免責事項この記事には広告が含まれます

【喜びの声】ダイエット 患者様の声

動画|2週間でお腹が痩せる4つの方法!自宅でお腹痩せの体験口コミ

こんにちは! 東大阪市在住のカモと言います!

私は妊娠、出産してから悩んでいることが2つありました。それは、新婚当初より体重が『20キロ』増えてしまったということ。そしてもう一つは、何をやっても全くやせないということ。

特にお腹が痩せない!

そんな私が3ヶ月で13キロも落として、お腹も痩せた方法をご紹介します!

まずはエクササイズの動画、そしてお世話になった整体の先生をご紹介します。

【2週間でお腹が痩せる方法】お腹が痩せる4つエクササイズ

私が実践した動画をここでご紹介しますね。これは整体の先生にもらったものです(^。^)。

他にもたくさん、動画があるのでユーチューブで検索してみてください。自宅でできて、結構ハードです。頑張ってやりぬきましょう。

【2週間でお腹が痩せる方法】結婚当時はイケてた私

結婚式の時は、気合いを入れてダイエットしたので、身長157センチで体重は42キロ。まあまあ、イケてるでしょ(^。^)

しかし、結婚してから、仕事をやめたということもあり、いつの間にか妊娠まえには体重が10キロ以上増え、55キロになってしまってました。
しかもたった1年足らずで……。

ショックだったのが、電車ににってお出かけするときに、妊婦に間違えられ席を譲られそうになったこと。たまに実家に帰っても、同じようなリアクション。もしそうなら先に言うてるわ!

そんな冗談みたいなことから、すぐに妊娠がわかって、体重の増加に歯止めが効かなくなってしまった。結局、出産時には60キロをこえてしまってた。

【2週間でお腹が痩せる方法】運動は苦手

だからといって、運動は苦手だし、ご飯も旦那の分を作るとなると我慢できないし、授乳のために栄養もつけないといけないし、金もかけたくないし、そもそも結婚して完全に気が緩んでしまって、自分磨きに意欲がわかないし、子供も小さいし。
ライザップなんて行くと100万近くかかるって言うし、そんなにかけてもし失敗したらと思うと、とても行動できない。

【2週間でお腹が痩せる方法】整体でダイエット?

何かいい方法はないか……。
と、そんなわがままを叶えてくれるようなダイエットはないかをネット検索。
そのときに見つけたのが、八尾の整骨院でのダイエット。東大阪の上石切に住んでる私としては全然通える範囲!
子供も連れて行って大丈夫って。

【2週間でお腹が痩せる方法】結果は13キロ減量に成功

何より、運動をほとんどしなくてもいいと言うことが、引かれた。
とにかくカウンセリングに申し込んで、3ヶ月経ってみると・・・
なんと! リバウンドせず13キロの減量に成功したのです!

【2週間でお腹が痩せる方法】整体だから身体のプロ

あ、言っておきますけど、エステなんかの高額なサプリとか、美容液が出てくることはありません。パーソナルジムとかだと、プロテインや追加のトレーニングなどあるみたいですが、そういう余分にお金かかるのとか、変な勧誘とか、いっさいナシですよ。
そこは、地域に密着する整骨院ですから!
院内の雰囲気はゴージャスではないですが、アットホームな親身な対応が最高です!

【2週間でお腹が痩せる方法】これまでの行動をまず忘れる

今までも何度かダイエットに挑戦してきましたが、全て3kgくらいは減らすけど、停滞、リバウンドをして結局、挫折。ことごとく元の体重に戻って、挫折。
原因はわかってる。私の飽きっぽい性格と運動が苦手なこと。何をやってもすぐにリバウンドして、結果が出続けないと飽きる。1ヶ月も続けばいい方。近くのスポーツジムの会員の費用とかヨガのレッスン回数券とか、全て無駄にしてきました。

しかし、カウンセリングで、先生に指摘してもらった
「1カ月は続くんですよね?」 という何気ない一言。
さらに、先生から「1ヶ月続けて、嫌なら解約してもいいから」

そこで私は1ヶ月は先生を信用してやってみようと決心しました。

【2週間でお腹が痩せる方法】食事内容はこんな感じ

ダイエットの内容は以下の通り。

【2週間でお腹が痩せる|朝ごはん】パンや白米を食べない、たんぱく質で空腹を満たす

朝ごはんはしっかりと!と言うのは、なぜか常識のように言われているけど、根拠がない。デスクワークやほとんど運動することがない場合は、不足している栄養素を摂ればいいと言うこと。寝ている間に、筋肉が回復するらしく、そのときにたんぱく質が使われるので、起きたときにはたんぱく質を補給するのは必須とのこと。食べないと言うことでなく、足りないものをきちんと摂取することが大事。しかもたんぱく質は脂肪に変わりにくいんだって。

