免責事項この記事には広告が含まれます

40代・ダイエット 【喜びの声】ダイエット

30代までとは確実に「何か」が違う痩せない「わたし」のカラダ

44歳 女性 看護師

40歳をすぎるまではいくら夜勤が多かろうと、合間におやつを食べようが太るなんて考えなかった。

ハードワークなんでそれくらいは食べても大丈夫と思ってたし、実際に体重が増えるなんてなかった。

でも、40歳を過ぎた頃から、じわじわ体重が増え始めた。

「なんで?」

30代までとは確実に何かが違うわたしの体

多少おやつや食事を減らしても、体重は微動だにしないし。

スケジュール的には少しきつかったけどジムにも通ってみた。それでも、全然体重が動かない。全く💦

そんな時に、別の診療科の看護師さんが日に日に綺麗にダイエットを成功しているのを横目でみてた。わりと、院内で噂になる程。

そうこうしている間に、その人と話をする機会があって、「どうやってやせたの?」とやっと聞き出せた。

その時の答えが「杉本さん」でした。

すぐに、予約をとって、カウンセリング

カウンセリングで言われたことは食事の内容の悪さと「夜勤」の時のおやつ。

自分では注意して食べていないつもりだった。でも、糖質量をきちんと測ってもらうととんでもない量になってた。

知ってるつもり、やってるつもりでいた。怖い(^。^)

おしごとで夜勤が多かったり、夜更かししていると代謝がすごく落ちると聞いて、これも恐ろしくなった。

このままで自分一人では無理と感じたので杉本先生にお世話になることを決めました。

その時の結果(途中経過)

3ヶ月で8キロも落とせています。

夜勤が多い時はやはり増えちゃうけど、それ以外のときにリカバーすればいい。

わからないことがあれば、ラインですぐに先生に質問できるのも快適です。

関連記事

免疫事項

  • この記事を書いた人

杉本敏男

大阪八尾市でダイエットと腰痛を栄養で解消する整体院を経営しています。身体だけでなく精神的な痛みや疲れも栄養を変えれば大抵は改善してしまいます。もしあなたがどこへ行ってもよくならない、痛みを抱えておられるのであれば当院へ一度、お越しください。