杉本整骨院のお客様口コミ

【実録190日】40代女性の10kg糖質制限ダイエット成功事例!

投稿日:

「なんだこれ?」

ふと鏡に映った自分の姿を見て出てきた言葉が「なんだこれ?」

妊娠、出産、子育てで忙しくて、自分の時間がもてない。

仕方ないけど、言い訳しても誰が聞いてくれるわけでもない。

体型を取り戻すために、学生の時に得意だったテニスを始めるも・・・

1回目  カウンセリング 11/1 66㎏ 38.8% 85cm

ずっと悩んでたんです。

30代前半で出産してから体重が全然変わらなくて。。。

自分でも努力はしてたんですよ!?テニスをして汗をかいたりしてたんです!

でも体重は変わらなかった。

今はもうストレス解消と思って続けてますけど(笑)

でも今はそのテニスすら体が重くて動きが悪くなっているような気がします。

私より年齢が上の方がいるのに、私より機敏に動けているこの状況!

なんでなの?!確かに皆さんお元気ですし、体もしなやかに動かせている。。。

私と同じコースなのに!!

このままじゃだめだ!好きでストレス発散にもなるテニスができなくなっちゃうし、子供たちと外で遊んでていても体が重すぎて思いっきり走り回ることもできないなんて!!

とカウンセリングの予約をしました!

予約もネットからしましたが、そのあとLINE登録をしてからもきちんと対応してくれました!!

道に不安がありますとぽろっと伝えたら、わざわざ地図まで送ってもらえて!!

おかげで迷子にならずに済みました☆

行く前までどんなことを聞かれるのかびくびくしていますたが、聞かれたことは一日の食事の内容と体重の

変動、あとは生活リズムという至って普通かもしれません。

でもそのあとの先生の分かりやすい説明のおかげで自分が何で太って、なんで痩せないのかが分かりました!

自分が1日で食べていた糖質の量の多さに驚きと体に必要な糖質量の差が凄すぎて思わず笑っちゃいます!

あとむくみの原因も(笑)もともと水分を取るのがへたくそというか苦手だったんですが、

先生にアドバイスをしてもらって、できる範囲から少しづつ水分は取っていきます!

食事指導は聞いたときはできるか不安ですが、やるのみだと思い、頑張ります☆

そして今日一番驚いたことは、最近怖くて体重計に乗っていなかったのが悪いんですが問診表に書いた体重よりも3kg重かったことです。。。

先生、サバを読んでしまってすいませんm(__)m

カウンセリングが終わって、まず最初には測定が待っていました。。。

現実を見るのがつらい。。。

体重計も最近乗っていなかったので、もしかしたら重いのかな!?と思っていたら、ほんとに重かったです。。。

しかも予想よりかなり。。。先生!!ごめんなさいm(__)m

さらに体脂肪なんてすごい!!先生が計算機でぱちぱちして、そしたら体脂肪の重みが25.6kgもあるなんて!?

脂身が25kgもあるの。。。私の体。。。

今までの食生活からこんなにも脂肪がついちゃうの!?

私の食事内容ってそんなに悪かったのかな!?

てか私の年齢だとどんなものなんでしょうか?と聞くと、

「ここに来られる方は、お悩みを持って来られるんで、体脂肪は基本的には高いほうですよ?女性の平均の

数字から見てみると、今の東野さんの体脂肪は、軽肥満の域の数字にはなりますね。」

軽肥満!?これは本格的にまずい!!と焦りながら、施術を受けました(笑)

今まで接骨院やマッサージでうけたものとは明らかに違いました!!

なんかこれも運動じゃない!っていうくらいの汗をかきます(笑)

凄く痛いわけでもないのに、そんなに動かしちゃうの!?という感じです

でもそのあとに体を動かしたら、体がすごく楽!!

腰に痛みは感じたことはなかったですが、してもらった後に腰を動かしてみてと言われて動かすと今までよりも腰を反らすことができるんです!

あれれ!?と思わず声が出ちゃいました!

1回の施術でこれだけ変わるんだったら、これからのテニスでの動きが楽しみで仕方がないです!!

