免責事項この記事には広告が含まれます

更年期

腰も痛いし、肩も上がらない。徐々に増える体重をなんとかしたくて

 

がんの手術後に太ったし、関節も痛いし

7年前に乳がんの転移がみつかり、手術。

それまでは52kg程度だったのに、気がつけば64kgにまで増えてしまっていた。

手術後に肩が上がらなくなっていたのもあったし、運動できなくて、腰にも痛みがあり、どちらの痛みもどんどん悪化していて、ダイエットも痛みの治療もどうにかしたいと考えていました。

 

スマホ検索で

そんな折に、スマホ検索で見つけたのが「杉本接骨鍼灸院」でした。

小さい整骨院ながらも、ダイエットのクチコミが多くて「ほんとかな?」と疑いながら、カウンセリングへ申し込みました。

 

カウンセリングで

カウンセリングで、これまでの病歴やダイエット歴、現在の食事の内容など細かく聞いてくれました。

ダイエットの方法の説明は、食事、運動、睡眠、そして、痩せた後の目的。

とにかく、習慣化することを目的に、継続することを目的に、そのための通院ということを説明してもらいました。

 

通院について

最初は週に1回の通院、これが2ヶ月くらい続いた。

まずは、習慣化を詰め込む感じ。

慣れてきたら、徐々に通院頻度を下げてもらって、自律できるように。

最終的には月に1度の通院で、自分自身でコントロールできるようにしていきました。

結果は↓のような感じで、無理なく7キロ落とせました。

その後も腰痛が起こりそうな時に、予約させてもらっていますが、リバウンドも抑えられてます😁

関連記事

免疫事項

  • この記事を書いた人

杉本敏男

大阪八尾市でダイエットと腰痛を栄養で解消する整体院を経営しています。身体だけでなく精神的な痛みや疲れも栄養を変えれば大抵は改善してしまいます。もしあなたがどこへ行ってもよくならない、痛みを抱えておられるのであれば当院へ一度、お越しください。