免責事項この記事には広告が含まれます

ココロもカラダも健康に 患者様の声

「かっこいい体型」と「健康」を手に入れた50人の女性たち

3年前から肥満と言われ続けたFさん 48歳 156cm 54kg

2018年11月6日にカウンセリング。7回の回数券を購入。

最初の1週間、色々食べちゃいました。寿司も行ったとか・・・バシっ!

ビンタするくらいの勢いで・・・てのは冗談ですが、真剣に取り組んで欲しいので。(^。^)v それでも700グラムくらいは減ってるんですけどね。

1ヶ月半経ってあと2回。

一瞬で終わっちゃう!ということで、追加購入決定してます(^。^)v。15回分との差額をいただきました。最初からそう言ってるのにー。


 

「チョコレート嚢胞で痩せるとかより健康を!」Kさん 34歳 158cm 64kg

2年前には耳つぼで40万もかけて16キロ痩せたけど、半年であっという間に戻っちゃった。って来られました。

でも、本当はそんなことではなく「チョコレート嚢胞」の治療中。ホルモン剤を打ち続けて10年以上。嚢胞が大きくならないように注射と服薬してるけど、体調が悪くなるばかりでいいことない。かかりつけのお医者さんに「注射とか薬やめたい!」って訴えたら、「別にいいよ。」って。

なにそれ?って怒ってました。(^。^)v

注射も薬もやめても「チョコレート嚢胞」は治るわけじゃない。体調は悪いままやし、こんな体でダイエットもできるかどうかもわからずでカウンセリングに来られました。それが2017年4月。その時はダイエットをすぐには始めなくて、他の病院でも検査したい。とのことだったので尊重して待ってました。

で、改めて、来られたのが2017年10月。うちのダイエット始めてから、2ヶ月で5キロほど。今でも上下を繰り返しています。ただ、一個だけ、とても嬉しい報告があって、「チョコレート嚢胞」が小さくなったと。ずっと8cnから小さくならなかった。小さくするために、薬とか注射やってたのに、今回のダイエットで小さくなりました。とその時のラインも。

 

「 不妊治療の前に腰痛治療とダイエット」 Kさん 37歳 154cm 69kg

とにかく、生活習慣がめちゃくちゃ。ご主人に合わせていたので仕方ないことなんですが。夜も深夜2時3時は当たり前。朝から食べるものはカップラーメン、タバコもお酒も。旦那さんも「超」ヘビースモーカー。

運動もしないし。妊娠しない原因ってそこにあったですよ。

何より、最後から2回目の時に生理が来ないって言ってたので「いっぺん調べてみ!」って産科に行ってもららいました。

おめでただったんです。体重も2ヶ月で5キロ落ちたし。

栄養も睡眠も適度な運動もしてもらったので、体調バッチリ。

「生活が不規則で体調が悪かった。」Uさん 45歳 162cm 67kg

木の椅子に長く座ってると腰と尾骨が痛くなる。3年前にはヘルニアと膝に水が溜まって抜いたり。結構めちゃくちゃ。それも、旦那が長距離の運転手やってるから、朝と夜が逆転する生活。

子供も中学生なので、弁当も作ったり、本当にめちゃくちゃな生活。そりゃ体調も崩すわな。

そのおかげで、ここ半年で62kgから67kgへ。もともと、58kgだったのに。くびれもなくなった。あちこち痛いし。(^。^)

4月20日にカウンセリングを受けて、2ヶ月後の6月22日には60kgを切ってた。苦労してない。ストレスもない。旦那にも断って、夜は寝させてもらうようにした。おかげで体調もバッチリ。

この2ヶ月で、閉経も経験したけど、何にも感じなかった。ウエストも90cmあったのに、80cm切ることもできた。

回数券終了後、月1ケアで通ってもらってリバウンドもなしー。(^。^)

「産後11年でも骨盤の歪みのせいで太ってると思ってた。」35歳 158cm 63kg

自己流でダイエットやってみたら2017年のひと冬で6kg増えちゃいました。24歳の時は55kg。目指すのはこれ。

出産して、あっという間に11年。娘もいつの間にか、ちょっと太め。私がやって成功して、娘にもやってあげる。7回の回数券で通院。

5月1日にカウンセリング。6月23日までの約50日で63.7kg→58.2kgです。5.5kgの減量。24歳の最高のところまであと3キロ!55kgまではもう少し、娘と頑張ってみます!