そして体の施術が終わった後は、エステの機械を使ってのお腹の施術ですが、なんか小さい機械でした。

今までエステでマッサージやこういったダイエットのコースを受けたことがないので、あんまりわからない

ですが、もっと大きいものを想像していたので、これでいいの!?と思っちゃいました。

でも先生から脂肪の説明をしてもらって、なるほどな!ってなりました。

しかも別に痛みなんてなく、おしゃべりしながら受けていました!

この時間は至福のひと時かもしれないですね(笑)

お腹を触られることが今まであまりなかったからわかりませんでしたが、お腹のマッサージって気持ちいいんですよ☆

お腹の施術は10分間と言われましたが、気持ちよくてあっという間でした!!

もっとしてほしかったなぁと思いながら、ウェストを再度測定になりましたが、これだけで1cmも減っていました!!

あんなに気持ちいいのに1cmも減っちゃっていいの!?と思っていると、皆さんこれくらいは減りますよと言われて、驚愕ですね(笑)

施術が終わってからも特にこの後しちゃいけないことはないとのことで、お腹が空いていたので、さっそく

お肉を食べに行きます!!

これから目標体重までしっかり頑張りますのでよろしくお願いします!

2回目 11/4 63.5kg 35.6% 84cm

糖質制限ダイエットで7kg減量に成功!:やればできるやつ

カウンセリングをうけて糖質制限ができるか不安だと思っていたのに、案外できてしまうのでやればできるんじゃん!と自分をほめちゃいました(笑)

夜ご飯も使う材料は子どもたち家族と一緒で味付けだけ変えてみました!

先生とのカウンセリングの時に言ってもらったことお肉や魚などはお腹いっぱい食べてもいいということですから、ご飯の内容には困りません☆

カウンセリングを受けた時はやはりおかずだけでは物足りないんじゃないかな。。。とか思っていましたけど、品数を少し増やすというひと手間が要りますが、でも1品くらい増やすだけで全然お腹は満足ですね☆

これって不思議なんですが、以前の3食に炭水化物を食べていたころより、品数は増やしましたが、明らかに食べている量は減っているんです(; ・`д・´)

でも、別にお腹が減らないんです☆

糖質制限ダイエットで7kg減量に成功!:空腹感がなくなる

だからこそ結果として今までずっと間食にクッキーとかを食べていたのに、それも食べなくて済んでいます!

あんなに食べていたのに。。。

よくよく考えるとなんで食べていたのかわかりません(笑)べつにお腹がものすごく空いていて食べるわけでもなく、ただなんとなく食べていたのだなと痛感しました!

先生からも「今までの習慣で食べていたものは本来体が欲しているのか、食べる前に確認してみましょう」といわれるまでは気づかなかったことです!!

「お腹が空いているんであれば、食べるのもありですが、空いてないところに食べ物を入れてあげても、胃腸が休まる時間がありませんよ?」と言われて、

確かにお腹には常に食べ物を入れてしまっていたな!!と自分のお腹を思わず撫でてしまいました(笑)

糖質制限ダイエットで7kg減量に成功!:3回食べる理由は?

そして食事をいろいろ気を付けてお腹の声をしっかり聴いて今お腹が空いているのか、食べなきゃいけないタイミングなのか?を確認しながら過ごした結果たったの3日糖質を意識しただけなのに、体重が2.5kgも落ちていてびっくり!!

糖質制限を始めると初めの2~3日は体がだるくなるかもと注意を受けましたが、そんなこともなく元気いっぱいです☆

そして水分も先生からいただいたタイミングのアドバイスを意識して取ることができています!

アドバイスとしては、朝と晩に1杯ずつと、トイレに行ったら飲んでいくことでした!!それならできるな!!と思い、500mlのペットボトルに水を入れて持ち歩いていました☆

これだけ以前より倍くらいは水分を取っているのに、意外とむくみが軽くなっているのがもう不思議で仕方がないです!!

体の変化を3日で感じているので、次のテニスをする時が楽しみです(*’ω’*)

先生からLINEで送ってもらったストレッチの動画もハードですが、気持ちよく自分のやれる範囲でやれています!

そしてお腹の施術が気持ちいいのでそれも楽しみになっています☆

3回目 今まで減らなかったのに 11/24 61kg 33.9% 80cm

出産してから体重が減らなくてずっと悩んでいたのに、まだ1か月もたっていないのに食事を少し気にするだけであっという間に5kg減っちゃいました!!

