免責事項この記事には広告が含まれます

ココロもカラダも健康に 患者様の声

【痩せたい理由】61歳女性が絶対に痩せたいたった1つの理由とは?

「現在61歳。身長158cm、体重が67kg、体脂肪は40%以上。」

61歳でなぜダイエットをしようと決意をしたのか、果たして成功したのか?
この記事は60歳になってダイエットを決意した井上さんの成功体験談です。

61歳で痩せたいと思ったきっかけは?

結婚は31歳のとき、そのあとは仕事を抱えながら、妊娠、出産、育児に追われて自分の時間も持てず。旦那も一生懸命に仕事してくれてる。そこに何も不満はないけど。やっぱり、自分の時間は欲しかった。

そんなこんなで、3人兄弟の末っ子の娘が社会人になって、ようやく自分の時間が持てると思った時に、鏡に映った自分を見ると・・・
「だれ、これ?」

61歳までに痩せたいと思ったことは何度もあった

テレビや雑誌で紹介されるダイエットや流行の痩せる食べ物は、全て一通り試してきてる。
少し前は、ごぼう茶。どこかのお医者さんが良いよって言ってから。

まあ、確かに、お通じは良くなったけど、ダイエットが成功したかと言うと別に効果がわからない。
それ以前にも、何かマスコミで紹介されると「痩せたい」スイッチが入って流行りのダイエット方を試してきた。

色々やったけど痩せない理由は?

私の食事量はどちらかと言うと少ない方だと思います。肉を食べずに、油物を控えて、なるべくは野菜や魚を中心に食べてる。
間食もほとんどせずに、お菓子はそれほど好きでないし、お酒も全く飲む事もありません。
運動したくても、少し長めにウォーキングをすると膝に痛みがおこる状態なので無理。

しかし、このままでは太る一方。娘に介護の負担も追わせたくないし。
なんとか痩せる方法はないのか、と探しているところに新聞折込にチラシがあった。

それが、杉本先生とので出会い。

61歳の痩せたい理由は健康

とにかく、このまま太り続けたら、どんな病気になるかわからないし、生活習慣病の原因になると思い、カウンセリングを予約。
ただ体重を減らしたいだけでなく、できるだけ健康的に痩せたい。できればパートなんかにも出て、まだまだ働きたい。

61歳でもできる痩せたいが叶うダイエット

61歳で、運動が出来ない。ダイエットは難しいと思いました。
でも、先生が言うには、これまでの最高年齢は80歳とのこと。それを聞いて少し安心したけど、不安は残しつつもダイエットを開始。

朝は極力抜く、昼はおかず、夜はタンパク質中心と。食べないというより、食べるべきものを食べる、という印象を受けました。
これまではできるだけ、食べないか、カロリーを抑えるということに集中してたので、糖質を見抜くということに戸惑いはありました。

【痩せたい理由】61歳が痩せたいを難なく叶えた結果

しかし、いざやって見ると意外と炭水化物を食べなくても良いことがわかりました。何であんなに食べてたのか不思議な感じ。

3ヶ月間、真面目に通っているうちに、血圧も下がってびっくり。体重もしっかり落ちて言うことなしです。

免責事項:掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

関連記事

免疫事項

  • この記事を書いた人

杉本敏男

大阪八尾市でダイエットと腰痛を栄養で解消する整体院を経営しています。身体だけでなく精神的な痛みや疲れも栄養を変えれば大抵は改善してしまいます。もしあなたがどこへ行ってもよくならない、痛みを抱えておられるのであれば当院へ一度、お越しください。