免責事項この記事には広告が含まれます

40代・ダイエット

10㎏痩せたい40代女性が絶対にしないといけないこと

 

平均年齢47歳の女性たちが

全然やせなくて

困っていたのに

楽しく通いながら

目標を達成されていった

「証拠」

ほんの一部をご紹介します。

ライン登録で無料相談受付中

本日お申し込みで、お得いろいろ

産後にぽっこりお腹が凹まなくなった

39歳女性 3人産後

子供を産んでから、下腹のポッコリが取れなくなりました。

(効果には個人差があります)

もっと読む>

令和3年度も続々卒業!

週2で加圧トレ、全く体重が落ちなかったたった一つの理由

42歳 女性 164cm

週2で加圧トレーニングを頑張っても全然体重が減らない。

これは根本的に何か変えていかないといけないな!

ということで、カウンセリングへお申し込み。

(効果には個人差があります)

もっと読む>>

「ほんまに時間がないんです!」って言ってましたよね?

47歳 女性 160cm

家事・育児・仕事・介護に追われてた
ほんまに時間がない。

子供は小学生、中学生の2人。旦那の義父と同居。家業の手伝い。

もっと元気だったのに、日に日に元気がなくなって、イライラして、体重も増えて、体型も崩れて、おしゃれだったのに・・・

(効果には個人差があります)

もっと読む>>

ママさんバレーやってても、あと5キロが全然減らなくなった

48歳 女性 160cm

あと5キロが落ちなくて
バレーも週1で2時間程度だけど、体も動かしている。

食べ物も体にいいものを取り入れてる。

それでも、体重がどんどん増えていく・・

なんで??

(効果には個人差があります)

もっと読む>>

7日で習慣化

一生続けられるダイエットは

ここから↓

51歳13.3キロマイナス。膝の痛みも改善

51歳 160cm 膝が痛くて

膝が痛くて整形外科に通っていた。

痛み止め、注射、リハビリいろいろやってくださるけど、全く痛みが引くどころか、どんどん酷くなっていた。しゃがんだ時に膝が痛くて立ち上がれなかった。

(効果には個人差があります)

もっと読む>>

お酒を飲みながらでも痩せなきゃ困る

47歳 女性 160cm

お酒飲みながら出ないと、商売にならない。ずっとダイエットをしたかったけど、どのダイエット方法もお酒をやめるか控えなさいって言ってる。じゃ、私には無理!ということで、半ば諦めていました。

(効果には個人差があります)

もっと読む>>

半年後のハワイ旅行へ向けて!

44歳 女性 150cm

ジム、エステ、パーソナルトレーニング、食事制限など、試せるものは全部試した。やっている間は、確かに減る。

でも、気がつけば、いつの間にか体重は元どおり。そんなことをずっと繰り返していた。

(効果には個人差があります)

もっと読む>>

72歳、テニスでも、カーブスでも

72歳 女性 156cm

テニスにカーブスも週に2回、我流の食事制限。それでも体重が減らない。
テニススクールの友達に教えてもらったのが杉本さんでした。

(効果には個人差があります)

もっと読む>>

自分ではすごい努力をしてたと思ってた。

52歳 女性 人生最後と

食事も量を抑えてる、テニススクールに通ってしっかり運動してるつもりが、全く痩せなくて諦めていたけど。

(効果には個人差があります)

もっと読む>>

便秘でダイエットが進まずにいた

48歳女性 便秘がひどかった

年中便秘で苦しかった。だから、なんとなく痩せないんだろうなと考えていた。

(効果には個人差があります)

もっと読む>>

膝が痛くて運動できなかった

56歳女性 膝が痛くて

膝が痛くて痛くて仕方がなかった。病院へ行っても「痩せなさい」と言われるだけ。

(効果には個人差があります)

もっと読む>>

マクロビでどんどん太ってた

40代女性 マクロビ

長年マクロビの食事法に取り組んでいたら、どんどん体重が増えて健康状態も悪化。結果は2ヶ月で7kg減量できて、とても満足です。

(効果には個人差があります)

もっと読む>>

産後に15kgも増えたままだった

43歳女性 柏原市

産後に15kg増。パートで階段をのぼるだけで動悸が激しくなって怖くなった。体が硬くなり過ぎてしゃがむこともできなくなっていた。

(効果には個人差があります)

もっと読む>>

3人出産後の骨盤の歪みが

47歳 女性 産後

3人の妊娠、出産を繰り返している間に、いつの間にか細かった脚やお腹がえらいことになってました。

(効果には個人差があります)

もっと読む>

階段の登り降りがきつくて

40代女性 大阪府八尾市 階段上り下りで動悸が激しくなって、「これはやばい」と思った。痩せないと。

(効果には個人差があります)

もっと読む>>

もっと可愛い服が着たかった

よしながさん 八尾市 ダイエット成功者の口コミ フリーサイズのパンツなのに、それがきつくなるなんて、そんなの私じゃない!