体脂肪もぐんぐん落ちていて、先生たちから「今まで糖質をよく取っていたことが分かりますね」って言われちゃいました(笑)

ほんとにそうだな!と実感します!

毎回先生に教えてもらうことが沢山あり、今日は血糖値とお腹がすく関係についてでした!!いつもかみ砕いて教えてもらえるので、とても分かりやすいです!!

よくテレビでやっている健康番組とかはすこし難しいし、自分が聞いても「なんて!?」と思ったころには次の話題ですから(笑)ここでは自分が疑問に感じたことは施術の時でもLINEでも聞いたら答えてくれるので、

ほんとに助かります☆

今日の測定で「5kg減ですね!!すごいですね」と言ってもらって、5kgってこんな数字で見ると「ふーん。5kgかぁ~」って思っちゃいますけど、5kgのお米とか持っちゃうと「今までこれを体に巻き付けて歩いたり、テニスしていたの!?」ってなります!

そして先生からも言われました

ウェストなんてもうすぐで80を切っちゃいそうですからね!!

今の問題としてはしいて言うなら少し便が出にくいなっと思いますが、でもそんなにしんどさも感じてないですね(笑)

先生から便秘の時の解消法をいろいろ教えてもらい、食物繊維や発酵食品だけじゃないことにびっくりしました!

早速オイルを買いに行ったりしました!!

ついでに相談で味のマンネリ化についても言ってみると、マジックソルトを教えてもらってそれも即購入☆

これからの食事がまた楽しみです!!

糖質を気にしておけば好きなものは食べれちゃうので、ストレスなんてありません!

さすがに土日はやはり家族と食事になるので、糖質を平日と同じようにしっかりすることがむずかしく、少し取ってしまうこともありますが、それでもここまできちんと減っています!!

 

この前なんてカニ鍋を食べすぎたかなっていうくらい食べましたが、体重が減っているから楽しいです☆

鍋や焼き肉を食べた翌日は確実に食事量がさらに減りますね!!

そんだけ食べたから、お腹もすかないみたいです~

たまに誘惑がやってくる時が怖いくらいですが、その時の対処法もいろいろ教えてもらいました!!

今はほんとにコンビニとかスーパーでも低糖質のお菓子とか売っているのでそれを食べて、ドカ食いしないようにきちんとコントロールできます!!

私はチョコレートが大好きでなおかつチョコの味にはうるさいほうなんですが、先生のところでもらうチョコレートはなかなかおいしいんです(笑)

ちなみに今の誘惑があんこが食べたいんです!とお話ししていると、自分で作れば糖質低いのができますよ?と。。。

そこまでして食べたいのか!?と再度考えた挙句、目標体重になったらご褒美に食べますと答えました(笑)
よっぽどほしくなったときは頼ってしまおうと思いますが、まだ引き続き負けないように頑張ります!!

4回目 初めて1か月後 12/4 60.1kg 33.8% 78cm

鍋がほんとにおいしい季節になり、食べ過ぎちゃうことがしばしばありますが、翌日のお腹の空く感覚がないのでお腹の言うとおりの食事にしておけば体重は増えずにしっかり落とせています☆

今までそういう生活習慣が私が子供のころからあったからですが、食事は時間が来たら絶対に食べるものだという認識が結果太る原因の一つになっていたんだなと実感しますね!

ただここ最近の悩みは。。。クリスマスケーキをどうするかです。。。

今までケーキはホールで買うんですが、大体家族で食べていても余ってしまい、それを私が処理する(楽しく食べる)係だったので、、、

ケーキを買わないのは子供たちもかわいそうだし、私も食べたいし。。。

最悪一人1ピースずつ買って私はみんなのを一口ずつ?っていう自分が一番おいしいポジションになることを考えて先生に話すと「最近は低糖のケーキもありますよ~」と!!

あんなケーキのホールで低糖質があるの!?早速ネットで見てみないと☆

子どもがいてもいなくてもだと思いますが、なかなか悩みは尽きないですね~

先生は3人のお子さんのパパさんなので、教育や子育てに関しての悩みも乗ってくれます!!

