免責事項この記事には広告が含まれます

40代・ダイエット

悪玉コレステロールは健康に悪いって嘘なの?善玉・悪玉はもう古い!

どうもこんにちは杉本です。今日も動画を見ていて本当にありがとうございます。
こちらは大阪府八尾市にあります、杉本接骨鍼灸院と申します。

■コレステロールについて

今日もですね、コレステロールについてお話をしていきたいと思います。
ダイエットに関する正しい知識を得て、正しいダイエットして下さい。

 

コレステロールなんですけれどもコレステロールっていうのは身体の中にある
脂質のうちの1種類の一つですね。
脂質には4種類あって、コレステロールっていうのは
割とその健康に害を及ぼすものであったりとか、それを食べてたら動脈硬化が起こりやすいですよとか

昔とかまぁ今もそうなんかも知れないですけど
卵は1日1個まで食べ過ぎたら、コレステロール値が上って
早死にするでとか極端に言えばそんなことは言われてましたけれども
それも完全に今を否定されつつあります。

ちょっと微妙な言い方なのは
えっと日本には、色々こうなんちゃら学会っていうのがあって
こっちの学会では完全に否定されて、こちらの学会では未だちょっと微妙みたいなところ
があるんでまぁ完全というわけではないですけれども
まあ否定されつつあるかなという流れです。

■コレステロールは食事では上がらない

えっと基本的にはもう食事では上がらないっていうのは
どっかの動画ではいったと思うんですけれども
えっと肝臓で作られるのがほとんどなので、例えば食事で取られるコレステロール摂取される
コレステロールが増えたら、その肝臓で合成されるのが減る
でまぁ食事の量、食事から摂るのが減ってくれば肝臓で作られるのが増えてくる。
ていうその体内で調整ができるんですね。

だからまあ食事でーどうのこうのっていうのは
あまり関係ないようっていうのはもう常識になってきています。

でえっと驚くべきことに、今までは今日ついこの間まではコレステロールが高いと
早死にするようみたいな、動脈硬化で心筋梗塞であったりとか
そういったものを重篤なその病気を起こしてしまうから
まあコレステロール減らしなさい、みたいな話だったんですけど
最近のデータでは真逆のことが言われています。
コレステロールが高いほうが長生きするようってみたいにね。

■まとめ

えっとまあこういったことも起こってますんで、だから例えばまぁ油の一種なんで
えっとカロリーでまぁダイエットやっていると必要な脂もう摂れなくなってきますので
実はその健康でまあダイエットしてるつもりでも
これと真逆の方向、例えばコレステロール値がゼロですよみたいな食品もありますよね。

だから、そういうのばっかでこう集めて、ダイエットしているつもりでも
実は早死に方向へ向かっちゃってる、って言うことも十分考えられるんで
常にまあ自分が何してるか、何が正しいかっていうのは、その難しいと思いますけれども
いっぱい情報ある中で正しい情報っていうのを得ていってください。
そして、正しダイエットを行っていってください。

今日はこれぐらいにしておきます。
今日も最後まで動画をいただいて本当にありがとうございました。

関連記事

免疫事項

  • この記事を書いた人

杉本敏男

大阪八尾市でダイエットと腰痛を栄養で解消する整体院を経営しています。身体だけでなく精神的な痛みや疲れも栄養を変えれば大抵は改善してしまいます。もしあなたがどこへ行ってもよくならない、痛みを抱えておられるのであれば当院へ一度、お越しください。