免責事項この記事には広告が含まれます

【喜びの声】ダイエット 患者様の声

72歳、テニスでも、カーブスでも体重が減らなかった【大阪八尾 ダイエット】

広告

 

72歳 女性

テニスにカーブスも週に2回、我流の食事制限。

それでも体重が減らない。

テニススクールで10kgも「体重を減らした、しかも楽しかったよ!」って教えてもらったのが杉本さんでした。

初回のカウンセリングで

膝が痛いのと、腰が悪い、手のしびれもあったので、それも改善してもらいたくて。

カウンセリングで教えてもらったのは、「食べて痩せる」ということ、詳しく丁寧に教えてくださいました。

カウンセリングを受けるまでに食べていた内容は次の通り。

朝ごはん

朝は雑炊1膳分もしくはパンを1個、加えて、くだもの、コーヒーを食べていた。

昼ごはん

白米半膳、サラダ

夜ご飯

おかずを食べて、カーブスで購入したプロテイン。

12時には寝るようにしてた。

72歳のダイエットの経過

もともと肥満体型ではなく、「あと少し」が減らなかった。

それでも、指導通りに進めていくと、じわじわと体重が落ちていきました。

途中に湯布院やタイなどにも旅行へいき、好きなものを食べてしまいましたが、その中でも意識を持って食事をすることができました。

糖質を絶対に取らないということでなく、適量を知ることで健康にもダイエットにも効果があることが実感できました。

72歳でも、5kgも減らすことができて楽しかったです。

テニスの動きも軽くなりました。

関連記事

免疫事項

  • この記事を書いた人

杉本敏男

大阪八尾市でダイエットと腰痛を栄養で解消する整体院を経営しています。身体だけでなく精神的な痛みや疲れも栄養を変えれば大抵は改善してしまいます。もしあなたがどこへ行ってもよくならない、痛みを抱えておられるのであれば当院へ一度、お越しください。