杉本整骨院のお客様口コミ

【実録162日】47歳女性の7kg糖質制限ダイエット成功事例!

投稿日:

「こんなはずじゃなかったのに!」

3年前から毎日、毎日、ダイエットのことを考えてる。

双子の姉とずっと比べられて、ダイエットではどうしても勝ちたい。

現実は、向こうの方が減ってきてる。

やばい!このままでは負けてしまう・・

「リアル体験談」オオタニさん、少し遠くから通ってくださった女性です。

自転車で40分くらいかかりましたと初めの頃は言ってましたが、しばらくすると「今日は20分できちゃった」とそれだけでも体調がどんどん改善していきました。

現在は卒業されてリバウンドコースで通っていただいています。

PTAにも積極的に参加して「人生が変わった」という変わりぶり。

そんな「オオタニさん」のリアル体験談をお楽しみください!

オオタニ様 3か月コース 2017/11/14 2回/1週

1回目 カウンセリング 11/14


62.7kg 39.7% 86cm

ネットでどこか私にもできるダイエットを教えてくれるところはないかなと探していました。

もともとぽっちゃり体型でずっと気になっていたんですが、この年齢になり半分あきらめていました。

でもホームページで気になり思わず連絡をして、いざカウンセリングを受けました。

先生とのカウンセリングはもう今までの私が思っていた常識と違いすぎて驚きでした!

何よりうれしかったのが、今まで毎晩酎ハイを2~3本飲んでこれは辞めなさいと言われるだろうと思っていたら、飲みすぎなければ大丈夫と言ってもらえたこと!!

これを最後のダイエットにしたいと思い、先生の指導をしっかり聞いていこうと決心しました。

でも、私には負けられない相手がいます!!

それは自分の姉です!

今まで私のほうが少し太っていたのでそれを家族から言われるのが嫌でした!

なので見返してやります!!

まだダイエットのことは言わないですが、いつのまにか姉より痩せてみんなをびっくりさせたいです
これから頑張ります☆

2回目 11/15 61.9kg 39.7% 84.5cm

昨日カウンセリングを受けてまだ1日もたってないのに!!

なんと!?

すでに1kgくらい減っていてびっくりして、何回体重計に乗ったことか!

もしかして壊れているのかな?とか思いながら、昨日もきた場所にきました!

先生に伝えてなんでなの?と聞くと、先生からの説明で納得しました。

今までの糖質が浮腫む原因だったなんて。。。

糖質1g取っていると水分3gも体の中に溜めちゃうんですか??

じゃぁ足もパンパンだし、お腹もポッコリ出ていて、顔もパンパンといわれていたけど。。。

糖質制限ダイエットで7kg減量に成功!:原因

これの原因も私の場合、糖質の摂りすぎだったなんて!!

糖質が怖い!

炭水化物が怖い!

もうむくんでパンパンになりたくない!!

今まで思ってなかったことですね(笑)

むくみなんて誰もがみんな持っているんだろうなぁーって勘違いしてました!

昨日の晩ご飯は早速先生にLINEで食事の写真を送りやり取りしてもらって、ダメなところはきちんと言ってもらえるからすぐに次のご飯で改善できちゃいます!

本で読んでいても、見落としがあったり、やっぱり先入観でこれは大丈夫だろうと思っていたたものが糖質が高かったり。。。

本当はダイエットのために来たけど、すごく勉強をしています!

しかもお肉はがっつり食べちゃってますけど、なんだか今まで胃が膨れてお腹いっぱいを感じていたはずなのに、いつもより量が少なくてもお腹がいっぱいになっちゃうんです!

ちなみに昨日の晩御飯はトンテキ1枚とキノコを炒めたもの、あとワカメスープです!ダイエットでもお腹がいっぱいと感じれるなんて幸せです☆

私自身の体型も気になりますが、子供も体型がぽっちゃりなので子供も一緒に食事の内容を改めていこうと思います!!