もう思わずいろんな関係のない話もしちゃって、いつもすっきりして帰らさせてもらっています!!

そういえば昨日、子供がハンバーガーを食べに行きたいなんて言うんで、久しぶりに行ってきてしまいました。

そして案の定ポテトを残していただきまして。。。

やはり!!もったいないという気持ちが発動してしまい、食べてしまいました。

先生に言うと今日明日いつもの通り気を付けておけば大丈夫と言ってもらえたので、罪悪感が薄れました!

こんなふうにやってしまった!!怒られる!!と思って先生のところに行くと、むしろ励ましてもらえたりするのでむしろやる気にも繋がります!!

ただたまに素っ頓狂なことをいうと、ちゃんと怒ってもらえます(笑)

そんな激しくではもちろんないです!でもちゃんと道を正してくれるので、とてもありがたいです☆
それにしてもいつもならペロって食べれたはずのポテトもなんだか重くて、手が進みませんでした。。。食べましたけどね(笑)

でもハンバーガーショップなんて大概ハンバーガーとフライドポテトがセットになっているから、糖質の量もすごいよなって思わず身震いです!!

そう考えて、家に帰ってから糖質量を調べてみると、目が点になりました(・_・)

セットで食べたら最悪なものでした。。。あれにジュースも入れるんですからね。。。

いやー怖い怖い!!先生からアメリカではハンバーガーショップで1か月間3食すべて食べると体がどうなるかを自分で実験した男性の映画がありますと教えてもらいましたが、絶対に見たくありません(笑)

アメリカの時点で日本のサイズより大きいじゃんという感じですよ!!

そりゃあのサイズのものを食べていたら太りますよね。。。

5回目 ちゃんと調節できちゃう! 12/20 58.3kg 32.7% 76cm

糖質制限ダイエットで7kg減量に成功!:クリスマス!

年末になってくるとやはりランチのお誘いやカフェでお茶をする機会が増えてしまい
ます。。。

この前はお友だちとお昼にお寿司を食べに行くことになってしまい、どうしようか果てしなく悩みました!!

結果として1品メニューとお寿司を2貫で済ますことができました!

久しぶりのお寿司には興奮しましたが翌日の体重がドキドキでした!

さすがに落ちないかな。。。と不安になっていましたが、翌日の調節などができてしま
うので増えることなく毎日を過ごせています!!

というか友達と外で食事をしているのに、体重が減っているので毎日が楽しいです☆

糖質制限ダイエットで7kg減量に成功!:食べても減る

今まではこんな風に食べ過ぎた翌日も関係なくいつも通りに食べていたのを、当然のように過ごしてたけど、それが結果として、最初の自分の体重に繋がったんだなと

毎回思います(笑)

この後の年末の予定では家族でクリスマスと同窓会や焼き肉、カニ鍋パーティーと誘惑の波がどんどんやってきますが、なんとかやりくりして、いつものお正月のように体重を増やして年を越さないように調節していきます!!

このクリスマスシーズンだとどうしても子どもたちからいろいろあれかってこれ買ってばどがあるのが、まずいです。本当は子どもたちにも糖質は控えてもらっているのですが、やはり今まで日常的に食卓に出していたり、買ってあげたりしたからでしょうね。。。

我慢をしてくれないです!!

この前も子供たちが買ってとドーナツ屋さんでクリスマス限定のドーナツを買ってしまい、またもや余った1個を食べました。。。

お正月ではおせち料理とお雑煮が、、、悩みますね。。。

今からすでにお餅はどうするか悩みます。。。

でもお正月の習慣も昔からの習わしで別に絶対にこれは食べなきゃいけないわけでもないんだしと考えると、お正月も何とかなりそうな気がしてきました!!

糖質制限ダイエットで7kg減量に成功!:餅は?

お餅も絶対に食べなきゃいけないものなわけない、そう考えると普通にできそうな気がして大丈夫になりました!!」

今日までの成果としてはズボンも緩くなり、新しい服をセールで買うのが楽しみで仕方がないです☆今持っている服はすべてきれいに着こなせます!!

というかむしろがばがばでこれは逆に着ちゃうと落ちてきて不格好だなというのもあるくらいです!ここに来る前に着れなかったものは着れちゃいます!!

