免責事項この記事には広告が含まれます

ダイエット

👩‍💼座りっぱなし太りを防ぐ3分習慣|OLの日👩‍💼 姿勢改善

広告

1分でサクッと健康チェック🧠

    11月25日は「OLの日」👩‍💼
    デスクワークやスマホ時間が長い現代女性にとって、“座りっぱなし”は大敵。
    実は、座っている時間が1日8時間を超えると、代謝が大きく低下し、むくみや脂肪の蓄積を招くといわれています💦

    でも安心してください✨
    大切なのは“長時間座らないこと”ではなく、“こまめに動くこと”。
    たった3分の動きで、代謝をリセットすることができるんです!


    💡① 1時間ごとに「立ち上がる」

    30〜60分に一度、立ち上がって軽く背伸びを。
    ふくらはぎを動かすことで「第二の心臓」といわれる筋ポンプが働き、血流とリンパの流れが改善されます。
    それだけで脚のむくみがスッキリ✨


    💡② 座ったまま“肩回しストレッチ”

    両肩を耳に近づけて5秒キープ→ストンと下げる。
    これを3回繰り返すだけで、首肩の血流が改善し、姿勢も整います。
    代謝低下の原因となる“猫背呼吸”の予防にも◎


    💡③ 座ったまま“もも上げ運動”

    背筋を伸ばして座り、太ももをゆっくり上下に10回。
    下半身の大きな筋肉を刺激して、脂肪燃焼効果をサポートします🔥


    1日トータルで見ると、わずかな時間でも積み重ねれば“運動量”は大きな差に。
    特別なトレーニングよりも、小さな積み重ねが体を変える鍵です🌿

    今日から3分の“ながら運動”を習慣にして、
    姿勢美人×代謝美人を目指しましょう✨


    🏥 杉本接骨鍼灸院
    ◆ 大阪府八尾市恩智中町1-35-1-103
    ◆ 072-943-6521
    ◆ ホームページはこちら https://yao-diet.com


    #座りっぱなし対策 #むくみ改善 #姿勢美人 #代謝アップ #ながら運動 #ストレッチ習慣 #デスクワーク女子 #ダイエット女子 #八尾市 #杉本接骨鍼灸院

    関連記事

    免疫事項

    • この記事を書いた人

    杉本敏男

    大阪八尾市でダイエットと腰痛を栄養で解消する整体院を経営しています。身体だけでなく精神的な痛みや疲れも栄養を変えれば大抵は改善してしまいます。もしあなたがどこへ行ってもよくならない、痛みを抱えておられるのであれば当院へ一度、お越しください。