こんなに毎日落ちていっちゃうのかな?とか期待をしていて先生に聞くと、「直線的には減らないと思いますよ。

糖質制限ダイエットで7kg減量に成功!:コツコツ

増減を微妙に繰り返していきます。

1日の体重の変化に喜ぶことも大切ですが、1週間単位での体重変化をみれれば最高です☆」ということで。。。

一喜一憂せずに毎日コツコツ頑張っていきます☆

今までもダイエットをコツコツ頑張ってきたことはあってもここまですぐに体重に変化が出たことがなかった。

だから、今からの自分の頑張り次第で、若いころの体重に戻れるかもしれない・・・という淡い期待を抱いています!!

しかも運動をする必要がないんだから、これからおばあちゃんになってもできてしまうんですよね。

先生からはできそうならお腹はへこますくらいはしとくといいですよって言ってもらったので、毎日3回くらいしてます。

ウェストも減っているし!

これなら子どもたちにも笑われず、同窓会にも胸を張って行けちゃうかも!?

施術でも体全身の施術でしっかり肩や股関節を動かしてもらえるので、体の施術で肩のしんどさや腰痛が少しマシになりうごきやすくなってうれしいです。

飲みすぎなければOKということで昨晩も晩酌で糖質0の酎ハイを2本飲んでます(笑)

3回目 太股も!? 11/27 59.6kg 375 79.5cm


先生から教えてもらった料理を作って食べています。。。

油揚げを使った超簡単レシピだったのに。。。

ものすごくおいしい!!

そしてお腹もいっぱいで満足感がすごい!!

体重を落とすのにこんなにお腹いっぱいって大丈夫!?

こんなに満腹でおいしいものを食べて、翌日体重が増えているんじゃないのかな!?

と不安になるのに翌朝測ると前日の朝よりも体重が落ちていて、もう体重計に乗るのが楽しいです!!

やっぱり一喜一憂しちゃいます(笑)

でも増えてもそこまで引きずらないですよ?

だって減りそうな気がするから!

そして今日ふと気が付いたのが。。。今までいつの間にか食べてやめられなかった間食が、止まりました!!

不思議と食べたい気持ちがなくなっています!

もう驚きの連続です☆その分子どもが食べちゃっていますが。。。

糖質制限ダイエットで7kg減量に成功!:お腹も太ももも

お腹もしっかりへこましたりができてるし、というより今まで自分がいかにお腹に力を入れずに、ぽよっとした状態で常にいていたかよくわかります!

先生とそんな話をしながら施術をしてもらっていざ測定になったとき、なんと!?

太股が右→1.5cm 左→2cmも減っていました!!

いつも移動手段は基本自転車で勝手に太股が痩せるかな?とか淡い期待をもって子育てを頑張ってきたけど、まったくと言っていいほど変わることがなかったあの頑固な太股が!?うれしい!!

正直まだ実感はしていませんが、でも太股が痩せるなんて思っていなかったのでますますヤル気がでました☆

これからここまで自転車で通ってみようかな??道とか大丈夫かな?

時間はどのくらいかかるのかな?

とかいろんなことを考えながら、そのまま体重も測ってもらいまして、60kgの壁なんて存在しなかったかのように50kgの数字に入ってますよ~☆

今まではあんだけ苦労して落としていた体重が、食事を、糖質を気にするだけでこんなに落ちるのか。。。

もっと早く気付くべきでしょ!?

本当に今までのダイエットに使った時間、体重に悩んでいた時間を返してほしい!!

まっ!これからその分を巻き返して、楽しみながら体重を落としていく予定!!

糖質制限ダイエットで7kg減量に成功!:アルコールも飲める

お酒も飲んでいましたが、アルコールと肝臓の関係性と肝臓の仕事を分かりやすく教えてもらい、やはり毎日飲んでちゃ肝臓なんて休めないし、休肝日を作ってあげなきゃ!と飲む量と頻度を考え直します!!

