免責事項この記事には広告が含まれます

ダイエット 書籍

運動ゼロ・空腹ゼロでみるみる痩せる!金森重樹のガチ速“脂”ダイエット法を徹底解説

created by Rinker
扶桑社
¥1,430 (2024/07/13 01:05:55時点 Amazon調べ-詳細)

ダイエットに挫折した経験はありませんか?

運動や空腹感との戦いが続く従来の方法に疲れた方に朗報です。

金森重樹さんの著書『運動0、空腹ゼロでもみるみるやせるガチ速油ダイエット』は、高脂質食による画期的な減量法を提案しています。

この方法により、著者自身が2ヶ月で30キロ減量するという驚きの効果を報告しています。

本記事では、このダイエット法の基本原理から具体的な実践方法まで詳しく解説します。

ガチ速“脂”ダイエットの基本理論

金森重樹さんが提唱するガチ速“脂”ダイエットの基礎は、糖質を極力排除し、代わりに脂質をたっぷり摂ることにあります。糖質ベースの代謝から脂質ベースの代謝にシフトすることで、体に蓄えられた脂肪をエネルギー源として燃やすようになります。

この方法により、空腹感を感じることなく、運動をする必要もなく減量を達成できます。

高脂質食の具体的な実践方法

著者が提案する高脂質食には、バター、動物性脂肪、MCTオイル、魚油などを積極的に摂ることが推奨されています。また、糖質を完全に排除するために、冷蔵庫やキッチンから糖質を含む食品を全て捨てることが重要です。

こうすることで、糖質を摂取する誘惑を排除し、脂質代謝に専念することができます。

ダイエット成功のための3つのステップ

  1. 糖質を断つ:糖質を完全に排除することで、体がケトジェニックな状態になり、脂肪をエネルギー源として燃やすようになります。
  2. ビタミンやミネラルを補う:ビタミンやミネラルをサプリメントで補うことで、エネルギー代謝をスムーズに進めることができます。
  3. 1.5食スタイルを取り入れる:1日1回タンパク質をしっかり摂り、それ以外の時間は脂質を摂ることで、空腹感を感じることなく過ごせます。

糖質中毒からの脱却と脂質依存の利点

このダイエット法の利点は、インスリンの分泌がほとんどないため、体脂肪が蓄積されにくくなることです。また、糖質を断つことで糖質中毒から脱却し、脂質依存にシフトすることができます。

脂質依存になると、自然と甘いものを欲しなくなり、満腹感を感じやすくなるため、過食を防ぐことができます。

ダイエット効果を最大化するサプリメントと食事例

著者が愛用するサプリメントには、ビタミンB群、ビタミンC、ナイアシン、マグネシウム、オメガ3などがあります。

これらを積極的に摂取することで、ダイエットの効果を最大化できます。

また、具体的な食事例として、朝はMCTオイル入りのコーヒー、昼食はバターたっぷりのステーキ、夕食は脂質を中心とした食事が紹介されています。

まとめ

金森重樹さんのガチ速“脂”ダイエットは、運動や空腹感に頼らずに減量を実現する画期的な方法です。

糖質を排除し、脂質を豊富に摂ることで、体脂肪を効果的に燃焼させるこのダイエット法は、多くの人々にとって健康的な減量手段となるでしょう

この記事を参考にして、健康的にダイエットを進め、理想の体型を手に入れましょう。

関連記事

免疫事項

  • この記事を書いた人

杉本敏男

大阪八尾市でダイエットと腰痛を栄養で解消する整体院を経営しています。身体だけでなく精神的な痛みや疲れも栄養を変えれば大抵は改善してしまいます。もしあなたがどこへ行ってもよくならない、痛みを抱えておられるのであれば当院へ一度、お越しください。