ホルモンバランスが崩れやすい40代女性のための整体

簡単に痩せる方法口コミ 杉本整骨院のお客様口コミ

「ハシモト病で痩せないかも・・」10センチお腹痩せができた!

投稿日:2018年10月25日 更新日:

朝田さん、47歳 2人の子供 の口コミ。

「自分のハシモト病気のこともあるし、親のストレスのせいで、夜遅くでも食べちゃうし、1人でどうしたらいいかわからない。」

半年で5キロも増えた

実の親も義理の親も介護が必要。しかも持病のハシモト病で甲状腺機能が低下気味で代謝も悪い。旦那も単身赴任で、私が倒れるわけにもいかない。子供大学生とはいえまだまだ、手がかかるし。

しかもパート先で、急に社長が亡くなった。長い間パートをさせてもらってたから、やめられへんし。他に知ってる従業員がいないからという理由だけで、やたら責任も重くなるし。

ストレスがたまる一方で、はけ口になるのは、食べることだけ。ダメなのはわかっててもやめられない。

おかげで、この半年で5キロも増えた。

40歳くらいまでは痩せてた

30代の頃は、 ダイエットをしようと思えば一晩くらいご飯を抜けば1、2キロぐらいは簡単に体重が減っていた。しかも出産しても50キロになるなんてなかったから、完全に安心してた。

でも40歳を超えたあたりからお腹の周りの脂肪がどうも気になりだした。で、気になって病院で見てもらうとハシモト病だった。普段履いているパンツの上に脂肪が少しずつ乗っていく。ウエストもきつくなっていくし。

はじめのうちは意地でもお腹をへこまして、ズボンをはいていた。でも、だんだんそれが苦しくなって、ついに履けないズボンが増えてきた。

徐々に10キロくらい増えた

45歳になる頃には体重も気がつけば55キロになってた。30代の頃は45キロくらいでキープしてたのに10 kg オーバーなんて。50キロを超えてからは加速的に増えていった気がする。

10キロも増えてしまうまで、別に放置してたわけじゃない。自分なりに努力はしてきた。ご飯の量を少なくしたり、スーパーまでは歩いたりと色々はしてみたけど、何にも効果がなかった。

結局は5年で10キロも増えてた。30代の頃の服が着れるものがほとんどなくなった。

ストレスが増えすぎて半年で5キロ

体重が増えた原因は色々あると思う。確かに食べ過ぎているということもあると思う。旦那が単身赴任でいないし、両方の親の面倒を見ないといけないし、子供も大学生とはいえまだまだ手がかかる。その上パートでも社長が急になくなったりして、すごくストレスのかかるときもあった。
その時には夜遅くにすごくたくさん食べたり、眠れなかったり体調も良くなかった。自分でもストレスを溜めているのがよくわかった。それだけに何かを食べていることで少し気が紛れている気がした。

制服のパンツがパンパンでも、運動したくない

私服でもほとんど着るものがない中で、パートでの制服のパンツももう限界が来てた。最初はかなりゆとりがあってベルトで止めないと履けなかったのに。
今じゃスカートのホックを止めるのも精一杯。もうすぐはちきれそうな。
さすがにもう限界と思い痩せる方法を模索し始めた。

痩せる方法で思いつくのはまずウォーキング。パートが終わった後にジムに行くことも考えたけど、続きそうにもないのでとりあえずは1日に1時間歩くときめた。
一日一時間歩くと決めたけど、それを三日坊主で終わり。やっぱりパートから帰ってきて歩くということが、億劫で仕方がなかった。
今思うとストレスに完全に負けていたと思う。

とにかくお腹の出っ張りを痩せたい

両方の親の介護もお腹が出っ張っているとどんどん辛くなってきた。パンツもゴム入りのフリーサイズ。なんだか情けなくてそれもストレスに。
とにかくお腹の出っ張りをなんとか減らしたい。 それでいろんな痩せる方法を検索し始めた。その時に出会ったのが「杉本接骨鍼灸院」。
ライン登録からカウンセリングへ1週間後に申し込み。

カウンセリングで教わったのは、カロリーでやっても体重は減らないということ、一時的に減っても、リバウンドしちゃうらしい。確かに、少し減らしては、戻しての繰り返し。

カロリーじゃなく、糖質量を見なさいってこと。糖質量って言っても、よくわからないけど、白ご飯1膳に55グラムも含まれるんだって。角砂糖14個分とか。写真も見せてもらったけど、まあまあな量。
食事に含まれる糖質量を見抜いて、最初のうちはできるだけ少なくしなさいということ。一日20グラムまで。1日にお茶碗で1/3くらいまでの白米になる。

糖質は白米だけじゃなく、パンとか調味料にも含まれるからそれも計算しないといけない。結構大変かなー。って思ったけど、「1週間に一度のペースで通ってると慣れてきますよ。」と言ってくれたし、ラインでもいつでも質問してもいいってことなので、申し込みを決めました。っていうか、あとがない。

お腹がへこんだのは初めての経験

私のお腹には筋力が足りないって言われた。そんな気はしてたし、便秘もひどいのも腹筋がないのも原因だって。
腹筋の鍛え方も教えてくれた。しかもお家で簡単にできるもの。

その時にくれた動画がこれ!↓

 【ホルモンバランスが崩れる40歳から始めるダイエット】くびれと小尻を作るエクササイズ

他にも毎日ラインでダイエットや栄養の情報をくれたりしたのが、とても励みになった。

ハシモト病でも、2ヶ月で6.7キロも痩せた

最初はそんなことで痩せれるか不安だったけど、2ヶ月で6.7キロも減らすことができたので満足です!

杉本接骨鍼灸院|大阪府八尾市

ホルモンバランスが崩れる40代のダイエット痩せる方法の口コミ

痩せる方法!代謝落ちる40代女性から「痩せる!」と口コミぞくぞく!

一足先に悩みを解消した女性の声

画像をクリックすると患者さんの本音が見ることができます。
ダイエットの口コミ・体験談

腰・膝が痛い人の体験談

限定1名
糖質制限ダイエットでぶよぶよにサヨナラした人多数!

続きを見る

  • この記事を書いた人

杉本敏男

大阪八尾市でダイエットと腰痛を栄養で解消する整体院を経営しています。身体だけでなく精神的な痛みや疲れも栄養を変えれば大抵は改善してしまいます。もしあなたがどこへ行ってもよくならない、痛みを抱えておられるのであれば当院へ一度、お越しください。

Copyright© 腰痛をついでに治すダイエット|杉本接骨鍼はりきゅう院|八尾・東大阪 , 2019 All Rights Reserved.