糖質制限 正しい栄養

糖質制限で体重が減らない!糖質を多く含む食品を見抜けてる?

投稿日:2018年6月26日 更新日:

普段、どんな食生活を送っていますか?

朝はパンにコーヒー、ヨーグルト

昼はお弁当で、ご飯におかず

お昼過ぎに少し間食して

夜には白米におかず

という感じが定番ですかね?

あなたはどうでしょ?

糖質を多く含む食品って気にしたことありますか?

ダイエットを成功させる糖質制限:朝食時に糖質を多く含む食品とは?

食パン一枚だからと油断していませんか?

食パン一枚 5枚切りには 27g程度の糖質が含まれています。

コーヒーもブラックならいいのですが、砂糖を入れるとそのグラム数だけ糖質量が増えてしまいます。

ヨーグルトも気をつけましょう。

味付きのもので5g程度は含みますので。

パンの種類も豊富にありますが食パン、あんぱん、メロンパン、カレーパンなどどれも40gを越すものがほとんどです。

ダイエットを成功させる糖質制限:昼食時に糖質を多く含む食品とは?

お昼はお弁当、食堂などで済ますことが多いと思います。

お弁当ならご飯もお茶碗1膳分くらいあるとすれば、55g程度の糖質量です。

そのほかに甘く煮付けたものやポテトフライなどが入っていれば糖質量が上がってしまいます。

お昼でうどんやパスタ、ラーメンと麺類も人気だと思いますが、どれも60〜70gの糖質量になりますので、一気に1日の摂取量を超えてしまいます。

チャーハン、丼ものも50〜60gは含まれるので注意が必要ですね。

ダイエットを成功させる糖質制限:夜食時に糖質を多く含む食品とは?

白米は1膳で55g程度含まれます。

調味料などでどんどん上がってしまいます。

焼肉やしゃぶしゃぶはお肉が中心ですので、糖質量としては100gにつき1g程度です。

お肉の他に白米や冷麺などを注文さえしなければ、糖質は低くなります。

糖質を多く含む食品(一部例として)

ダイエットを成功させる糖質制限:まとめ

お家で食べることが多い方であれば、調整がしやすいのですが、問題は外食が多い方です。

外食が多いとどうしても炭水化物以外の選択肢がない時があります。

そういう時は、ファミリーレストランや自分で選べる定食屋さんなどをできるだけ糖質のメニューも揃っているお店を探しておくことも大事です。

ガストやココス、サイゼリヤなどにはお肉や野菜中心のメニューがありますので、それらは糖質量も少なくなっています。

-糖質制限, 正しい栄養
-

Copyright© 家族の健康も改善できる!女性のためのダイエット|八尾市・杉本接骨鍼灸院 , 2018 All Rights Reserved.