(効果には個人差があります)

もっと読む>>

座り仕事なのに膝が痛くて

57歳女性 165cm 65.1kg

「座り仕事なのに、膝が痛むってデブやから?」正座がいつの間にかできなくなっていた。ここ半年で5キロも太ってしまった。

(効果には個人差があります)

もっと読む>>

テニスでは痩せなかったのに

河内長野市 ダイエット成功の口コミ テニスができない、イライラする食欲が爆発。悪循環が断ち切れなかった。

(効果には個人差があります)

もっと読む>>

人生変えるために通いました!

40代 守口市 太っていることで人の目が気になって、外出も控えめになってました。人生を変えました。

(効果には個人差があります)

もっと読む>>

還暦をかっこよく迎えるために

59歳女性 天理市 60歳を目前にしてこのままではダメだと思い、通院を決意。本当に人生最後にしてよかった。

(効果には個人差があります)

もっと読む>>

ひどい腰痛で運動ができずにいた

40代女性 東大阪市 ひどい腰痛もダイエットも同時に改善してもらえました。履けなかったパンツも簡単に履けるように。

(効果には個人差があります)

もっと読む>>

ごつい?誰のこと?あれ?私?

40代女性 大阪府東大阪市 母親からボソッと言われたひとこと「ごついなあ」が耳にこびりついて、嫌だった。

(効果には個人差があります)

もっと読む>>

お酒飲みながらでも痩せれた

50代 奈良県橿原市 ダイエット成功の口コミ お腹周りの脂肪にイライラして、お酒飲んで、食べての悪循環。

(効果には個人差があります)

もっと読む>>

10キロがどうやっても減らなかった

41歳女性 65kg 156cm

55kgだった体重が65kgに。3年ほどの間なんとか体重をキープしているものの、どうやって減らせばいいのかわからない。

(効果には個人差があります)

もっと読む>>

太ってうつ病にもなってた

40歳女性 160cm 81kg

「うつ、踵が痛い、太ってから何もいいことない!」左足のかかとの骨がトゲみたいになってる。これは太ったから?

(効果には個人差があります)

もっと読む>>

焼肉食べても痩せるってすごい!

20代女性 チョコ職人

週3でバスケの練習していたけど、体重が全く落ちず。体質だと思諦めていたけど、焼肉を食べながら5キロも減ってびっくり。

(効果には個人差があります)

もっと読む>>

橋本病でも痩せれました

40代女性 橋本病・介護

家事と介護で運動する時間もないし、橋本病で体調も悪い、カロリーと野菜ばかりじゃ、どうしようもなくて。

(効果には個人差があります)

もっと読む>>

ダンスの衣装がブサイクで

50代女性 ダンス

長年の悩みは骨盤やお尻、太ももが大きいこと。そして、炭水化物が大好物!だった私が3ヶ月で成功!

(効果には個人差があります)

もっと読む>>

橋本病でも痩せると聞いて

40代女性 代謝疾患

甲状腺の病気があったので、減量できるか不安でした。我流では限界がありました。体調も体重も劇的に改善しました。

(効果には個人差があります)

もっと読む>>

くびれを取り戻したくて

40代女性 おしゃれ

お腹のポッコリが嫌で、可愛い服がきれなくなった。体重もクビレを筋トレなしで取り戻せるダイエット方法を探していました。

もっと読む>>

統合失調症の薬の副作用でも

50代女性 自律神経

50歳を越えて、精神安定の薬の量もへらしたいこともあり、きちんと管理してもらいながらのダイエットを決めました。

もっと読む>>

人生初の彼氏ができました

20代女性 異性と話せない

減量させてもらって自信がつきました。おかげで、男性と普通に話すことができるようになりました。念願の彼氏も出来ました。

もっと読む>>

職場で炭水化物取りながらでも

50代女性 おしゃれ

職場で絶対にお昼を食べないといけない私の状況を考えながらタンパク質、脂質の摂取量を細く指導してくださりました。

もっと読む>>

運動するのが不安で痩せれなかった

40歳 1年で7kg増加!