毎週LINEで送ってもらっているものでは、ほんとに知らないことばかりだったり、お得な情報を教えてもらったりで、いつも楽しみです!

この前は油についてでしたが、そもそも今まではダイエットで油は天敵、健康を害するものっていうイメージだったのが、ガラッと変わりました!

油にもいろんな種類があって、しかも種類によっては腸を元気にしてくれるなんて!!

乳酸菌とか食物繊維だけじゃないんだ!!と素直に返事をしまいした!

今日は無限キャベツのおいしい作り方を教えてもらったので、家に帰ってから早速作る!!

お腹をしてもらっているときに聞いたけど、もうすでにおいしそうだったもん!

キャベツの値上がりでたっぷりと食べれないかなとか思いますけど、ほかのものもしっかり食べまーす!!

楽しみです☆

4回目 停滞期? 12/18 58.9㎏ 37% 79.5cm

最近今までに比べると体重の減りが悪いのかな?という状況です。

食事はいつも通り糖質は気を付けているのに。。。と思っていました!

少しめげそうにもなっていましたが、ちゃんと自分の食事を思い出すと原因もわかってきました。

普段の食事こそは気を付けていますが、今回は負けたくない姉と遊びに行く機会が入ってしまい、そこでちまちま食べていました。

映画館ではおいしそうな新発売のポップコーンにちょっと欲が出てしまった甘いコーヒー。。。

全部はもちろん食べたり飲んだりしてないです!!

けども体重には。。。

ほんとに悔しい!!

でもこんなことではめげません!!

糖質制限ダイエットで7kg減量に成功!:なぜ増えるかわかる

今までと違って理由もわかっているし、先生にも正直に言ったし、ちょっと自分を甘やかしていました!!

でも1つだけイベントなのに我慢したことがあるんです!!

それは。。。毎年恒例の同級生5人で集まる忘年会があったんです!!

いつもの流れだと、もつ鍋からのなぜかいつもたこ焼きを食べに行くという今ではやっちゃいけないダメなパターンなんですが。。。

今回そのたこ焼きがなかったんです☆

そこは褒めてもらえました(笑)

でもその1年ぶりの再会でその同級生の1人が激やせしていたんです!!

見た目もげっそりしていて、「大丈夫??」と何度か聞きました。

でもやはりそこは女性。

私以外の人たちもやはり体型が気になっていたんでしょう!!

そんな中でもどうやって痩せたのか聞いていました。そしたらなんと!?

食べるものが豆腐だけという。。。豆腐ダイエット??

いやいやー、まず飽きちゃうから!!てかカロリー取ってないじゃん!!

っていうのが素直な感想でした。

糖質制限ダイエットで7kg減量に成功!:他のダイエット方が気にならない

口には出しませんでしたが、周りの人たちは少し興味を持ってて、「やってみようかな?」と言ってました。

私は絶対にやらないな!!楽しくて健康的な痩せ方を知っているから☆

でも10kg痩せるのが目標だから、私も同じようにしわとかできて見た目老けちゃうのかな?

と不安になっていましたが、先生から「大丈夫です!」と断言してもらいました。

やはり脂質とタンパク質は大事ですよね☆

とりあえずまたしっかり糖質をまず控えて、自転車で爆走します!!

ここまで来るのも慣れたものです☆最初は40分くらいかかったのが、今は20分で着けちゃいます!!しかも

外はめちゃくちゃ寒いけど自転車漕いでるうちに熱くなってくるから、脂肪が燃えているな!って感じで頑張れます☆

今日は帰りは遠回りして帰りまーす!

停滞期なんて乗り越えてみせます!!

今の不安があるとすれば、ケーキをどうするかです。。。

クリスマスも控えていますが、実は子供たちの誕生日も冬なんです。。。

ほんとに冬を呪う勢いですね。。。とりあえず私は食べないように心がけます!!

そうそう!便秘や生理前というのも関係していますと先生から生理と体重の変動について教えてもらいました。

糖質制限ダイエットで7kg減量に成功!:生理周期も考える

ちょうど生理前っていうのもあったのかな?

