栄養

ファミマで糖質オフ!「3種のチーズバウム」の糖質は?実食口コミ

どうも、杉本です!

ファミマのスイーツを全種類食べ尽くすぞー!ってことでやらせてもらってます。今回はファミマスイーツの中でも充実している焼き菓子系のバウムクーヘンです。ファミマにはバウムクーヘンは2種類あります。その辺の比較もしていきますね。

ファミマで糖質オフ!「3種のチーズバウム」の成分

「3種のチーズバウム」の実食、レビューをしていきますね。

成分表示

成分表示は一袋あたり262kcal

タンパク質4.7g

脂質15.8g

炭水化物が25.1g

お値段は116円(税込125円)

えっと総重量は他のものにも共通していますが、書いていません。おおよそ60gくらいです。入っているもの「液卵」。「液卵」って何なんですかね?→キューピー業務用商品「液卵」

砂糖、小麦粉・・・小麦粉よりも先に砂糖が書いてあるっていうことは、小麦より砂糖が多いということです。他にはマーガリン、油脂、チーズパウダー、ショートニングなどになります。

乳化剤、膨張剤、香料、安定剤、着色料やら添加物がたくさん入っています。「3種のチーズ」ってこのパウダーの中に含まれていることを信じますよ。

ファミマスイーツ「3種のチーズバウム」を実際に食べて糖質を測ってみた

じゃあ実際に食していきます

3種類のチーズというだけあって、まあ、チーズっぽい香りはします。
大きさは手のひらにちょうどのサイズ、ちょうどです。

しっとり感は普通のバームクーヘンの感じです。ただ、香りはチーズっぽいので、3種類のチーズがなんなのか、やはり気になるところですね。

一掴みで10グラムくらいあるでしょう、口に入れて噛み締めるとチーズの香りがします。例えていうならスナック菓子で「チーズ味」を食べてことあるなら、全然チーズじゃないけど、どことなくチーズかなーみたいな味あるじゃないですか?カールのチーズ味とか?
そういう香りが鼻から抜けてきます。
で、焼き菓子に特有の喉に引っかかる感じはあります。飲み物はあった方がいいですね。

一掴みで10gで糖質量も5グラム程度はあると思います。バウムクーヘンは一口でも、しっかり食べごたえはあります。

不味くはないですけど、特別美味しいかというと、普通です。ま、糖質はできるだけカットしている生活ですので、もともと買わないですけど。

ファミマスイーツ「3種のチーズバウム」は糖質制限に向いているか?

正しい糖質制限をしたいと思っている人にとって、この商品に限らず、バウムクーヘン自体、近寄ってはいけないものかもしれません。

この小さいバウムクーヘン1個で、炭水化物量が25gもありますので丸々1個食べるって言うと、ダイエットに向いていないですね。どうしても、バウムクーヘンのことが好きで諦めきれないなら、食後の血糖値のことを考えると、一口、せめて二口までにしておいてください。

3種のチーズバームクーヘンのレビューでした。

ファミマ「3種のチーズバウム」の食レポはこちらもどうぞ

広告

  • この記事を書いた人

杉本敏男

大阪八尾市でダイエットと腰痛を栄養で解消する整体院を経営しています。身体だけでなく精神的な痛みや疲れも栄養を変えれば大抵は改善してしまいます。もしあなたがどこへ行ってもよくならない、痛みを抱えておられるのであれば当院へ一度、お越しください。

© 2020 腰痛をついでに治すダイエット|杉本接骨鍼はりきゅう院|八尾・東大阪