足を怪我して、普段は特に痛みはないけど、年に何回か痛みがでる。そんなこともあり、運動をするのがなんとなく不安。・・言い訳しかない。

もっと読む>>

何をやってもリバウンドしてたのに

54歳女性 リバウンド

1年前にジムに通って3ヶ月で8キロ減量しました。それで安心して、その後2ヶ月で見事にリバウンドしました。

もっと読む>>

鏡に映った自分に唖然・・

40代女性 体型

ふと鏡に映った自分の姿を見て出てきた言葉が「なんだこれ?」体型を取り戻すために、学生の時に得意だったテニスを始めるも・・

もっと読む>>

5年で30kg増えても気づかず

30代女性 くびれ

5年で30kgも増量してしまいました。食事も気にせず、見て見ぬ振りをずっと続けてたら、いつの間にか・・・。

もっと読む>>

卵巣の病気でホルモンがばらばら

40代女性 チョコ嚢胞

チョコレート嚢胞で腰痛も酷くて、痩せるなんて無理だと思ってた!ホルモン剤を打ち続けて10年以上。体調が悪くなるばかりでいいことない。

もっと読む>>

母子でウツになってどん底

40代女性 息子も不登校

50kgくらい、もともとはそこまで痩せたなかったけどストレスを感じまくって体重が減ってた。同時にうつの診断を受けてた。

もっと読む>>

妊活の準備だったけどご懐妊

30代女性 妊活ダイエット

とにかく、生活習慣がめちゃくちゃ。ご主人に合わせていたので仕方ないことなんですが・・

もっと読む>>

不規則な生活で痩せれなかった

40代女性 不規則な生活

半年で5キロ増、不規則な生活でどうやって痩せればいいの?生活が不規則で体調が悪かった。

もっと読む>>

旅行好きがたたって太る

40代女性 旅行が好き

旅行が大好きで、美味しいものを食べ続けたいので継続できるダイエットを求めていました。栄養のことが理解できました。

もっと読む>>

介護の仕事で腰が辛くて

40代女性 介護職

結果は6.3kgも減らすことができて、日常生活も仕事もとても快適です。40代の女性にオススメしたいダイエット方法です。

もっと読む>>

人前に立つ仕事だからこそ綺麗に

40代女性 膝痛・腰痛

腰も膝も痛くて、仕事柄、痛みが悪化する状態でリバウンドを繰り返していました。こちらなら一石二鳥だと思いました。

もっと読む>>

礼服がパンパン、我慢できなかった

40代女性 おしゃれ

礼服や細身の洋服が全くきれなくなってストレスになっていました。イライラしてまた食べて太っての悪循環から脱出!

もっと読む>>


ひと冬で6kg増。娘も太る

40代女性 娘も太って

自己流でダイエットやってみたら2017年のひと冬で6kg増えちゃいました。24歳の時は55kg。目指すのはこれ。

もっと読む>>

すべり症と診断されても改善

62歳女性 7キロ減量

市立八尾病院ですべり症と診断された。そこから腰痛が加速したような気がする。血圧も服薬をずっと続けてる。

もっと読む>>

保育園の給食があっても痩せた

40代女性 保育士

保育士のYさん、子供に抱きつかれるのは、いつも太もも。太ももをつかむな!そんなこと言えない。

もっと読む>>

下半身がどうしても痩せなくて

49歳女性 下半身デブ

3ヶ月ちょっとで、65.9kgから57kgへ。顔は小さくて、上半身下半身もスッキリ。とにかく食べて痩せられるなんて不思議。

もっと読む>>

食事をどんだけ減らしても

49歳女性 154cm

運動も食事制限も頑張ったけど、あと5キロが全く減らなくて困っていたところこちらにお世話になりました。

もっと読む>>

あと5キロが全然減らなくて

30代女性 リバウンド

我流でダイエットしても、リバウンドの繰り返しで悩んでいました。健康と体重も維持できるので、この方法はお勧めです。

もっと読む>>

ひどい便秘もすっかり改善

20代女性 おしゃれ

便秘が酷くて月に3回くらいしか出ない時も。体調も改善したくてこちらにお願いしました。いまでは毎朝スッキリです!

もっと読む>>

デブの同僚と変わらない体型に

30代男性 肥満

デブの同僚を馬鹿にしていましたが、ある時横に並んで鏡に映ると体型が変わらないことに愕然としました。2ヵ月で10キロ成功!