どーしてもご飯を食べたくなった場合は卵を硬く茹でて、3個食べました。この朝ごはんを卵とコーヒーだけにするのは無理なく生活に取り込むことができました。
むしろ、朝ごはんを食べないことで、洗濯や掃除に時間のゆとりができました。2週間くらいで、体重が3キロ減。午前中の動きが軽くなったのが実感できました。

【2週間でお腹が痩せる|昼ごはん】おかず系のみ、炭水化物は避ける

一番きつかったのがお昼ご飯。友達からの誘いがあれば、必ずランチ。ランチメニューって、気にしないで食べるときはとってもお得感があって嬉しいんだけど。
ダイエット中って「ほんまに、なんでこんなに色んなもんついてくんの?」って感じ。

そんなときは、ファミレスに行って、ステーキや唐揚げのようなものを単品で注文してしのぎました。結構できるし、やってると周りが気を使ってくれたり、一緒に実践したり。友達もちょっと痩せたって喜んでるし。

でも、1ヶ月くらいで、飽きっぽい性格が発動。ランチにパンやライスを注文するようになって、この頃、ちょっと停滞した。1ヶ月で5キロ減らしたので、嬉しくて調子に乗ってました。

【2週間でお腹が痩せる|おやつ】基本的には必要なし、でもどうしてもの時は

おやつも以前がたくさん、あれこれこ食べていたけど、低糖の生活を続けているうちに、必要なくなってた。それでも、小腹が空くときには、ナッツやチーズを食べてた。
ナッツなら5粒をボリボリかじって、コーヒーを飲んでればお腹いっぱい。そのまま、夜ご飯も抜いちゃう日もあったり。

【2週間でお腹が痩せる|夜ご飯】炭水化物は抜くでも、肉、魚はしっかり

ダイエット中には夜ご飯を抜くって、やりがちだけど、これが間違いらしい。夜の間に筋肉が回復するのにたんぱく質が必要なので、夜にはたんぱく質を摂りなさいって。
だから、魚やお肉を食べる。食べちゃいけないと思ってたけど、違った。
しっかり目にお肉を食べても、翌朝体重が減ってる。変な感じ。
ご飯とかパスタを食べないって、絶対に続かないと思ってたけど、意外と必要ないかも。

【2週間でお腹が痩せる|お酒】旦那に付き合って、晩酌はやめられない

お酒はもともと好きなんだけど、旦那が帰ってきて、絶対に晩酌はするので、つい、付き合って一緒に飲んしまう。しかも、結構楽しかったりするし、旦那も喜んで飲んでるしね。ま、授乳中は関係ないけど、今後ね。

お酒も控えないとな、と思ってたけど、糖質を抑えればいいわけだから、糖質の少ないお酒を飲めばいい。幸い、ハイボールが好きな私にとって、ウィスキーが糖質がゼロというのは、嬉しい情報。お酒も辞めなくていいのは、すごいメリット。授乳期間が終わってからの楽しみもできたと。

【2週間でお腹が痩せる】リバウンドしないコツは…糖質

通って、先生にあれこれ説明を受けている間に、カロリーの高い低いより、糖質の多い少ない、一日の摂取量など勉強になりました。聞いてても、よくわからないこともたくさんあったけど、だんだん慣れていく感じ。

2ヶ月であたりで8キロ落ちました。そのころは、体型が目に見えて変化。旦那からも「痩せた!」って言われるし。ズボンのはき心地も随分楽!

『痩せてる!』

育児で疲労をすごく感じてたけど、栄養を変えてから、朝起きた時のしんどさ、夕方に感じていた身体のだるさが随分改善した。

【2週間でお腹が痩せる方法】油断は禁物

結果、3ヶ月で13キロ減らすことができましたが、油断は禁物。先生のススメで細身の服を旦那に買ってもらいました。ピチッとした服を着るようにすることで、体型を意識できるようになりました。お腹が少しでもでれば、着れなくなるから必死。

あとは、痩せている人の行動をよく見ること。痩せている人はそれだけの食事をしているはず、と先生から言われて、痩せている友達をよく観察しました。やはり、体型を維持している人は、飲んだり食べたりしても過ぎることがない。
「なんであの人はよく食べるのに、痩せたままでいるの?」って勝手な思い込みだった。自分への言い訳かも。

【2週間でお腹が痩せる方法】継続してこそ

ということで、現在の体重は50キロ。んー、もうちょっと減らしたい!

要領はしっかりと身についたので、あとは、1ヶ月に1回通わせてもらって、現状を維持したまま、少しずつ運動を取り入れたりして、年末までに5キロは落とします。

2週間でお腹痩せの方法!40代女性からの口コミ多数

痩せる方法!代謝落ちる40代女性から「痩せる!」と口コミぞくぞく!

関連記事

免疫事項

  • この記事を書いた人

杉本敏男

大阪八尾市でダイエットと腰痛を栄養で解消する整体院を経営しています。身体だけでなく精神的な痛みや疲れも栄養を変えれば大抵は改善してしまいます。もしあなたがどこへ行ってもよくならない、痛みを抱えておられるのであれば当院へ一度、お越しください。