免責事項この記事には広告が含まれます

膝・ひざが痛い

膝痛で整形外科へ通っていたけど、結局、手術を勧められた

広告

階段の上り下りがきつくて整形外科へ

自宅マンションの階段を上り下りするときに、どんどん膝の内側に痛みが強くなっていった。

近所の整形外科では湿布を処方されて、痛み止めを飲んでもよくならないと訴えたら、ヒアルロン酸注射。

病院を変えても同じことだった。

それでもよくなると思っていたけど・・

結果は手術を勧められた。

ショックしかなかった。

歩けなくなるのが怖くて、痛みを治して欲しくてなんとか通院してたのに。

無責任な発言に怒りも

痛み止めやヒアルロン酸注射でよくなる、と言い切っていたのに、全然よくならない。

1年以上も通わされて、その挙句、手術??

診察日にはかならず痛みが引かなくて、訴えても、強い痛み止めを処方されただけ。

なんのための通院だったのか?

「手術しかない。」と言われて、本当に無責任。

それでも諦められずに治療方法探し

この膝を治すには、手術しかないのか?

最後まで手術はしたくない、という強い思いがあったので、あきらめきれずに、知人に聞いたり、スマホで検索したり。

知人で正座ができないくらいに膝が痛かったけど、治してもらったという治療院を紹介してもらった。

それが、杉本さん。

もう、整形外科は信じられないし、藁にもすがる思いで、予約を申し込みました。

正座をしてみてやっぱり痛かった

検査で「正座をしてみてください」といわれ、やっているとやっぱり痛い。最後まで膝を曲げることができない。

それでも杉本先生は、「すぐによくなるかもしれないですよ」と言ってくださいました。

当然、信じられませんでしたが、結果は写真の通り。

関連記事

免疫事項

  • この記事を書いた人

杉本敏男

大阪八尾市でダイエットと腰痛を栄養で解消する整体院を経営しています。身体だけでなく精神的な痛みや疲れも栄養を変えれば大抵は改善してしまいます。もしあなたがどこへ行ってもよくならない、痛みを抱えておられるのであれば当院へ一度、お越しください。