なら仕方がないかな?とか思って、体重計とにらめっこしすぎるのも禁物だなと思っちゃいました。

お酒も以前に比べてそんなに欲しいと思わなくなって、炭酸水で普通に夜も過ごせちゃいます!

これからに期待したいと思います☆

子どもたちも私ほどではないですが、食事には気を付けだしているのかな?

でも子供の間食は止まりません(笑)

5回目 お正月 1/9 58.7kg 37.3% 80cm

あけましておめでとうございます。
という新年のあいさつとともにファイルを出すのがとても億劫でした。

さすがに年末年始という感じでしょうか。。。

せっかく少し減りかけたと思いきや、いろんな忘年会にお呼ばれされたり、ホームパーティーで巻きずしを作ったりにさらにお正月のおせち料理で、お酒を普段より飲むし、しかも寝るのも遅かったせいで、体重が増えての状態で今日施術を受けに来ました。

糖質制限ダイエットで7kg減量に成功!:年末年始でも

でも今までの年末年始のことを考えると全然マシです☆

まずそもそも体重の増え感が違うのと、いろんなものを食べましたけど、その中でもやはり糖質を摂りすぎないようには気を付けますよね!!

前みたいに残りそうだからとか思って目いっぱい食べなかったです!!

というかそんなに食べれなくなりましたね!

これも糖質制限のおかげ!!

とりあえず年末手前に痩せていたからそこに戻るように頑張ります!!

これから新年会などの予定も入っていないので、しっかり元の生活に戻します!

お酒もほどほどにして、しっかり寝ます!!

糖質制限ダイエットで7kg減量に成功!:負けたくないヤツ

しっかり寝て翌朝の体重計をまた楽しみにしておきます!!なので先生も楽しみにしていてくださいね!!

そういえばこの前話していた豆腐ダイエットですが、なんと!?私の姉も始めちゃいました!!

姉も私よりも細いですが、でもやはり少しポチャッとしているのでやり始めたみたいです!

ただ姉の性格上長くは続かないんじゃないのかな?というのが私の予想です(笑)

でももしここで姉に先に体重を越されて痩せられては、私が困ります。

なんとしてでもこんな不健康そうなダイエットをしようとしている姉より早く増やした分は落とします!!

ちなみに姉も正月で太ったみたいです(笑)

私はしっかりお肉もお魚もお豆腐も食べて、しっかりタンパク質、脂分も取って、体を喜ばせながら、体重を落としていきます☆

子どもたちにもやってほしいと言ってはみるものの、やはり子供だからでしょうか、なかなかお菓子への手が戻ることはありません。

まだ子供だからと私も甘やかしているのもあるんですが。

糖質制限ダイエットで7kg減量に成功!:健康を考えたダイエット

将来困るのはあなたたちなんだよー?と思いながらです。

今までなにも考えずに買ってしまっていた母親である私も悪いんですけどもね!

でも子供たちももう中学生とかなんであとは自分で考えてねと、私が先生のところから教えてもらった情報はきちんと伝えていますよ!

でも止まらないんで、とりあえず見守っておきます。

今はまず私の体重のことを気にしておきます!

ただ心配としてはこの時期、インフルエンザに毎年かかっているので、そうなると自分にもうつってしまうこと、子供の世話による食事を作るのがめんどくさくなる可能性、ストレスによる間食とかを食べちゃうんじゃないか、、、考え出すときりがありません!!

どうか平和に春になってくれることを祈るばかりです!!

 

糖質制限ダイエットで7kg減量に成功!:レシピも貸し出し可能!!

全部で30冊はあります。

随時増やしていますので、ぜひご利用くださいね。

6回目 たった3日で 1/12  57.5kg 35.8% 78cm

なんだか改めて、食事の内容は考えなきゃと思いました!

