ホルモンバランスが崩れやすい40代女性のための整体

簡単に痩せる方法口コミ 杉本整骨院のお客様口コミ

「ハシモト病でも痩せた!」橋本病でも6キロ痩せ体調もスッキリ!

投稿日:2018年10月24日 更新日:

ハシモト病で痩せる方法?!橋本病でも43日で6キロ痩せた!口コミ

辰巳さん48歳の口コミ。

「ハシモト病にかかって、代謝落ちてるから痩せられないかも・・」

ハシモト病で痩せなかった。痩せようとしても、病気があるので、下手に食事制限して、栄養不足になるのが怖かった。家事も子供の世話も、パートもあるから、倒れられへんし。

栄養を見直して、痩せさせてくれる整体があると聞いて行ってみた。

ハシモト病でも痩せるか不安

なにわともあれ、私はハシモト病(橋本病)。簡単にいうとめちゃくちゃ代謝が下がってしまう。ただでさえ代謝が下がってしまうのに、運動したり、食事を抜いたりするとどうなるかわからない。そんな不安がずっとある。

それなのに代謝が下がるせいか、ちょっとずつ体重が増えてる。
この5年で10 kg 増えちゃった。
何とかして痩せたいとは思うけれども、病気のことが気になってなかなか思うようにいかない。

ハシモト病ってどんな病気?

ハシモト(橋本)病とは甲状腺という器官に慢性の炎症が起きている病気。慢性の甲状腺腫。ハシモト病(橋本病)は女性の割合が多いんだって。私もそのうちの1人。30の後半になんだか疲れやすくて、ずっと寒気があっておかしいなって思って病院を受診したらハシモト病(橋本病)だった。

不安だから調べると、ハシモト病(橋本病)は甲状腺の機能が低下するんだって。甲状腺は代謝をあげるホルモンを出すところだから、機能が低下すると当然代謝が下がる。だからこの頃に食欲がないのに、体重が増えた。肌はカサカサだし、汗もかかないし、髪の毛も薄くなっていった。ろくなことがなかった。他にやる気がなくなって忘れっぽくなったり、便秘、むくみ、肩こり、重いもの持てない、生理の出血が多くなったり、生理が長く続いたリリ。明らかに、異常だった。
今はその症状は収まっているけど、それでも以前と比べると代謝は悪くなってる。

私の場合は、ハシモト病(橋本病)でもずいぶん軽い方とのことだけど、それでも心配です。

ハシモト病は代謝が下がるから食事制限は不安?

ダイエットのために食べないということも何度か試してみたけど、どうも続かない。お腹が空くわけではないけど、続けることが不安。もし、代謝がもっと悪くなって違う病気になったりするかも。

そんな不安から食事制限はうまくいかなかった。
油ものを避けてたけど体重もほとんど減らなかった。食事を減らして痩せる方法は私には合っていないのかも。

運動を取り入れてみて

ハシモト病(橋本病)でなくても、もともと運動は苦手だった。というか、学生時代から体を動かすことなんて何もしてない。
でも肥満体型なんて許せないんで、ウォーキングすることから始めた。毎日は無理なんで二日に一度もしくは週に3日は歩くようにした。時間にして1時間。
3ヶ月続けて見ても体重はほとんど減らず。2キロ弱減ってはまた増えての繰り返し。
3ヶ月続けても体重が減らなかったけど、体を動かしてもしんどくないっていうのがわかった。

なんとか体重を減らしたくて、スポーツジムやパーソナルトレーニングで通える所を探したけれどもどうもピンとこない。3ヶ月間歩いてみても体重が減らなかったのに、運動をしたところで減るかどうかが疑問だった。
それにどうしてもハシモト病(橋本病)のことが気になって、病気のことが分かってくれるところでダイエットができるところ。
そんなところを探してた。

ハシモト病の私が体重が減らせるの?

橋本病、ダイエット、成功・・・そんな感じのキーワードで検索を続けていると、いつのまにか整体院ホームページへたどり着いた。
それが「杉本接骨鍼灸院」。
ホームページに書いてある内容は、運動をしなくても痩せるということ。どうやって痩せるかと言うと栄養を見直すということ。
この時はなんとなくあーそうかと思っていたけど、よく考えると食事を制限するだけで栄養のことは何も考えてなかった。そのままメールでカウンセリングの予約をした。

カウンセリングで説明してもらったのは、糖質を抑えるということと自宅でできる程度の軽い運動をするということ。以前にもバセドウ病や橋本病でダイエットを成功した人がいるということを聞いて安心ができた。 他にも糖尿病や女性特有の婦人科疾患などの人も成功できているとのこと。
病気だからといって栄養が変わるわけではない。むしろ病気を持っている人の方が栄養を気にしないといけないということを改めて気付かせてもらった。

ハシモト病にかかってから一番、体調がいい

私の場合は7回の回数券を購入。週に一回のペースで通ってだいたい2ヶ月通ってくださいと説明を受けた。
最初の2週間は本当に糖質をゼロにするぐらいの食事内容にした。初めは、炭水化物をほとんど食べないということに対して不安はあったけど、実際にやってみると意外に簡単に行くことができた。

これまで長い人生でずっと炭水化物を食べてきたことが、逆に不思議に思うぐらい。たん水化物抜き始めて一週間ぐらいで体調がすごく良くなっていることに気づいた。例えばお昼ご6 kg飯の後の眠気であったり、朝の寝起きのだるさがほとんど感じなくなっていた。
ずっと橋本病のせいだと思っていたことが、食事内容や栄養の不足が原因だということがこの一週間ぐらいですごくよくわかった。

病気で不安だったけど順調に

その後同じように炭水化物は糖質の量を気にしながら食事をしていると、2週間後には体重が 3キロ以上も減っていた。3ヶ月間あれだけ歩いたり食事制限をしたりしても3キロ増えるなんてなかったのに。こんなことで体重が簡単に減るなんて・・・すごく変な感じ。
その後も体重が徐々に減って行って1ヶ月半後には 6キロも減っていた。

痩せる方法を実践した結果

自分で病気のことはわかっていたつもりが、実はそうではなく普段の栄養に問題があったということを教えてもらいました。今では病気のことはほとんどを不安に感じることはなく過ごせているのもダイエットが成功したおかげです。
ハシモト病(橋本病)と言うと代謝が下がる病気だから仕方がないと自分で諦めていたのだと思います。ダイエットの成功も嬉しいですが、栄養のことを理解できたのが何よりの収穫です。

ハシモト病で痩せる方法?!橋本病でも43日で6キロ痩せた!口コミ

さらにかっこよく・健康に痩せたいたった1%の女性のためのダイエットを詳しく知りたい女性はこちら!

一足先に悩みを解消した女性の声

画像をクリックすると患者さんの本音が見ることができます。
ダイエットの口コミ・体験談

腰・膝が痛い人の体験談

限定1名
糖質制限ダイエットでぶよぶよにサヨナラした人多数!

続きを見る

  • この記事を書いた人

杉本敏男

大阪八尾市でダイエットと腰痛を栄養で解消する整体院を経営しています。身体だけでなく精神的な痛みや疲れも栄養を変えれば大抵は改善してしまいます。もしあなたがどこへ行ってもよくならない、痛みを抱えておられるのであれば当院へ一度、お越しください。

Copyright© 腰痛をついでに治すダイエット|杉本接骨鍼はりきゅう院|八尾・東大阪 , 2019 All Rights Reserved.