これだけ糖質を食べることがあっても、翌日の調節がきちんとできていれば、体重を減らすことはできるんだ!!

そういえばこの前はテニスの教室の人から「痩せましたね!」と言ってもらえて、思わず照れてしまいました!

ママ友や同級生の人たちみんなにもっと自分の食事を見直してほしいですね!!

痩せたいと口では言ってても結局行動に出なければ意味がないんだよ??と思わず言ってしまいました!!

今までの自分がそうだったし、自分なりの努力が結果になってこなかったから、諦めていたけど先生のところに来ることができてここまで体重を落とすことができたは自分でもここまで変化が出るとも思っていなかったですもん!!

6回目 年末年始が過ぎましたが。。。 1/11 57.5kg 31.9% 75.5cm

クリスマスは結局普通に低糖でも何でもないケーキを買っちゃいました!

でも今までのクリスマスでは残ってしまっていたケーキを処理する係になってたんで
すが、その失敗は二度と繰り返しません!

わざわざ小さいケーキを買いに行きました!そのかわりにおいしいやつを買いました(笑)

おかげ様で残らずに済んで、一安心☆

おいしいケーキを食べたんですもの!!心もハッピーでした(笑)

子どももいつもより小さいと最初はちょっとぼやいてたりしてたんですが、食べてからは何のことやらッて言うくらい笑顔で食べてくれたんで、幸せです☆

こういったイベントごとでも、糖質制限のものを取り入れる場合もあるけれど、あえていつも通りのものを食べてもいいんですよ!と先生から教えてもらえたんでこれからの子供たちの誕生日とかには奮発しちゃいますね☆

大きさよりも質の高さ!!おいしいケーキを探す楽しみができました(笑)

そしてクリスマスが終わったらやってくるお正月。。。

今までだったらお正月で体重が大変なことになって後悔していたのに、今回は先生の所に来てから、しっかり食べても食べるものに気を付ける!

ほんとに今お腹は減っているのか?と考えて過ごすことができてお正月を挟んだ今日を痩せて迎えるこ
とができたのでほんとにうれしかったです!!

ただやはり以前に比べたら糖質を少し取る機会が多くなってしまったせいか、便がすっきり出ません。。。冬休みで子供たちといるとほんとに誘惑してきますね(笑)

先生から便秘の時にやってみてほしいと献立を教えてもらいました!!

今まで家で買ったことはありませんでしたが、さっそくあおさを買って家でいろんなものに使ってみます☆なんだか卵焼きやみそ汁にいれるということで。。。

想像しただけでおいしさが分かります(笑)

あおさに入っているマグネシウムが便に水分をきちんと行き渡らせるんだとか!?

マグネシウムとかまったく意識したことがありません!!

便秘薬に頼らずに出せれるかもしれないということで期待します!

さっそく今日の晩御飯から試してみます!!明日からの結果が楽しみだなー☆

それにしても便秘の原因がそんなにたくさんあることに驚きです!

世の中の便秘で悩んでいる人、自己流で糖質制限して便秘に悩んでいる人、もしいたら相談する価値はありますよ!!(笑)

先生たちがそれだけ勉強してきちんと私たちの悩みに向き合ってもらっているのが、伝わるので、だからこそ頑張れるのもあると思います!!

ここまで勉強熱心な先生のところに来ることができたのは本当に私は運がよかったです!

子どもにもこんなくらいに勉強してほしいなと思わずぽろっと言っちゃいました。

まだ成長途中だから、これから私がいろんなことを経験させて行けたらなと思います!

まだまだ寒い日が続きますが、先生たちも体調には気を付けてくださいね!

今年1年もどうぞよろしくお願いいたします!!

ふと思いましたが、いつも冬は体調を崩すのに、今回はまだ崩していない!!

これも糖質制限のおかげ?