今までお正月増えた体重を何か月もかけて戻してまたお正月になって増えるの繰り返しだったのに、たったの3日気を付けただけで、1kg減ってしまうなんて!!

年末年始の増えた分は簡単に減らせれました☆この3日頑張ったことといえば。。。

その日のうちには寝ること、糖質は取らない、お酒は飲んでも1本!これだけ!

その分早く起きてすることをしちゃうのでむしろ充実していました!

今までこんな風に体重が落ちてきたことがないので、やはり楽しさがあります!

糖質制限ダイエットで7kg減量に成功!:正月なのに1kgだけ

そして今回、太股の測定をしてもらいました。。。

なんと!?最初からだと右→2.5cm、左→3cm減っていました!!

勘違いかと思っていましたけど、確かに最近なんか一気にズボンの太股が緩くなっったなぁと思ったら、ここまで減っているなんて!!

今までパンパンだったズボンもすんなり穿けるはずだわ!

ズボンも家で眠っていたものが穿けるようになったし、なんと上のサイズも小さくなりました☆

今までLかLLを買っていて、Lとかもブランドによってはお腹のところが少し目立って恥ずかしいなって思っていたのに!!

今はそのお腹が気にならなくなり、Mサイズだとまだかな!?っていう服もあるけど、わりと着こなせていると思います!!

今日も先生のところに行ったときに着たシャツは前までお腹がピタってなって切れていなかったもので「着こなせてるんじゃないですか?」と言ってもらえました☆

今度姉と買い物に行ったときにどや顔しちゃいそうです!!

さて。。。ここで予想していた状況に。。。

我が家にもインフルエンザの流行りがのっかってきました!

ほんとに子どもたちのインフルになるときの私の動けなくなる状況。。。

つらいです!

食事もお昼ご飯に自分だけだったら糖質の低い簡単なものでいいものの子供たちがいるとさすがにそんな内容にするわけにもいかず。。。

糖質制限ダイエットで7kg減量に成功!:適量がわかって来た

若干ストレスが溜まりだしてきています!!でも決して暴食には走りません!!

そこはきちんとコントロールできているみたいです!

ただお酒への逃げが入っているくらいでしょうか?

でもそれも範囲内にきちんとおさめているので、増えないでしょう!!

ここ最近姉と実家で会うタイミングがあり、話を何となく聞いていると姉は体重が減っていないようです!

今のうちに私は体重を落としておかなきゃ!

糖質制限ダイエットで7kg減量に成功!:イタリアンでも

姉は糖質制限のことを知らないからというのもあるけど、今度友だち4人でいきつけのイタリアンレストランでパスタなどを食べるそうです。。。

もう私は怖くてそのイタリアンに誘われたけど、なんとか断ることができました!!

よかった~!せっかく減らせているのに、わざわざ増やすような食事は食べませんよ!

新年会も無事に断ることもできたし、家でのんびり子どもたちと糖質制限しておきます

そして年末年始のダメージを元に戻したことだし、このスピードを維持してまた体重と体脂肪を落としていきます!!

そして今月の目標は、56kgに。。。いや!!55kgに突入します!!

7回目 30代の体重に!! 2/1  56.2kg 36% 79.5cm

糖質制限ダイエットで7kg減量に成功!:10年ぶりの体重に!
この体重になるのは30代ぶりで!!
つまり。。。10何年振り!!
体重計でこの数字を見た時、5回くらい乗って測り直しました(笑)

しかも前日にママ友と久しぶりに居酒屋に行ったのに!

さすがにいつもより食べてたからお腹も少し苦しくて、ウェストは増えていたけど、原因もわかっているから、気にならず(笑)

むしろ居酒屋に行っても糖質の低いものがいっぱいあったんだと今更気づいて、嬉しかったです☆今月はなぜか食事の予定がちょこちょこ入っているので、そこが少し不安かもです。。。

子供の授業参観も入ってくるので、大体その前にはママ友と学校の周りでランチをいつも食べるんだけど。。。

その周りにあるのが、カレー屋さん、パスタやさん回転ずし。。。

糖質制限ダイエットで7kg減量に成功!:辛い授業参観

どれも糖質のオンパレード!!ということなので授業参観の時はもう目をつむってください!