もっと読む>>

夜勤が多くて痩せれなかった

20代女性 看護師

看護師をしていて夜勤が多く、痩せにくくて困っていました、特に太ももやふくらはぎが太くて悩んでいました。

もっと読む>>

お腹のポッコリが減らなくて

40代女性 無理は禁物

お腹のポッコリが取れなくて、食事を控えてみたり腹筋しても減らなかった。きちんと栄養を学ぶことですんなり成功。

もっと読む>>

ストレスが爆発して食べてた

40代女性 ストレス爆発

家事、育児、フルタイムの仕事のなかで、旦那も協力的でない・・ストレスが爆発して体調も体重も最悪に。

もっと読む>>

介護職で夜勤が多くて太った

56歳女性 夜勤が多い

介護の仕事をはじめて、約8年。じわじわ体重が1年に1キロずつくらい増えてる。いつでも戻せるという思いがここまできた。

もっと読む>>

看護師、有給の間に体調改善

36歳女性 看護師 腰痛

看護師をして、職場を変わるのに、1ヶ月間有給の間に、崩れてた体調を戻したくてダイエットを検索。

もっと読む>>

自力で痩せた、リバウンドが不安

39歳女性 2人出産

36歳で2人目出産した時は44kg。気が付けは50キロ。カウンセリング時は自力で頑張って、2キロ落としたところで申し込み。リバウンドが怖かった。

もっと読む>>

痩せても下半身は無理だったのに

57歳女性 下半身太い

産後っていうても、25年以上も前の話。下半身の太さが気になってた。でも、そんなことケアする時間も、余裕もなかった。

もっと読む>>

ライザップでリバウンド経験あり

34歳女性 152cm 59.2kg

「4年前にライザップ、見事にリバウンド!」気がつけば60キロ台が目の前に。体重が増えるにつれて、股関節も痛くなってきたし。

続きを読む>>

1人出産するたびに増える体重

39歳女性 産後

子供2人出産して体重が戻らなくなった。
妊娠前51.2kg
1人目産後58kg
2人目産後60kg台

続きを読む>>

耳つぼで高額サプリが合わなかった

51歳女性 耳つぼで失敗

35歳の時に、耳つぼでサプリを飲みまくって、肩こり、背中痛、頭痛これも太ってからひどくなった。

もっと読む>>

膝に痛みが・・体重のせい?

42歳 女性 164cm

産後に体重が増加したせいか両膝が痛くなることがしばしば。食事は減らないし、運動も痛くてダイエットできなかった。

骨盤の歪み、緩み、更年期、全部しんどかった

50歳 女性 大阪市

骨盤の歪みから腰が痛いし、下腹も緩んでるし、更年期でホットフラッシュが止まらなくて。どんどん太るし、もう!!

【看護師】夜勤が多くなると確実に太っていた

39歳 女性 看護師

夜勤の時は動きが少なくなるし、生活リズムも乱れるし、おやつの増えるし・・で太るばかりでどうしても痩せれなかった。

仕事で重くて動けないし、正座もできない

京都で着付けの仕事をしてるけど、最近左のお尻から足にシビレがでて正座ができなくなった。体重も重くて動けないのがつらくて。

双子の姉のダイエットに負けたくなくて

47歳双子で二人ともなかなか痩せれない。口出さないけど二人ともお互いに意識してる。負けたくなかった。

もっと読む>>

腰痛とシビレが酷くなって不安だった

30年整骨院に通ったけど、腰痛がよくならず。体重も全く減らず。どうして良いかわからなくてこちらにお世話になりました。

もっと読む>>

2週間に1回の便秘も解消したい!

子育てで時間もないし、腰もいたい。便秘も酷くて、体型もどんどん酷くなる。どうしたら元の体型に戻れるの?

