーニングをしたとしても、ダイエットに向ける努力の1割程度の割合で十分です。

だから、トレーニングをしないと痩せないと思っているのであれば大きな間違いで、もっと楽に痩せることができます。

基本的には代謝を上げることで痩せやすい体になりますので、マッサージや整体の施術を受けることで脂肪を燃やしやすい体を作ることはできます。

もちろんそれを維持するための自宅でのストレッチや軽い体操は必要ですが、それくらいであれば日常で取り入れることができます。

わざわざパーソナルトレーナーをつける必要もありません。

当院での施術はマッサージと整体を組み合わせたもので、受けていただくと分かりますが随分と体が火照るのが体感していただけます。

これは受けていただかないとわからないので、お試し施術をご用意しています。

肩こりや腰痛、膝痛も同時に改善することができます。

糖質制限ダイエットを続ける方法:食事制限はなし

次に厳しい食事制限なんてしたくないし、そもそも無理という方も多いと思います。

元々「ダイエット 」という言葉の意味は、食事のコントロールにあります。

体脂肪が増えていく食事を変えていく必要があります。

と言って 、これまでのダイエットのように食事の量を減らして減らして、空腹を我慢してということはしなくてもいいです。

体脂肪が増えやすい食事というものがあります。

それが糖質もしくは炭水化物に偏った食事内容です。

多くの方は夜に炭水化物を抜いてダイエットをする傾向にありますが、むしろ逆で朝と昼音炭水化物を抜いて夜に少し摂取する方がダイエットの効果はあります。

朝は食べない方がいい

体脂肪が増えやすい食事として朝食をしっかりとるというのも間違えています。

どこから来たか定かではないけれどもみんなが漠然と「朝ごはんはしっかり食べる」と信じ込んでいます。

確かに朝から体を激しく動かすようなお仕事などをされているのであればそれも正解だと思いますがそういった方はあまりダイエットとは関係ありません。

悩んでいらっしゃる多くの方は、デスクワークなどでそれほどの活動量がありません。

そういった方が朝からしっかり食べても、ほとんどエネルギーとして分解されることなく、余ってしまいます。

余った分の栄養はもれなく体脂肪として蓄積されます。

だから、朝ごはんできるだけ軽く済ませるか、抜いてしまうくらいでちょうどいいです。

もちろん水分は取らないといけません。

その時にも糖質量が含まないものを選ぶようにしてください。

昼はおかず系だけ

お昼ご飯も炭水化物を取らないようにします。ただしおかずは食べてください。

野菜やタンパク質、良質な油を取っておけば空腹で苦しむことはありません。

しかも昼食後に眠気を感じているのであれば、炭水化物を抜くことで 眠気や仕事に集中できないということも改善されます。

間食は選べばOK

当然、間食もしない方がいいですが、小腹がすいて集中できないという方であれば、ナッツ類やチーズ類がおすすめです。

糖質量が少ないだけでなく、ナッツ類はビタミンや良質な脂肪酸が豊富に含まれていますので健康だけでなく美容にも効果的です。

夜ご飯は21時まで

夜ご飯はタンパク質中心で献立を作ってください。

お肉の種類は何でも構いません。牛でも豚でも鳥でも。

タンパク質は筋肉の材料になりますので1日の最後にしっかりと摂取することが肝心です。満腹にする必要はありませんが、空腹を我慢する必要はありません。

先ほど夜に炭水化物を取った方が良いと言いましたがこれもきちんとを科学的に説明ができます。

炭水化物を摂取するとインスリンが分泌されます。

インスリンの分泌により、糖質とタンパク質の元であるアミノ酸が細胞内に取り込まれます。だから少しの糖質を入れることも必要となります。

1口、2口の 炭水化物を摂取することで同時に摂取したタンパク質を効率よく体の中に取り込むことができます。

タンパク質が細胞に取り込まれる時に、体のエネルギーを大量に使います。

これは糖質や脂質の代謝よりも5、6倍のエネルギーを使うことになります。

だから糖質制限がうまく実践できるようになると、寝ている間に体脂肪が燃やされるようになります。

つまりは、夜に測る体重よりも朝の体重の方が軽くなるということです。

寝てる間にダイエットが成功するわけです。

夜ご飯にはもう一つ条件があって、夜9時までには済ませるということ。

寝る子は育つが寝る大人は痩せる

タンパク質の代謝を最大限に利用するには夜の12時までに寝ることが大事になります。

その時間から逆算して約3時間は消化にかかりますので、タンパク質が効率的に吸収されるために夜ご飯を9時までに済ませておくことが必要です。

9時までに食べれない場合は少しカロリーを抑えることが必要となります。

朝昼晩とむやみに食事の量を増やせば、ストレスが溜まり、どこかで爆発してドカ食い、結果としてリバウンドしてしまう。

そんなことを繰り返すのはもうやめにしてください。

「制限」ではなく、「適量」をきちんと理解すること であなたのダイエットは成功に限りなく近づきます。

糖質制限ダイエットを続ける方法:コスパを重視

トレーニングのダイエットではでは入会金とトレーニングを30万円程度かかります。

全く効果がなければ返金保証はついていますが、どこのジムでも似たり寄ったりの料金です。

気をつけていただきたいのは、そういった基本的な料金に追加されるものが あるということ。

例えばプロテインやサプリメントなどもその対象になります。

3ヶ月通って100万円払ったという方も当院に数名いらっしゃいます。

30万も出していただけるのであれば、4ヶ月間週に2回マッサージを受けて、ダイエットの指導を受けるだけでダイエットは成功します。

またそんなに大金をかけたくないという方でも、リーズナブルなコースもあります。

1回あたり税込8640円で受けることもできます。