活発な人です、よく運動もなさってました。激しいのは必要ないです、ちょっとのことをずっと継続。これが成功の秘訣

「マラソンしたくて膝も治したくて」Tさん 49歳 158cn 66.4kg

訳あって、実家に戻って来たのが1年前。母親が料理を作ってくれるので、つい食べ過ぎで太っちゃいました。ただ、趣味でマラソンしたいし、走っても膝痛いし。今のところ、週に3回走ってるけど、あとは必ず膝が痛い。まずは体重落とさないと、走れもしない。

カウンセリングに来たのが、5月1日。目指すはマイナス7kg。

8月9日までも3ヶ月で、なんとマイナス7kg達成!目標達成までに、苦労したかったいうと、そうでもない。(^。^)

いちごとかお寿司とかも食べちゃったけど、なんとか目標達成。ウエストが97.5cm→85cmへ。体重も嬉しいけど、ウエストが細くなったのが嬉しい。そして、走っても膝が痛くなくなった。おかげでマラソンも出場できたので、友達も紹介しました。

通院中にマラソンへ出場、ハーフマラソン完走!膝も改善しました。よかった!

「30代で成功した方法じゃ減らなかった!」Kさん 45歳 158cm 74kg

7年くらい前までは58kgだった。それもその直前に78kgまで増えたのを無理やり減らした。せっかく減らしのに、いつの間にか16kgもリバウンドしてた。ちょくちょく一度やった方法でダイエットしてみるけど、全然減らない。

趣味の家庭菜園の後にも腰が痛くなるので、整体とダイエットで痩せれるならとカウンセリングへ。

とにかくまずは10kg減らしたい! 問診票には74kgとなってたけど、実測は75.9kg。んーでも、とにかく10kg。

便秘で悩んでおられたのですが、いつの間に言わなくなりましたね(^。^)v

「うつ病で20kgも増えちゃったから」Nさん 42歳 151cm 72kg

平成28年の2月には50kgくらい、もともとはそこまで痩せたなかったけどストレスを感じまくって体重が減ってた。同時にうつの診断を受けてた。何もやる気がしなくて、外出もしなくて、いつの間にか体重が80kgの人生初めての大台に。

引っ越したり、子供も不登校になったり、動かない体をなんとか動かして、パートにでた。体重も72キロまで落ち着いて、精神的にもやる気も少しずつ取り戻してた。このまま体調を取り戻したくて、カウンセリングへ申し込み。

72キロから目標は20キロ減らしたい。とりあえず、通っている間に減らせるだけ減らしたい。そしてフルタイムで働いて、子供も学校へ行けるようにしてあげたい。私がしっかりしないと!!

平成29年5月30日カウンセリングで72kgから62.8kg。体が動かない時があったので、飛び飛びで通院させてもらったけど、なんとか10kg減らせた。体調も半年以上かかったけど、すごく動けるように。あのまま薬を飲んでるだけだったらと思うと、ゾッとする。次は息子の不登校に立ち向かいます!

