糖質制限

【結婚式前1ヶ月でダイエットは間に合う?】結婚式前ダイエット!いつまで?

投稿日:2018年8月29日 更新日:

「結婚式までにダイエット!何としても式までに5kgは痩せてやる!」

「ウエディングドレスを綺麗に着たいから、式までに背中の肉を減らす!」

この記事は、幸せいっぱい!の結婚式を人生で1番きれいな状態で迎えたいあなたのために書きました。

 【結婚式前1ヶ月でダイエットは間に合う?】何ヶ月前でもこれは同じルール。

結婚式前でも、その他の通常のダイエットでも 女性らしくダイエットするためのルールはあります。それを三つあげますのでどれだけ焦っていても、ルールは守って美しく健康にダイエットしてください。

 【結婚式前1ヶ月でダイエットは間に合う?】ルール① 無理はしない

結婚式前に期限が迫れば迫るほど焦りが出てくると思います。そうすると一日中何も食べないとか、さらには激しい運動をいきなりやるとか そういう無理をする方がいらっしゃるかもしれません。これは結婚式前でなくても体調を崩してしまい、結局はリバウンドしやすい体を作ってしまいますので、一時的には体重が減ってダイエットが成功したように思うかもしれません。

しかし、少し食事を元に戻すだけで体重が極端に増えてしまうことになります。
だからくれぐれも無理をせず、焦らずに目標に向かって体重を減らしていきましょう。

 【結婚式前1ヶ月でダイエットは間に合う?】ルール② 糖質を抑える

一般的にダイエットをする際には、食べ物のカロリーを計算してできるだけ低くするようにします。しかしこのやり方では、食事の量がどんどんと減ってしまい結局は無理なダイエット法になってしまいます。

綺麗に痩せるためには必要な栄養素があります。まず体重を減らすためには糖質の摂取量を抑えていかないといけません。最も一般的なのは炭水化物ですが、その他にも芋類や春雨など多くの野菜にもたくさんの糖質が含まれていますので注意が必要です。その他には飲み物や調味料に含まれる糖質量もきちんと見分けていかなければいけません。

難しく聞こえるかもしれませんが、一度糖質の量をある程度把握するだけで良いので、一旦やり始めると意外に簡単で、すぐに身について、一生続けられる習慣になるはずです。
糖質を抑えるだけではなく、タンパク質の量をしっかりと摂取しないといけません。あとは適度な脂肪文を摂取すればお肌すべすべの、髪の毛がしっとりつやつやの状態でダイエットをすることができます。(^。^)

 【結婚式前1ヶ月でダイエットは間に合う?】ルール③ 逆算する

結婚式の日と言う期限があるのであれば、その日から逆算していついつまでに何キロ減らしておかなければならないと言うスケジュールを作りましょう。

例えば結婚式までに3ヶ月あるとしてそれまでに10キロ落としたいということであれば1ヶ月に4キロぐらいのペースで考えておけば無理なくスケジュール通りにダイエットできると思います。

【結婚式前4ヶ月でダイエット】まだまだ余裕、10kgいける!

それでは具体的に結婚式までに4ヶ月ある場合のダイエット法をお伝えします。
4ヶ月で10キロということであれば一ヶ月に三キロペースでいいわけですので、1日に換算すると約100グラムずつになります。1日にすると体重の増減がよくわからないので一週間単位で見て行くことをおすすめします。

一週間であれば一キロずつ落とせばいいわけです。
難しく考える必要はありません。基本的には食事の際に、糖質量を見抜いて行くこと。そしてですが悪ければ少し運動を足すというようなやり方で一週間で1キロ以上を目指して実践できます。

【結婚式前2ヶ月でダイエット】ちょっと頑張れ!目標7kg!

結婚式前に2ヶ月しかないという場合に5キロから7キロ落としたいという場合。この場合は少し頑張らないといけません。糖質制限は基本的なルールとして守ってください。この際糖質の量は1日に20グラムぐらいを目安にしてください。

ちなみにお茶碗一杯の白米で55 g、5枚切りの食パンで約30g の糖質量が含まれますので、ほとんど糖質は摂取できないと思ってください。栄養が足らないと思われるかもしれませんが、タンパク質や脂質、他のビタミン、ミネラルを摂取していればあまり問題になりません。

もし力が出ないというようなことがあれば、お昼ご飯に1、2口の炭水化物を摂取しても構いません。あくまでも体重を落とすということが第一目標であれば、頑張る必要があります。

【結婚式前1ヶ月でダイエット】最後のあがき?ちゃんとやれば5kg!

結婚式一か月前のダイエット、それまでにきちんと準備していればいいのですが、ずるずると一か月前まで何もしなかった。いつでも痩せれるという油断があったという方は、ちょっと頑張ってもらわないといけません。
糖質制限は基本として必ず守ってください。

そして少し難しいのが脂肪の摂取量を考えてください。女性の場合であれば脂肪の1日の目安の摂取量は約50gです。 ノーマルなとんかつ一枚で脂肪の量はおおよそ30 g程度です。串カツいっぽんで5gぐらいと考えて良いと思います。
結婚式1ヶ月前でダイエットを焦っているというあなたは、糖質量をしっかりと押さえ、脂肪の量を50 gまでに抑えること。そしてタンパク質を中心に食事を組み立ててください。

タンパク質の例としてはお肉やお魚などもそうですが卵はパーフェクトな栄養食ですので活用なさってください。
それでも減らないという場合であれば、朝はコーヒーだけにする。お昼はプロテインを飲んで頑張る。夜は 動物性のたんぱく質を中心に摂取して、糖質を出来るだけ抑える。そしてオリーブオイルを5g 摂取するようにしてください。夜のオリーブオイルの摂取はインスリンの効果を高めます。脂肪の燃焼に役立ちます。

 結婚式前1ヶ月でダイエットは間に合う?:まとめ

結婚式前にダイエットを考える女性はとても多いと思います。焦って体重を減らしてもお肌がガサガサであったり、髪質がパサパサでまとまりがないという風になってしまうと元も子もありません。

結婚式前1ヶ月ダイエット

綺麗に痩せていただくために、糖質を抑えるということを大前提にしてください。
そこにタンパク質の摂取を心がけること、少しの運動と良質な睡眠を取り入れることで結婚式前のダイエットが成功する確率がぐっと高くなるはずです。

一生で一度の晴れの舞台です、今までで一番綺麗なあなたで臨んでください!

  • この記事を書いた人

杉本敏男

大阪八尾市でダイエットと腰痛を栄養で解消する整体院を経営しています。身体だけでなく精神的な痛みや疲れも栄養を変えれば大抵は改善してしまいます。もしあなたがどこへ行ってもよくならない、痛みを抱えておられるのであれば当院へ一度、お越しください。

-糖質制限
-

今だけカウンセリング無料

Copyright© 糖質制限ダイエット!40代女性のためのダイエット|八尾市・杉本接骨鍼灸院 , 2018 All Rights Reserved.