平均して1ヶ月3キロ程度の減量の実績があります。

あくまでも平均なので、それよりももっと落ちる方もいらっしゃいまし、ペースがゆっくりな方もいらっしゃいます。そのことはご了承ください。

更に高額なサプリメントやプロテインを購入していただくということもありません。

あるとすれば、ダイエット終了後のケアのために月1度程度通ってくださいというお願いぐらいです。

糖質制限ダイエットを続ける方法:正しい食事とは

正しい食事内容とは先ほども述べましたが3食食べる事が正しいことではありません。

正しい食事とは量よりも質を取るべきです。

現代の食事では糖質はとても多く摂取されています。

例えば体重五十キロの人がとってもいい糖質量は1日で50グラムまでです。

お茶碗一杯のご飯150 G に対して糖質量は55 G です。

3食ともご飯がないとダメという方はその時点でもうお茶碗2膳分の糖質量が過剰になってしまいます。

そういうことが数年続いていくと体脂肪が蓄積されるということはご自身の体を見ればわかるかと思います。

一食にとっても良い糖質量は健康な人で30 g までです。

ダイエットを目的にするのであればできるだけ糖質量は少ない方が効果が早いです。

そしてカロリー制限で倦厭される油は質を考えて摂取する必要があります。

糖質量をできるだけ減らすのであればそれに代わるエネルギー源が必要となりますそれが脂質です。

脂質はご存知の通りカロリーが高いので少量でも空腹を感じにくくなります。

そうすることで食事の量自体は減らすことができます。

油の質も考えていただきたいです。

サラダあぶらやごま油ではなくオリーブオイルやエゴマ油なども効果的です。

さらに手っ取り早くエネルギー源に変えようと思えば中鎖脂肪酸を利用しましょう。

中鎖脂肪酸とはココナッツオイルに代表される炭素数の少ない油のことです。

通常の長鎖脂肪酸よりも中鎖脂肪酸の方が分解されやすくエネルギーになるのが早いです。

ココナッツオイルが苦手という方でも MCT オイルという同じ中鎖脂肪酸の油がありますので MCT オイルを使うことをお勧めします。

 

コーヒーにクリームを入れて MCT オイルをひとさじ程度垂らすだけで朝食としては十分です。

慣れてくるとコーヒー1、2杯で朝も昼も食事をとる必要がなくなってきます。

糖質制限ダイエットを続ける方法:適量を知る

食事を制限すると言うと「我慢」や「ストレス」がつきまといますが、まず意識を変えて「適量を知る」ということをやれば、我慢でなく、普段の食事でさえとりすぎということが理解できます。

糖質制限ダイエットを続ける方法:期限を決める

人は期限を決めて集中することで、信じられない力を発揮します。

ダイエットも同じで、「また明日から」「来年こそは」と言い訳しているといつまでたっても結果が出ません。

意識を変えて機嫌を決めればあなたのダイエットはほぼ成功したようなものです。

糖質制限ダイエットを続ける方法:栄養をきちんと理解する

栄養を理解するにはとても多くの情報が溢れすぎています。

どの情報が正しいかということを、判断するのもとても難しくなっています。

当院では栄養を元にダイエットをした実績があります。

だからこそマッサージを受けて代謝を上げて、栄養をきちんと理解することでダイエットは成功します。

ここに厳しいトレーニングや無理な食事制限は存在しません。

むしろそういうことはリバウンドの原因になってしまいます。

糖質制限ダイエットを続ける方法:アクセス

アクセスは近鉄大阪線の恩智駅から徒歩1分のところにあります。

車ではそと環状線に面していますので、近いところであれば八尾市や柏原市内、東大阪でも布施、河内小阪、鶴橋などの近鉄奈良線の沿線の方も多く来ていただいています。

近鉄奈良線の布施駅や河内小阪駅などからも20分程度で着きます。

もしあなたが腰痛やひざ痛を抱えていて、ダイエットも思うようにいかないということであれば当院に任せてください絶対に損はさせません。

どちらも同時に解決すればいいのです。

近鉄奈良線、近鉄大阪線沿線だけでなく遠いところだと、守口市、吹田市、寝屋川市、四條畷市、大阪市、堺市、松原市などからも多数来られています。

それほど多くの方がリバウンドに苦しんでいるということなんですね。

糖質制限ダイエットを続ける方法:エステとの違い

エステのほとんどは手技かエステ用の美容の機械を使って、減量をさせようとします。

ほとんどが体脂肪に対するアプローチで、脂肪の分解や燃焼を促すと言う物が多いです。

しかしそういった刺激で体脂肪が燃焼されるというエビデンスはありません。

ダイエットの9割は食事でその成功が決まります。

エステではそう言った食事内容の詳しい指導もほとんどありません。

アドバイスとしても食べないでくださいという程度です。

そうでなくてエステの手技+栄養の理解ということを取り入れればいつでも十分に痩せることはできます。

しかしエステでは美容に特化しているので、そこまで栄養のことについて指導することはないと思います。

プロフィール

実は私も体重が今から15 kg もありました。

この時も糖質制限で減らしました。

当時73 kg あったのが今は58 kg をいったりきたりしています。

年末年始などで増えることもありますが、糖質を見抜く目ができていますので、多少リバウンドしても減らすことは容易いです。

そして当院の多くの卒業生の方も、同じことをおっしゃってくださいます。

そのことはとても嬉しいです。

糖質制限をすることであなたがいま感じている「ダイエットストレス」から解放されることができます。

是非あなたも当院の卒業生の仲間入りをしてください。

-杉本整骨院のお客様口コミ
-

Copyright© 家族の健康も改善できる!女性のためのダイエット|八尾市・杉本接骨鍼灸院 , 2018 All Rights Reserved.