7回目 目標の数字が!! 1/26 56.8kg 30.8% 74cm

もうすぐで3か月がたつというところですが、なんと!!
目標としていた体重、56kgになることができました☆
先生から100点満点をいただき、帰ってから娘たちに自慢してしまいました!
でも娘から厳しい一言が、、、「調子に乗ってはだめだよ」と(笑)
しっかりと心に刻みました!!とりあえずここからリバウンドしないようにです!!
この前先生に教えてもらったあおさの献立のおかげであれから便もすっきり出るよう
になって、改めて食事の内容の大切さが身に染みておりますm(__)m
今まで不健康な食事を取ってきたつもりはもちろんないですよ!!
ましてや子供たちのためにしっかりお米とかを食べさせなきゃ!1日30品目まではい
かなくてもしっかりいろんなものを3食食べなきゃとかを思って作っていました。
間食にお菓子をちょこちょこ食べてはいましたが、そんなに大量に非常識に食べてい
たこともなく、でも自分へのご褒美やなにか口さみしいなと思うと、勝手に手が伸び
ていました。食べてしまってもテニスをしているからそのうちやせるんじゃないか
な?それが結果私の体重を増やしていた原因になっていたとはね。。。
今までの私の常識は何だったんでしょう?でもここにきてちゃんとした知識を身に着
けることができたんで、もうこれからは大丈夫です!!
まだ回数券は残っているので先生から、リバウンドしないようにきちんとこれをキー
プできるようにと今までより通う頻度を落として残りを来ることになりました!!
ほんとに!リバウンドしないように引き続き頑張ります!!
もう絶対に最初の体重には戻らないです!!というより戻れないと思います☆
コントロールができるようになったんですもの!!
でもほんとにこの体重になれるなんて思ってなかったから。。。
正直カウンセリングのときはこの体重になることを希望しましたけど、本当になれる
のかなという気持ちでしたもん!!
でもやってみると面白いくらい体重も落ちていきますし、ウェストも落ちていき、楽
しさしかなかったですね!!
先生たちにはほんとに感謝しています!!もしこのままるりーず整体院の名前を知ら
ずに過ごしていたら、糖質制限をしようとしていなかったら、考えるととても恐ろし
いです。あのままきっと体重は自分のせいで増え続けていたんでしょう。。。
鏡を見て自分のお腹に悲鳴を上げていたかも!テニスを諦めていたかも!?
でも今は約10kgおちたんだから体が軽いのは当たり前なんでしょうけども!!実際
に自分が実感するとほんとに驚きます!!
テニスをしているときの動きの軽やかさ、足の出るスピード、以前だったら自分の頭
の中と足が追い付かなくて結果つまづいちゃうとかあって恥ずかしかったのに今はつ
まづかなくなくなりました!
周りの人にも糖質制限をどんどん勧めていきます☆
私ももちろん頑張ります!!

8回目 うーん。。。 2/22 57.2kg 31.8% 75cm

前回100点満点をいただき、目標の体重にもなったことから調子に乗ってしまいまし
た。。。お菓子を少し食べてしまったり、バレンタインで自分へのご褒美にはっちゃけ
てしまったり、ランチに糖質を食べたりしてました。。。
娘たちの予言通りの結果になってしまった。。。
本当にごめんなさいm(__)m正直に言いました。先生たちからは怒られることなく、
「そんなときもありますかね?」と苦笑いをいただきまして。。。
でも来させてもらって、話をして先生たちを裏切ったなと思い、今日からまた気合を
入れ直せました!!まだ回数券があるうちでよかった!!目標達成で終了になってい
たら調子に乗ってそのままズルズルいっていたかもです!!体重計に乗るのが怖い時
が一瞬ありましたが、ちゃんと乗っていたので、それもあって少しで済んだかなとも
思ってます(笑)あと便通も糖質を摂っていますが、変わらずあおさもきちんと食べてい
るせいかすっきり出ています☆そこだけが唯一の救いでしょうか?
ここに通っている中でもしかしたら一番糖質を摂る機会が多かったかもしれませ
ん!!食べているときはもう楽しもうと決めていたので、ここからまたやり切ってい
きます!幸せは噛み締めました☆
前回よりかは増やしてしまいましたが、ここより上にも増やすことがないので、コン
トロールはできているのかな?という感じですかね!
ここから増やすことなく、きちんと体重計とにらめっこして、きちんと糖質の量を調
節していきます!!
さてここでなんとあまり体を痛めることのない私なんですが、今回は草むしりや掃除
に気合をいれてやってしまったせいか、腰を痛めちゃいました!!
初めてかもしれません!先生のところで痛みの症状を言ったのは!!先生に伝えると
いつもやってもらってることに付け足しで痛みの施術もしてもらいました!!
やってもらっているときも腰の筋肉のことについてや腰痛の今の日本の現状について
を教えてもらいながら!腰痛持ちのかたもたくさん来てる整体院でよかったです(笑)
やってもらった後に動くと、さっきまでの痛だるさはなくなっていました!
これでまた家事も頑張れるし、テニスを思いっきりできます!!
でももう少し安静にしておくべきなのかな?と先生に聞いてみたら、「動けるんでした
ら、しっかり動かしてあげてくださいね」ということです。
今まで腰を痛めると絶対に安静だと思っていたのに、動かしちゃっていいんだ!てな
感じですよ。私はじっとするのが苦手なのでむしろありがたい言葉でしたね!
テニスをするかはさすがに悩みますが、でもそれ以外のことはいつも通りに動いて、
脂肪を燃やしていきます!!この若干増やしてしまった分はきちんと燃やさないと!
次来る時にはさすがに呆れられてしまいそう!!

