免責事項この記事には広告が含まれます

不妊治療・妊活

「不妊治療で有名な病院に通院したけど、お金がかかりすぎた」41歳結婚6年

「不妊治療で有名な病院に通院したけど、お金がかかりすぎた」41歳結婚6年

「不妊治療で有名な病院に通院したけど、お金がかかりすぎた」41歳結婚6年

この記事の編集者

柔道整復師、はり師・きゅう師 杉本接骨鍼灸院 院長 杉本敏男

北海道大学、アリゾナ州立大学を経て、柔道整復師の国家資格を取得、その後柔道整復師養成学校の立ち上げ、教員を経験ののち栄養をベースに健康になるための整体を広めている。

院長

不妊治療で有名な病院に通ったきっかけ

「不妊治療で有名な病院に通院したけど、お金がかかりすぎた」41歳結婚6年

35歳で結婚して6年、現在41歳です。不妊治療、と言っても、基礎体温を測りながら、夫婦でタイミングをとったり、妊娠しやすいと言われるサプリメントを毎日飲んでみたりなどをしていました。しかし、妊娠出来ませんでした。

不妊治療で有名な病院より、検査をもっと早く受けていれば

「不妊治療で有名な病院に通院したけど、お金がかかりすぎた」41歳結婚6年

結婚する35歳まで、婦人科で検査を受けたことがありませんでした。不妊治療を受けることも想定して、近所で通える病院を探しました。ネットで妊娠率が高いと評判の病院に決めました。

不妊治療で有名な病院でも結果が出なかった

「不妊治療で有名な病院に通院したけど、お金がかかりすぎた」41歳結婚6年

8ヶ月ほど通いましたが、タイミングを測っても授かることはなかったので、一度中止していました。その時に、友達の紹介で杉本先生のことを教えてもらいました。ホームページをみて、これまで考えてこなかった「体調を改善」というところに惹かれました。カウンセリングを予約しました。

不妊治療で有名な病院に通っても、体温は改善しない

「不妊治療で有名な病院に通院したけど、お金がかかりすぎた」41歳結婚6年

カウンセリングで、基礎体温をつけて来たメモをみてもらって、「冷え性」で基礎体温が低めであることを指摘されました。食事やサプリ、整体、運動などで少しずつ体調を整えていくことを意識するように教えてもらいました。

不妊治療で有名な病院を一旦やめて、栄養を見直して体質改善

「不妊治療で有名な病院に通院したけど、お金がかかりすぎた」41歳結婚6年

ルリーズ整体は家から近かったことと、口コミが多い治療院に通えるのはラッキーでした。通いだして、排卵の時期などを基礎体温をチェックしながら、タイミングを測って、3ヶ月目で妊娠がわかりました。

喜びの声

「不妊治療で有名な病院に通院したけど、お金がかかりすぎた」41歳結婚6年

もっと早くから、栄養のことやサプリのことを知っていれば、という思いはあります。

でも、今は母親になれた喜びでいっぱいです。

 

不妊治療で有名な病院へ通っても結果が出ない時

不妊治療では病院でできることが全てではありません。もちろん病院でも適切な処置をしてもらう方がいいです。でも、それだけでは解決しないことがあります。残念ながら、不妊治療で有名な病院でも栄養に関しては一切触れないことが多いです。

せいぜい「バランスよく」といいう指導くらいかもしれません。それでは妊娠へ向けての体質を整えられるているかというと、甚だ疑問です。もし、不妊で結果が出ないなら、栄養を考えてみてください。

【妊活1年で妊娠したい】たった3ヶ月で妊娠率をアップする整体

関連記事

免疫事項

  • この記事を書いた人

杉本敏男

大阪八尾市でダイエットと腰痛を栄養で解消する整体院を経営しています。身体だけでなく精神的な痛みや疲れも栄養を変えれば大抵は改善してしまいます。もしあなたがどこへ行ってもよくならない、痛みを抱えておられるのであれば当院へ一度、お越しください。