「血圧、腰、股関節、体重、全部診てもらいたい。」 Iさん 62歳 161cm 73kg

長く歩くと痛いがある。去年に引っ越しした時に、腰を痛めて近所の整形外科に行ってもよくならない。股関節も最近になって痛くなって来た。市立八尾病院ですべり症と診断された。そこから腰痛が加速したような気がする。血圧も服薬をずっと続けてる。できたらやめたい。でも、一生飲まないといけないらしい。

体調も体重も痛みも診てくれるのを期待してカウンセリングを予約。

平成29年5月31日から9月6日までの約3ヶ月間で、7.3kg減らすことができた。その間、かなり早い段階で、血圧が下がって薬をやめた。何より60歳を超えて体調がいいと言えるなんて思いもしなかった。 

「ソフトボールでも体重が微動だにしなかった」 Iさん 48歳 158cm 68kg

趣味で月に2回のソフトボール。これでも十分な運動だと思い込んでた。結果は全然足らなかった。そんなものは、おなかを見ればわかる。15年前、まだ30代前半には57kgだった体重。50歳を手前にして、68kg・・・。やばい70に届きそう。流石に、やばい。

ということで、平成29年 6月6日にカウンセリング。

とりあえず、10kg減らしたい。ソフトボールでも動けない。旅行に行っても、友達と温泉に入る時にお腹出すのも、ちょっとためらう。恥ずかしいとかでなく、ためらい。思い出すのは「30代前半」のあの体。特に、プロポーションが良いとかでないけど、あれがベストな体重だった。体調の不安もなかった。

ソフトボールのあとの打ち上げも、旅行も体重が気になって楽しめないのも嫌だった。

ゆくゆくは57kgまで落としたい。でも、とりあえず10kg。事務員で、パソコン作業が多く、肩こり、腰痛、ふくらはぎのむくみもきつい。ついでになんとかしてもらえるなら。

で、6月6日から9月20日までで69.5kgから63.8kg。約6kg。

途中旅行行ったりしたけど、3ヶ月で6kg落とせたことにびっくり。何より、飲み会にも参加してお酒も飲んでたからストレスもなかった。一気に痩せるというより、徐々にいつの間にが体重が減ってるって感じ。ぜひ、続けたいと思います!!

「体重よりも太ももを細くしたかった。」Yさん 41歳 155cm 59kg

保育士のYさん、子供に抱きつかれるのは、いつも太もも。太ももをつかむな!そんなこと言えない。でも、抱きつかれると、太いのが余計に気になる。子供にも太いって言われる。どうってことないし、半分諦めてたけど、最近体重が増えて、ズボンがきつくなって来た。仕事はジャージでゆるゆる。でも、仕事が終わって着替えると、むくみと脂肪で、ジーンズがパンパン。

万年肩こりと、中腰になることが多いせいか左の膝がいつもじんわり痛い。これもついで治してもらいたい。

6月13日 カウンセリング 58.1kg ウエスト 87cm 太もも(左右)46cm、45.5cm

15回の回数券で、8月28日までに51.8kgまで落として、ウエスト75.5cm 太もも41cm 40.5cm

2ヶ月半くらいでこの結果にはとても満足。苦しいことななかった。栄養についてたくさんのことを見直す機会になった。膝も肩こりもずいぶんましになった。

「次で最後ですね。」って言われた時は、「え、もう?」って驚いちゃった、あっという間の2ヶ月半でした。

「立ち仕事で、腰が痛くて仕方がなかった。」Yさん 45歳 155cm 57.5kg

犬のトリマー。人気店。忙しくて、朝も昼もコンビニで適当。時間も不規則。夜は仕事仲間やお得意さんに誘われて遅くまで飲んだり食べたり。いつの間にか理想体重より7kgも増えてた。

最近、立ちっぱなしでいてると腰も痛くて、膝も重だるくて、肩もこる。これって疲れ?それとも太ったから?

仕事しながらだと、絶対に痩せられない。自分は無理。ということで

カウンセリングに来られたのが、6月14日。

仕事の仲間とどうしてもお昼を一緒に食べないと行けないから、徹底はできなかった。しかも、出張で遠方へ行かないと行けないし、お得意さんに夜も誘われるので、食べる機会だらけ。

こんなのじゃ減らないかもと思いながら、約3ヶ月で4kgのダウン。もう少し減らしたかったけど、食べながら減ったのは驚き。仕事仲間には「痩せた!」って言われて、めっちゃ嬉しい。