9回目 GWをはさみました! 5/10 56.6kg 30.8% 75cm

3月も4月も月に1回のペースで通わせていただき、大きく体重が揺れることなく、
56~57kgをキープしながら、とうとう恐怖のGWです!旅行にはいきました!!と
いっても実家ですが。。。お伊勢さんです(笑)もう先生からのLINEにも伝えといたんで
す。「赤福を我慢できるか心配です」と。先生からは「食べすぎ注意」でした(笑)
結果、赤福は食べましたが、2個に留めることができました!!いつもはもっといっぱ
い食べているんですけどね
GWの前の3~4月にも小籠包の食べ放題があって食べたり、31アイスを食べたりし
ましたが、今回はなんとそのあとの調節もちゃんとできています☆
糖質を摂ると、そのあとに先生たちのことを思い出すので、それがきっと私を止めて
くれるんだと思います!!途中、娘のことでストレスがたまり、爆発してましたが。。。
これだけ先生たちにお世話になったんですから!!前回の反省もちゃんと生かしてお
りますとも☆じゃないと呆れられてしまうかもですし!
でも今回もほんとにいろんなことを相談させてもらったと思います!!
親身に答えてもらえたのがとても嬉しかったです!!いつも心も体もすっきりにさせ
てもらえるから、帰り道はとても名残惜しいです!!
今回はついこの間テニスで本来はほかの生徒さんもいて先生といろいろ練習したり模
擬試合したりするんですが、その日はなぜかほかの生徒さんがお休みで私と先生の二
人でした!!おかげでレッスン中ずっと先生とラリーやサーブ500球に挑戦したりな
ど普段以上に体が頑張りすぎたせいで、右ひじを痛めていました。もともとテニスの
ラケットで打つときに先生から癖がありますよと言われていたので、今回はそれが肘
にも負担をかけすぎてしまったみたいです。
ですが今日施術してもらって痛みが楽になりました!!
整形外科で診てもらってもいたんですが、鍼と超音波をあてて終了していて、とくに
痛みに何の変化もなかったので、もうほんとに助かりました!!先生には助けてもら
ってばかりです。完全に痛みはまだ消え切ってないですけど、整形外科で何も変わら
なかったのに比べたら前進しまくってます!
今日で回数券は終わってしまっていたんですが、先生から説明もあって、やっぱり通
っているほうが私にとってもいいと思ったので、もう少しお世話になりますね!!
まだまだ途中なんです!自分をまだ信用してはいけないんです!
いつまた調子に乗っちゃうかわかりませんからね!
調子に乗りそうになっても先生のところに来ると分かっているので、きちんとコント
ロールできます!そして最終的には、調子に乗ることなく、糖質を食べたとしても気
軽に翌日のコントロールをして増やすことがない、そんな自分になっていきます!!
まだまだ先生のところで自分の精神を鍛えていきます☆

-杉本整骨院のお客様口コミ

Copyright© 家族の健康も改善できる!女性のためのダイエット|八尾市・杉本接骨鍼灸院 , 2018 All Rights Reserved.