ホルモンバランスが崩れやすい40代女性のための整体

発達障害パニック 女性の健康

【CBD入門】ヘンプオイル、カンナビジオールを始めるあなたへ

投稿日:2019年10月18日 更新日:

カンナビジオール(CBD)という成分について聞いたことがありますか?

もしかすると、慢性痛や不安がある方なら使っているかもしれません。

商品の多くは、ヘンプ(麻)という植物から抽出した食用のオイルです。

CBD(カンナビジオール)という植物性栄養素を豊富に含んでいます。このCBDの健康や美容への効果が海外では大注目されています!!

大麻はアメリカでは医療目的でも個人の使用についても州によって合法化されつつあります。その他の多くの国でも合法化されつつあります。

大麻って違法でしょ?

日本では「大麻」は違法ですが、その定義は次の通り。

『大麻草の葉と花穂(花冠)とその製品が禁止されており、麻の茎および種子それら由来の製品は除外される』。

なので日本でCBDオイルとして手に入るものは「産業用大麻の成熟した茎と種子及びその製品」ですので、違法にはなりません。合法ドラッグや脱法ドラッグの類でもありません。大麻といえば、ろれつが回らない、意味不明なことを口走るなどの「酩酊状態」を思い起こしますが、これは『THC(テトラヒドロカンナビノール)』という成分が原因です。

CBDオイルには『THC』は含まれていません。慢性的な痛みや睡眠不足を解消するためのサプリメントという位置付けにあります。

なので、CBDオイルを使ったからといって捕まることはありません。(^。^)

使用の際には医師や専門家に相談の上、ご使用ください!

CBDオイルの効果とは?

CBDの成分に関しては、まだまだ研究の余地がありますがかなり期待されています。中でも、アメリカをはじめ海外での使用目的で最も多いのは、「睡眠の改善」。就寝前に使用すると、目覚めがとてもスッキリします。

私も時々使いますが、目覚めが全く違います。!

さらに、以下にあげるようにメンタルヘルスへの貢献が大きいようです。

不安障害
心的外傷後ストレス障害(PTSD)
依存症
統合失調症 など

他にも、CBDオイルが関節炎に伴う痛みを軽減する可能性もわかっています。CBDは小児てんかんおよび他の発作障害の治療や抗がん作用、がん治療の副作用を緩和するのに役立つことが証明されています。

CBDの使い方、商品いろいろ

リキッド

スポイトで舌下に20滴ほど垂らして使います。舌下に90秒ほどとどめて、水で流し込みます。眠る前に使用すると目覚めがスッキリです。

 

ほかにも日本国内で作られているものもありますので、こちらも検討なさってください。

メイドインジャパンの世界最高純度CBD【CBDダイレクト】

国内製造だから、子どもにも安心【純度99%のCBDオイル】

クリーム

痛みやコリのある場所に塗ると、緩和されます。

 

サプリメント

サプリメントは手軽にお試しできますが、カプセルなので効果が現れるまでに時差があります。

 

吸って楽しむミストタイプ

新感覚ビタミン配合《C-tec Duo》

新感覚ビタミン配合《C-tec Duo》は、カートリッジ内のリキッドを蒸気化し、 霧状の煙を吸引しフレーバー(香り)を楽しむフレーバーミストです。 天然植物由来成分とビタミンCを配合した7種類のフレーバーを楽しめます!

女性にも人気のある商品で、 カートリッジ交換式でリキッドの注入やメンテナンス、コイル交換が一切不要。

また、充電式ですので何度も使え、吸い終わったら新しいカートリッジに交換するだけですぐに楽しめます。

使用上の注意は必ず守ってください。禁忌のありますので、使用される際にはかかりつけの医師に相談なさってください。

まとめ

いずれにしても、まずは少量からはじめてみて、症状や用途に合わせてください。

私の場合は含有量が最も少ないもので十分な気がします。

慢性的な関節痛や精神的な悩みにも効果があるそうなので、医師に相談の上使用してみてはいかがでしょうか?

病院への受診や医療関係に行きたくないからという理由では使わないでくださいね。

  • この記事を書いた人

杉本敏男

大阪八尾市でダイエットと腰痛を栄養で解消する整体院を経営しています。身体だけでなく精神的な痛みや疲れも栄養を変えれば大抵は改善してしまいます。もしあなたがどこへ行ってもよくならない、痛みを抱えておられるのであれば当院へ一度、お越しください。

Copyright© 腰痛をついでに治すダイエット|杉本接骨鍼はりきゅう院|八尾・東大阪 , 2019 All Rights Reserved.