ホルモンバランスが崩れやすい40代女性のための整体

簡単に痩せる方法口コミ 杉本整骨院のお客様口コミ

「ダンスの衣装がスッキリ着れた」太ももの付け根を細くした方法

投稿日:2018年10月26日 更新日:

コハシさん 息子2人 52歳。

「こいつのせいで、衣装が似合わない。私だけ格好悪い。」

「これはあかん!」

ダンスの発表会が近くなってきた3月の終わり。発表会用にあつらえた衣装をきたら、どこかシルエットが気に入らない。仲間の姿と比べると、私だけお尻が大きい。特に太ももの付け根あたりはヤバイ!

【太ももの付け根を痩せる方法】運動量は十分、ここから痩せる方法とは?

週に2回、きっちりダンスで汗を流してる。運動量は十分。でも、あと5キロは減らしたい。あと、骨盤の横、太ももの付け根が出っ張りが気になる。こんなのどうにかなるの?

でも、若い時はそんなに気にならなかったから、ここまで太くなかったかも。太ももの付け根を痩せる方法って、筋トレ?

【太ももの付け根を痩せる方法】太ももの付け根だけ痩せる方法ある?

太ももの付け根ってどうやって痩せればいいんだか?エステも過去に通ってみて、効果もそんなに感じなかったし。高額な商品を売りつけられるのも怖いし。

あと考えらるのはストレッチか矯正・・・整体か!
整体って試したことないな。問い合わせだけでもしてみるか!
で、スマホで検索して見つけたのが「杉本接骨鍼灸院」。

【太ももの付け根を痩せる方法】カウンセリングでわかったこと

カウンセリングで教えてもらったのは、「太ももが太いのは姿勢がわるい」ということ。自分でも運動は足りてるのはわかってるから、すんなり納得。
確かに、昔から姿勢が悪く、猫背、反り腰はどこの整骨院でも言われた。でも、そんなの治せるの?
その疑問に先生は「少し時間はかかるけど、小さくなります。」って。体重を減らす食事をしながら、適切なストレッチをしていけば、筋肉の付き方が変わってくるって。

私の場合、ダンスをしてるので、その時の姿勢を少し意識するだけでも変わるって言ってもらえた。
栄養に関するカウンセリングも、これまでに意識してたのと全く違ったので勉強になった。15回の回数券を購入して、まずは5キロ減量と太ももの付け根を細くするためのストレッチを教えてもらいながら、自宅でもやると決めた。

【太ももの付け根を痩せる方法】太ももが太くなる原因は姿勢

猫背が太ももを太くするのは、猫背姿勢は自然と太ももの前に負担をかけてるということ。罰ゲームなんかでやった「空気椅子」。あの状態がずっと続いてるんだって。

まあ、確かに姿勢が悪いから、それも納得。

そして、「太ももには骨と筋肉と脂肪しかないから、お腹みたいに内臓の脂肪がないでしょ?」って。
そりゃ、そうだわ。筋肉の使い方が上手くなれば、太ももの筋肉が細くなって、脂肪を減るかも?

【太ももの付け根を痩せる方法】栄養を考えれば、運動の効果も倍増

栄養については、カロリーの低いものをできるだけ食べるようにしてたけど、あと5キロがなかなか減らない。50歳をすぎているので、これも仕方ないかと思っていた。でも、糖質が脂肪になるって聞いて、普段食べてる糖質の量は気にしてない。
何気なく朝食べてる食パン一枚にも30グラムも糖質が含まれるんだって。怖っ!

【太ももの付け根を痩せる方法】発表会に間に合うように

6月にダンスの発表会がある。衣装は決まってる。あとは太ももの付け根をなんとか細くするだけ。
カウンセリングを受けた日から、糖質の量を注意しながら食事をしたし、太ももの付け根を細くするためのストレッチも毎晩頑張った。ダンスの練習量も普段より増えてるし、運動も十分。
3ヶ月もないけど、なんとか間に合うかも!(^。^)

【太ももの付け根を痩せる方法】つい食べちゃう習慣を改善するためにしたこと

私は甘いものがとっても好きで、見ると食べちゃうし。我慢すると絶対にどこかで爆発して、食べちゃうのがわかってた。というか、耐えられるか不安だったので。

ネットで糖質オフのスイーツを探して大量購入。他にも糖質ゼロ麺ていう商品も大量購入。
もともと、ネットで大量購入するのが趣味だったのもあり、結構色々買い漁った。
たまに、先生におすそ分けしたし。糖質量的に大丈夫かみてもらいたかったし。

【太ももの付け根を痩せる方法】こんなにあった糖質オフの商品

購入した商品を少しだけ紹介。

【太ももの付け根を痩せる方法】1ヶ月半で5.6キロ、ウエスト10cmダウン

3ヶ月でなんとかって思ってたけど、体重は1ヶ月半で5.6キロ落とすことができた。ウエストも10センチダウン。
肝心の太ももの付け根はっていうと、ダンス仲間から、「衣装がかっこよくはけてる」って言われた。

「どうやって痩せたん?」って聞かれるくらい!

本当に嬉しかった。

甘いものが大好きな私が、こんなに綺麗に結果を出すなんて、すごい!流石に食べたいケーキとかスイーツは我慢したけど、食事をすごい我慢したって訳でもないし。
ちゃんと栄養を考えただけ。あとは普段の生活に、教えてもらったストレッチを日課にしただけ。
きちんと太ももの付け根が痩せた。

【太ももの付け根を痩せる方法】月に一度の身体と心のケアを

私はなんどもいうようだけど、甘いものが大好き。食べるのも大好き。だから、すぐに湯rんじゃうかもしれないので、体重を減らす目的は果たしたけど、月に1度のケアに通わせてもらってる。

月に一度先生に会うってわかってれば、太ってられないしね。自分でもそこを目標にできる。リバウンドを予防するためと言いながら、身体のケアに通ってる。ダンスで腰とか肩とかも痛くなりやすいし。

【太ももの付け根を痩せる方法】太ももの付け根が痩せた結果

  • この記事を書いた人

杉本敏男

大阪八尾市でダイエットと腰痛を栄養で解消する整体院を経営しています。身体だけでなく精神的な痛みや疲れも栄養を変えれば大抵は改善してしまいます。もしあなたがどこへ行ってもよくならない、痛みを抱えておられるのであれば当院へ一度、お越しください。

Copyright© 腰痛をついでに治すダイエット|杉本接骨鍼はりきゅう院|八尾・東大阪 , 2019 All Rights Reserved.