それ以外はなんとかお店のチョイスが私にあっているものであることを祈っています!

それにしても先月から子どもたちがインフルエンザになっては学級閉鎖やらなんやらで家にいたりしていたのに!というか、なんと!!今まで子どもたちからもらっていたのに今年はインフルエンザにならずに済んでいます☆

おかげでいつもの冬よりも元気です(笑)しっかり糖質を抑えているから免疫力も強くなったのかな?とか思いながら、でもまだまだ油断はしません!!

そんな話をしていたら、先生からなんと☆ビタミンCの粉末をもらっちゃいました!

というかそんなものがあるなんて知らなかった!!ビタミンCはとても重要でたくさん取っておいて損はない

ということで。。。

早速もらったものを炭酸水に混ぜて飲んでみると。。。

普通においしい☆

糖質制限ダイエットで7kg減量に成功!:ビタミンCで美肌を

これは水のなんの味もないのに飽きた時にいいなあーとか思ってます(笑)

ハイボールにもちょこっと入れたり?

最近ちょっと自分の中ではまっているのが、先生の待合で見させてもらった低糖質のお菓子でチアシードのクッキーです☆

ずいぶん前に試食で1個食べさせてもらったけどとてもおいしくて、生理前っていうのもあったのか、甘いものが欲しくなったときにあれを何個か口に入れますが、それだけで十分幸せです☆

これだけ甘みを感じてサクサクでおいしいのに糖質が低いなんて。。。素晴らしすぎる☆

こういうのがあるおかげで私の生理前の食欲はきちんとコントロールできてますよ?

たまに頑張ったご褒美ですといただくチョコレートもおいしくて、もらったその時は食べずに非常食のような存在になっています(笑)

そして姉が今月からパートを始めるそうなんですが。。。なんとパン屋さんでした!!

ザ☆糖質(笑)絶対に買って帰るだろうから、姉の体重が若干不安です。。。

私も来月の中旬からパートに入る予定なので、そこも若干不安ですが。。。

次来る時はこの状態キープ、ダウンを目指してまだまだ頑張りますよ☆

8回目 やはり。。。 3/6 55.9kg 35.3% 78.5cm

糖質制限ダイエットで7kg減量に成功!:むくみも改善

先月は外食で4回、自分のペースで食べれないやコースを頼まれていると、断れないしでそんなに減らず。。。

しかもそこで糖質が久しぶりにしっかりと入ったのがダメだったのか、体調が悪くて、下痢気味だったりした。

出しているから体重減っているかな!?とか変な期待をしていても、そんなに減っていなくてがっくり。。。

お腹にたまっている便とか出ているはずなのになんで~とか思っていると、先生からは「そりゃ減らなくて当たり前ですよ!」と訳を教えてもらってまたまた納得(笑)

だからむくみとかも感じちゃうんだなっと感心しちゃいました!!

やっぱり体の調子が良くないと体は脂肪も燃やしてくれないし、体重も落ちてくれないんだな、とつくづく思います(笑)健康は大事だな!

自転車でしっかり動かして、ストレッチも頑張ります!!

そして私も今月からパートを始めることになり、そこが少し不安なところです。

糖質がいっぱいあるような職場ではないけれども、絶対に今までの自分のペースとは違うリズムになっちゃうし、もしかしたらみんなで持ち寄ってとか。。。

それをしちゃうと今までの努力が水の泡になってしまうのは今からでもわかっているから、きちんと今のうちに頑張っておきます☆そして今日はなんとここで55kgが出てくれました☆

今までも家でたまに入っていたことはありましたが、先生のところで出た時はやっぱりうれしかったです!!