もっと読む>>

「40代女性が絶対に10kg痩せるために」すべきことについてお話します。

「40代女性が絶対に10kg痩せるために」カウンセリングなどで見直し

カウンセリングでお聞きすることは、「リバウンド歴」。

ダイエットを繰り返して、その数だけリバウンドしていると、基礎代謝がかなり削られています。

更年期ということもありますが、それは痩せにくい原因でも二次的なことです

「いついつまでに痩せたい!」という風に期間を決めてくる方には、その分頑張ってもらいますが、基本的には半年以上のおつきあいをお願いしてます。

ペースは徐々に落として、最終的には月に1度で自立を目指してもらいます。

よくて1ヶ月3キロペース、通常は1.5キロペースで体重の減少で十分。

半年続ければ10キロ程度は落ちる計算になります。

更年期でも、痩せる。ただ、1つだけ意識を変えて

「じっくり取り組む意思があるか?」

多くのダイエットの失敗の原因は「その場限りの対策」しかしていない。

「3ヶ月は頑張って、痩せる。」というゴール設定でダイエットなら、今日から「食べない、運動しまくる」ダイエットを実践して下さい。

一度カウンセリングに来ていただいてダイエット歴に関して年単位でさかのぼって、お話を聞きます。

更年期やリバウンドを繰り返すことによるホルモンのバランスの崩れの可能性があれば婦人科を受診してもらうようにおすすめしてます。

ダイエットで体重が減りやすい、そうでないかは、カウンセリングでの判断と実践での結果からの修正です。

痩せるための栄養というのはある程度の「型」があります。さらに、修正するためには「腸内フローラ」「DNA」の詳細を参考にします。

1、2ヶ月間は「痩せるための栄養の型」を習慣化を目的にします。

その後は、腸内解析、DNA解析から修正をかけてより、あなたに適切な食品や栄養を探します。

内臓脂肪、皮下脂肪を燃やす4つのアプローチ

「4つの柱」があります。

『治療と代謝アップのための整体』

『皮下脂肪へ直接アプローチするためのエステ』

『食事の栄養指導』

『運動指導』

40代の女性の身体で注意べきことが、更年期のタイミングということの他に「代謝の低下」があります。

40代でなぜ痩せないか? 「筋力が落ちる」

代謝が落ちる原因として「筋力の低下」があります。

筋力の低下は運動不足によることが多いです。

多くの40代の女性は役割をとても大事にし、それを実行されています。

家事、育児、仕事が中心になってしまい、とても自分の時間を持てる状況にない方も多いはず。

運動不足というレベルでなく、運動を全くしてないというケースも多い。

糖質制限を実践して痩せるのには限界があります。

原因は「代謝の低さ」。

代謝の低さは筋肉量に左右されます。

10年、20年単位での運動不足では代謝がだだ下がり。(^。^)

体重減少や体型維持にも限界もあります。

なので、最初の1、2ヶ月は代謝をあげるための運動を取り入れてもらいながら、糖質制限を実践してもらいます。

痩せにくい状態を把握

カウンセリングで食事内容を伺って、糖質オフ、タンパク質摂取、積極な運動でも、うまく痩せない条件をきちんと理解しながらてダイエットを進めていただきます。

40代の女性が行う際に、ダイエットが順調に進まない理由で、意外と見落としがちなのは「女性特有の体調」があります。

生理周期の前1週間と生理中は体重が減りにくいです。

初潮から長年体に起こっているせいか、意外とこの事実をしらない女性が多い。

これを理解してください。

でないと、結果が出なくてイライラしてしまいます。

結果、食欲を発散させるために、大食い。からのリバウンド!

子宮・卵巣・乳房の病気とか生理に関するホルモンのバランスの崩れだったり。

既往歴や現在の治療まで詳細をお聞きした上で、「痩せやすいのか痩せにくいのか」ということを自覚してもらってから始めます。

準備が大事

以上のことを理解してもらって『10kg痩せたい』という目標に向かうのに伴走させていただきます。

理解、納得のためのカウンセリングなので、受けたから必ずしも、ダイエットのコースに入りなさいよ!ってことではありません。

あなたの体の状態を知るきっかけにしてもらえればと思います。

そのための準備というのはこちらにはありますので、カウンセリングの方をうけていただきたいなと思っています。

中には東京や福岡など遠方の女性で、通院が難しくてオンラインでカウンセリングだけ受けていただくことがあります。

その際には有料ですが、カウンセリングをきっかけに2週間経ったら1kg痩せたよとか報告あったりするのでそれはそれでいいことなのかなと。

「40代女性が絶対に10kg痩せるために」

痩せることが最終目的ではない。

体重を減らすことで、体調の良さを実感。

実感することで、本当の意味での継続が可能になります。

生理痛、頭痛、寝ても取れない疲れ、など体質やどうしようもないと思い込んでいる不調なども改善するきっかけになります。

ビジネスには業績を改善するために、KPTという考え方があります。

KEEP、PROBLEM、TRYの頭文字をとってKPT

KEEPは継続すること

PROBLMは問題があって改善すべきこと

TRYは次に挑戦すること

ダイエットでも、うまくいくこと、うまくいかないこと、次にすべきことがあります。

過去にやったこと、今実践中のダイエットなど成功事例、失敗事例を見直し続けて、体重と体調を維持していける方法を習慣をつけていきます。

健康で美しく可愛く痩せていきたいのであれば一度カウンセリングの方受けてください。
こちらの方まで、ぜひお願いします。

ホルモンバランスが崩れて痩せにくくなっている40代女性に高い評価をいただいています。

 

関連記事

免疫事項

  • この記事を書いた人

杉本敏男

大阪八尾市でダイエットと腰痛を栄養で解消する整体院を経営しています。身体だけでなく精神的な痛みや疲れも栄養を変えれば大抵は改善してしまいます。もしあなたがどこへ行ってもよくならない、痛みを抱えておられるのであれば当院へ一度、お越しください。