免責事項この記事には広告が含まれます

栄養

ファミマで糖質オフ!「スイートケーキドーナツ」口コミ&レビュー

はい、どうも!杉本です!

ファミマスイーツ食べつくし企画というのをやってます!!
ファミマのスイーツを味、成分、成分などを基準にして糖質制限に向いているか?糖質制限でもどれくらいなら食べられるかお伝えしています!

今回はファミマスイーツのFamima Cafe&Sweet 「スイートケーキドーナツ」です。

ファミマスイーツ「スイートケーキドーナツ」の見た目は?

大きさは手のひらサイズ。ミスタードーナツのオールドファッションよりちょっと小さめです。かなりしっとりしていて、結構、重みを感じます。表面には、砂糖がしっかりとまぶしてあります。

直径は約15cm、分厚さは約2.5cmです!

ファミマスイーツ「スイートケーキドーナツ」の成分は?

成分表示は「1個平均50グラム」とあります。穴が空いてる分、正確な重さがまちまちなんでしょうね。

成分

エネルギーは237kcal
タンパク質2.4g
脂質14.5g
炭水化物24.3 g
ナトリウムが135mg

原材料に小麦、砂糖という順番です。「3種のチーズバウム」とか「発酵バターを使ったバウムクーヘン」などは砂糖の方が多かったですね。

小麦、砂糖、植物油、液卵、食用加工油脂、水飴、脱脂粉乳、粉末油脂、コーンシロップ・・砂糖とか油が多く使われていますね。こういう原材料を見ると、ちょっと食欲がなくなってしまうのは僕だけですかね?

ファミマスイーツ「スイートケーキドーナツ」の実食!

では、食べていきましょう

いただきます!
スイートケーキって、いうくらいなのでスイートです「甘い!」。
で、どことなくレモンっぽい風味がします。しっとり感はミスドのオールドファッションより断然上です。ただ油っぽくも感じます。

揚げてるからか・・・。昔懐かしい、母親が作ってくれたようなドーナツといえば、しっくりくるかもしれません。

うちの母親は作ったことないけど。笑

ファミマスイーツ「スイートケーキドーナツ」の糖質量は?

1袋あたり約50グラムで炭水化物量は24gなので、糖質は20g ぐらいと考えておけばいいと思います。

ひと口で重量が5グラムで、糖質量3グラムはあると思いますので、糖質制限されている方であれば一掴みが限界かもしれません。ダイエット中でも、もっと食べたいという方であれば
せめて半分までにしてください。それでも糖質は10g程度あります。食べた分はエネルギーに変えないといけないので、しっかりと身体を動かしてください。

喉に詰まる感じはバウムクーヘンと同じなので、やはり何か飲み物と一緒に召し上がってくださいね。

ファミマスイーツの「スイートケーキドーナツの」レビューでした。

ファミマ「スイートケーキドーナツ」の質感や感想がもっと伝わる動画もみてね!

関連記事

免疫事項

  • この記事を書いた人

杉本敏男

大阪八尾市でダイエットと腰痛を栄養で解消する整体院を経営しています。身体だけでなく精神的な痛みや疲れも栄養を変えれば大抵は改善してしまいます。もしあなたがどこへ行ってもよくならない、痛みを抱えておられるのであれば当院へ一度、お越しください。