糖質制限ダイエットで7kg減量に成功!:こんなに減るって

先生からも「おめでとうございます!!これも大谷さんの努力の賜物ですね☆」と言ってもらえました!!

前回からでもそんなに減っていないけれどもそれでもうれしいもんはうれしいのです☆

努力といっても、正直糖質以外は普通に食べていたし、お腹もいっぱいだったし、自転車も使っていましたが、元々移動が自転車だからそんなに以前からと変わらずだし、やっぱり先生のところに来させてもらったことでの意識改革はできたんだなって感じです☆

これからも食べ物の誘惑にはもうだまされないので頑張ります☆

糖質制限ダイエットで7kg減量に成功!:旅行先でも大丈夫

次の誘惑イベントは、ちょっと先ですが今月末にミステリーツアーでいくことになったんですが、何が料理で出てくるのかがほんとに不安かな?

でも楽しみにもしています(笑)とりあえずおいしいお肉が食べたいな。。。

このツアーでも同級生4人(1人は姉)と行くんですが、写真撮るときにどんなうつり方になるのかある意味それも楽しみにしています☆

今まではみんな似たり寄ったりの体型で私がちょっとパンパンになっているかなっていう状態なので。。。

でもあのころからでは8kgくらい違うわけですからね☆

また撮った写真は先生に今度見せますね!!先生も楽しみにしていてくださいね!

9回目 パートが始まって、そして最終日 3/30 54.9kg 33.7% 77cm

糖質制限ダイエットで7kg減量に成功!:停滞期?

減るスピードが緩やかだけど、これのほうが体には無理がないのかな?とか先生と話しながら思ってました!

スーパーでは試食をお腹が空いていない時間に食べたりしちゃっているので、それも影響している感じです!

先生のところにお世話になるまでは空腹なんてあんまり感じていなかったのに食事のことを気を付けてからはむしろ空腹が楽しみになっていました☆

でもまた空腹を感じない生活に戻ってしまっているのが、むしろ苦痛です。。。

でも体脂肪はしっかり減っているのでそこはやはりびっくり!!

今日先生に体脂肪の重さがどれくらい減ったのか計算してもらったら

初日 体重62.7kg 体脂肪率39.7% 体脂肪量24.9kg

本日 体重54.9kg 体脂肪率33.7% 体脂肪量18.5kg

なんと体脂肪が6.4kgも落ちていました!!

6kgって。。。お米の袋より重いの!?とびっくり

体重はさらに7.8kgなので、残りの1kgは水分みたいです!!

もう驚きと感動と恐怖がいっぺんに来ました!

今日がコースの最終日なのでほんとにさみしいです。。。

いつも笑わせてもらいながら、でもお尻を叩いてもらい、怠けることがなく体重を減らすことができました!

とは言っても1か月に1回は当分来る予定です!

やはり定期的に見てもらっているほうが自分もきちんとできるし!

来月来る時までキープから減らせれるように頑張ります☆

10回目 1か月後。。。 4/25 55.4kg 34% 79cm

  

増やさないとか言ってたのに(笑)

でも許してください!!

昨日まで旅行でした!!そしてもうすぐで生理なんです!

先生も納得してくれていました!

でも旅行に行ってた分を抜いていると、予想では増えていないはず!!

と自分をほめて、先生からも褒めてもらい、また明日からの食事を頑張れる気がします

でもこの旅行で気づいたことがあるんです。。。

なんと顔が一回りくらい小さくなっているんです!

写真を撮って気づいちゃいました!

スーパーでは相変わらず試食は食べています。

これはどうしたらいいか対策を練らなきゃいけません!

そうしないとまた1か月後に先生からとうとう怒られちゃうかも!?

今まで怒られたことないけど!

