杉本整骨院のお客様口コミ

「3ヶ月で5キロ痩せる」をたった2ヶ月で達成した体験口コミ

投稿日:2018年11月28日 更新日:

「3ヶ月で5キロ痩せる」をたった2ヶ月で達成した体験口コミ

「どうやったらあと5キロ痩せるんやろ?」ってずっと思ってた。運動しても、食べる量減らしても、いっときは減るけど、すぐにリバウンド。まだ20代やし。なんで?

そんな風にずっと疑問に思ってた。

でも、ある栄養に出会って、全てが解決した。

あなたのダイエットの参考になれば幸いです!

3ヶ月で5キロ痩せるために運動を始めたけど

普段から体を動かすことが大好きで、学生時代からバスケットをやっていたこともあり、近所でやっているバスケットボールサークルに入っていました。そこでは週に2回以上は活動していたのに、体重が全く落ちなかった。
学生の頃は大して体重のことなんて気にならなかったから、そういう体質だと思ってた。

3ヶ月で5キロダイエットを成功させた女友達

ある日、高校の時の女友達と買い物に出かける機会があった。その子とは約1年ぶり。あってびっくりしたのは、別人のように痩せていたこと。しかも、やつれた感じが全くしなかった。悔しいけど、なんか綺麗になってる。

この1年で何があったのか、会った瞬間に聞き出してた。

友達も長年ダイエットに結果が出なくて、ライザップ式のトレーニングをしたり、サプリメントを飲んだりとしたみたいだったけど、どれも一応は体重が減るけど、結局リバウンドしたって。
で、今は完全にリバウンドをしない!って自信満々。
「なんで?」

5ヶ月で8キロ痩せる話を聞いて、テンション上がった話

友達の話では、整体に通って、栄養のことを少し勉強しただけってこと。で、月に数回通院して、結果的に5ヶ月で15回通って、8キロ痩せることができたって。
なんか魅力的な話。
で、詳しく聞いてみると家からバイクで10分程度の距離の整体院と言うことがわかった。いきなり行くのはちょっと気が引けるのでホームページを読んで、一応調べてからカウンセリングに予約を申し込んだ。

3ヶ月で5キロダイエットできるプログラムとは?

カウンセリングにかかった時間は約一時間半。前半はどうやって体脂肪を減らしていくかというえいようのお話。後半はお試しの施術で40分ほど。全部で一時間半かかったけどそんなに時間が経ったとは思えないほど、詳しく楽しく説明を聞けた。

簡単に言うとダイエットはカロリーじゃなく糖質を抑えることで体脂肪が減っていくということ。巷で言われている炭水化物ダイエットや糖質制限には間違いが多いこともうわかった。すごいシンプルなことだけど、これまでのダイエットとは全く違っていた。
食べるのを我慢しなくていいっていうことが何よりもメリットだしストレスがかからないと思った。

特に私の場合はバスケットボールを週に2回もするので、食べないともたないし動けないので、この際ちゃんとした栄養を勉強するのはそっちの面でもお得だと思った。

友達と飲み会をする機会も多いのでお酒もうやめないといけないのも無理だと思っていたけど、ビールや日本酒じゃなければなんでもいいというのもかなり魅力的だった。

三ヶ月ダイエットプランを選んで5キロ痩せるために

3ヶ月でなんとか5 kg 落としたいので、3ヶ月のダイエットコースに申し込んだ。このコースでは週に2回施術を受けることができて、エステの部分もお腹や顔、太ももも選べる。ダイエットだけじゃなく、太ももの太さも気になるのでこの際、細くしたい。

週に一回のペースでも通うことはできるけど、これまで私はいろんな誘惑に負けてきたのでそういった誘惑を断ち切るために、週に2回きっちり通うことを決めた。
バスケをやっているとどうしても太ももが太くなってるので何とか細くなってほしい。

6キロ痩せると見た目も変わる

週に2回きっちり通って誘惑を断ち切ると言いながらも、やっぱり友達からの誘いはなかなか断れなかった。そのせいもあって順調に減る時は減るけれども、友達からの誘いでお好み焼きやラーメン屋さんに行った時は増えてた。

おかげで少しペースは遅かったけれども、5月16日に60キロあった体重が7月20日には54キロまで落とすことができた。
6キロぐらい痩せると自分でもわかるくらい見た目も変わった。周りからも最近痩せたねとかよく言われるようになってきた。実感できるということも嬉しいし、他人から言われると褒められたようでとても気分が良くなった。

いつもならここら辺から油断してリバウンドが始まるけども今回は指導してくれる先生がいているのでそれもなさそう。
何より糖質を抑えるだけで他のものは、特にお肉が大好きな私は、焼肉が食べれるので食べ物に関してのストレスはほとんどない。この方法なら長く続けられるし、徐々に体重落として言ってもっともっと軽くできるし、太ももも細くできるかも。

「3ヶ月で5キロ痩せる」と病気と間違えられた件

はじめの目的は3ヶ月で5キロだったけれども、2ヶ月で6キロ減らすことができた。痩せたくても全然成功しなかったせいか、3ヶ月で5キロ減らしたことで、友達の中には病気を心配した子もいるくらい。

運動しているからといって油断して何も考えずに食べていたことで、ダイエットがうまくいかなかったなんて思いもしなかった。しかも食事を抑えてもほとんど減らなかったことも不思議だったけれども、今回栄養について勉強することができたのでそれも納得。

カロリーを元に食事をされても、脂肪の材料になる糖質を多く摂取していた。特にご飯やうどんやお好み焼きなどは毎日のように食べていた。
野菜が入っているからとか、カロリーが低いからという選び方では、逆に体脂肪がついてしまうこともある。まずはしっかりと糖質の量を見抜いて、タンパク質を中心に食事をするだけで、長年3ヶ月で5キロ痩せたいと思っていたのが、あっさり実現した。

  • この記事を書いた人

杉本敏男

大阪八尾市でダイエットと腰痛を栄養で解消する整体院を経営しています。身体だけでなく精神的な痛みや疲れも栄養を変えれば大抵は改善してしまいます。もしあなたがどこへ行ってもよくならない、痛みを抱えておられるのであれば当院へ一度、お越しください。

-杉本整骨院のお客様口コミ

今だけカウンセリング無料

Copyright© 糖質制限ダイエット!40代女性のためのダイエット|八尾市・杉本接骨鍼灸院 , 2018 All Rights Reserved.