ホルモンバランスが崩れやすい40代女性のための整体

女性の健康 40代・ダイエット 簡単に痩せる方法口コミ

「礼服が着れるようになった!痩せてた時の服が着こなせた」50歳女性

投稿日:2019年4月21日 更新日:

50代では痩せないのかな?

3年くらい前から徐々に増えた体重。50歳を超えてますます減りにくくなった。親戚の結婚式に参加するために、礼服に袖を通した時に、唖然とした。スカートのウエストがお腹がつかえて閉まらない。ジャケットも前のボタンを止めるのに、ギリギリ、今にもはちきれそう。

このままじゃ、どんどん服がきれなくなっちゃう・・・我流で食事制限したり、ウォーキングを取り入れると3キロくらいは落ちる。でも、そのあとがよくない。すぐにリバウンド。

年齢を考えると体重って減らなくなるのかな?でも、周りの友達は痩せてる子もいるし。なにかおかしいのかな?となんとなくスマホで検索していると、「整体で痩せる」というのに目が止まった。

ホームページやブログを読ませてもらうと、栄養のことがたくさん書いてあって、一度相談してみようと思ったのが最初のきっかけ。

カウンセリングで

なんとなく糖質のことはテレビや雑誌の情報でしっていた。それだけに、我流でも炭水化物を抜いてダイエットをしてみた。それで体重も3キロくらいは減っていった。でも、すぐにリバウンドする・・なんで?
そういう疑問に丁寧に答えてもらいました。

糖質というのは炭水化物だけじゃなく、他の食べ物にもたくさん入っている。だから気をつけないといけないし、元の食事に戻すと体重がリバウンドするのは当たり前ってことをわかりやすく説明してくれました。

3ヶ月半で実践した内容とは?

朝はご飯抜き、昼はおかずのみ、夜はお肉や魚中心で。

結構食べれます。朝を抜くのに少し抵抗あったけど、やってみると意外と平気。抜いたほうが、午前中のパート中も仕事がはかどる実感もあった。昼は職場で提供されるので、なかなか断ることができなかったので、糖質をオフできなかったこともあります。それ以外の夜や朝はしっかり糖質オフにして、職場でおやつも回ってくるけど、できるだけ断るようにした。

それでもお腹が空くという感覚が徐々になくなってきた。いままで感じてた空腹感はなんだたんだろ?
たべてもすぐに満腹になるし。

先生は1日に1食にしてるということだったけど、それも少しわかるような気がして来た。芸能人とかにも1日1食の人がいてるけど、信じられなかったけど、今はわかる。

まとめ

年齢のことを考えるとダイエットを諦めていました。

しかし、私の状況を考えながらタンパク質、脂質の摂取量を細く指導してくださりました。糖質制限ダイエットを成功へ導いていただきました。なぜリバウンドしないかを教えていただいたのが、これまでにないダイエット方法だと思います。

  • この記事を書いた人

杉本敏男

大阪八尾市でダイエットと腰痛を栄養で解消する整体院を経営しています。身体だけでなく精神的な痛みや疲れも栄養を変えれば大抵は改善してしまいます。もしあなたがどこへ行ってもよくならない、痛みを抱えておられるのであれば当院へ一度、お越しください。

Copyright© 腰痛をついでに治すダイエット|杉本接骨鍼はりきゅう院|八尾・東大阪 , 2019 All Rights Reserved.