1か月後が楽しみです☆

糖質制限ダイエットで7kg減量に成功!:サプリメントも指導

痩せるサプリとか膝にきくサプリとか効果は怪しいですよ。

きちんと栄養素を考えて摂取すれば代謝もガンガン上がります。

振り返ってみて

7kgダイエットに成功した見た目:検索

カウンセリング 11/14

62.7kg 39.7% 86cm

なんどもなんどもダイエットにチャレンジしてきました。

スポーツジムにも通い、耳つぼサプリに大金を払い、食事も頑張って制限してってやってきました。

その都度3kg程度減らしては、またリバウンド。

それを繰り返しているうちに、元の体重から落ちなくなってしましました。

本気で焦りました。

何をやっても痩せない。

このまま、太り続けるの?

病気になるかも?

同窓会なんて行けない。

人前に出るのが億劫になる。

そんな悪循環でした。

それでもなんとなく何がダイエットに効くことはないか探す日々。

ネットでどこか私にもできるダイエットを教えてくれるところはないかなと探していました。

もともとぽっちゃり体型でずっと気になっていたんですが、この年齢になり半分あきらめていまし
た。

ネットで検索してもトレーニングするところばかっかりなので、運動が苦手なんで困ってもいました。

そんな時に、杉本先生に出会いました。

梅田や難波の方でずっと探していたので、近くにちゃんとしたダイエットができルところがあって少し疑っていました。

でもホームページでは、もうダイエットに成功した人たちの口コミがたくさんって、気になりました。

メールで問い合わせをして、予約日を決めました。

7kgダイエットに成功した見た目:カウンセリング

そして、カウンセリングを受けました。

カウンセリングはたっぷり1時間。

私のこれまでの食生活でダメだったところを詳しく説明してもらいました。

先生とのカウンセリングはもう今までの私が思っていた常識と違いすぎて驚きでした!

まず、糖質の量なんて考えたことなかったです。

びっくりするくらい毎日糖質を摂取していました。

でも、糖質の量なんて世間ではあんまり気にしてないし、カロリーを抑えるようなことばかり聞いていました。

炭水化物我慢できるか不安もありましたが、やらないとヤバいので先生に頼ろうと思いました。

炭水化物以外に食べるものがたくさんあることを知れましたし、空腹を我慢しなくてもいいことが救いでした。

7kgダイエットに成功した見た目:お酒は飲んでも大丈夫!

何よりうれしかったのが、今まで毎晩酎ハイを2~3本飲んでこれは辞めなさいと言われるだろうと思っていたら、飲みすぎなければ大丈夫と言ってもらえたこと!!

ダイエットといえば、運動もしないといけないと思っていたけど、とにかく栄養を考えろ!と。

運動も続けられることを普通にやればいいと教えてもらいました。

ライザップみたいにトレーニングはいらないというのは本当に救いです。

ほんまにこんなことで痩せるのか不安でしたが、とにかく雰囲気が良いと、説明が納得できたので信用しようと思いました。

これを最後のダイエットにしたいと思い、先生の指導をしっかり聞いていこうと決心しました。

カウンセリングが終わるとお試し施術をしてもらいました。

腰痛と頭痛がずっとあったので、それも治してもらえることが最初の施術で効果がはっきりとわかりました。

こんなダイエットがあるのか?とずっとそれを思いながらお試しを受けました。

しかし、やるしかない。

3ヶ月コースを申し込んで、10kg減量を目指すことを決意しました。

7kgダイエットに成功した見た目:負けられない奴!

何より、私には負けられない相手がいます!!

それは自分の姉です!

今まで私のほうが少し太っていたのでそれを家族から言われるのが嫌でした!

なので見返してやります!!

まだダイエットのことは言わないですが、いつのまにか姉より痩せてみんなをびっくりさせたいです。
これから頑張ります☆

7kgダイエットに成功した見た目:院長より

初めからやる気があって、素直に取り組んでいただきました。

わからないことはわからないと仰ってくださるので、こちらも助かりました。

質問してもらえる方は、成功しやすいと思います。

-杉本整骨院のお客様口コミ

Copyright© 家族の健康も改善できる!女性のためのダイエット|八尾市・杉本接骨鍼灸院 , 2018 All Rights Reserved.