仕事柄空腹にするのも不安。でも、この方法ならずっと続けながら、たまに緩めながらできる。

しかも、肩こり、膝痛、腰痛、疲れがずいぶんと改善した。「体調がいい!」って胸を張って言える。少しずつ落としていきたいと思います。 

「白ご飯を1日に1回にしても減らなかったのに」Nさん 51歳 155cm 56kg

旦那の実家の葡萄畑を継ぐことになった。で続けてたパートをやめないと行けなくなった。パート気に入ってたし、ぶどう畑なんて手伝うのなんとなく嫌や。今までもちょこちょこ手伝ってたけど、膝が痛くなる。これも、なんとかしないと傾斜のきつい畑仕事がやばい。

4年前には48kgしかなかったのに、今では56kg。趣味のテニスも週に2回行ってるけど全然減らない。体重のせいで、膝が痛いのかも。整骨院も通っても全然よくならない。

なんとかしたいな、と思ってたところに、紹介でカウンセリングにお申し込み。

平成30年6月14日56.9kg 9月11日50.0kg 3ヶ月で7キロ程度落としました。

膝もテニスしても、痛みがない。畑仕事の後は、ちょっと疲れが残るけど、腰と膝の痛みがほとんど感じなくなりました。通院中にぶどう園の手伝いが楽しみになったとのこと。よかったですね。

「介護の仕事をして20年、腰も痛いし、8キロも増えた。」46歳 Nさん 152cm 58kg

寝屋川から1時間かけて通院してくださいました。耳つぼとかトレーニングのダイエットはあるけど、腰痛とダイエット両方いっぺんにできるなら、お得!っていいながら通ってもらいました。

介護の現場で、20年。クライアントさんを持ち上げたり、移乗させたり。腰が痛くなったもう20年。整骨院でだましだましやってきたけど、太り出して、仕事にも支障をきたすようになってきた。

そんな時にカウンセリングにお申し込み。車を運転されるので、移動は40分くらい。混んでると1時間くらいかかってました。

20年前には50kgくらいだったから、そのくらいまでは戻す!目標は8キロ減ね。

7月17日にカウンセリング。9月15日には52.9kg。2ヶ月でマイナス6キロくらい。これを続けて行けば、徐々に減っていくのがわかる。苦しみとかストレスがない。食べるもの、特に「糖質」の量を気にしただけ。全く減らなかった数年はなんだったの?って感じ。

「下半身デブ。なんとかして!」Mさん 49歳 155cm 65kg

7月31日から11月13日の3ヶ月ちょっとで、65.9kgから57kgへ。

顔は小さくて、上半身はスッキリ。でも、下腹から、太ももにかけて太い。下半身デブの人生。これなんとかして!

平野から通ってくださったMさん。

55キロ時にはほとんどなかった、生理痛、頭痛がひどくて、困ってる。最近は座り仕事で腰も痛くなってきた。太ったのが原因?

なんとか55キロまで落としたい!痛みとダイエットと両方診てもらえるからとカウンセリングに申し込み。

結果は最初に述べたとおり、3ヶ月ほどで9キロクリア!ウエストも86cmから70cmへ。下腹がすごく凹んだ。ズボンもスッキリ履けるようになったし、生理痛もいつの間にかなくなってる。頭痛?忘れてる!

そんな感じでした。無理な運動、食事制限ではリバウンドしたり、体調を崩したりします。栄養を考えてから、運動と食事を制限しましょう。 

「介護の仕事で夜勤が多く、太っても戻せない。」Kさん 56歳 156cm 57kg

8月5日から9月の末までに59kg→53kg

介護の仕事をはじめて、約8年。じわじわ体重が1年に1キロずつくらい増えてる。いつでも戻せるという思いがここまできて、あせっても全然減らない。

とにかく7キロ落として50キロに戻したい、そんな思いでカウンセリングへ。

介護の仕事でどうしても夜勤が多い。夜勤が多い人は減りにくいです。ホルモンのバランスが崩れるから。

一般の人はそんなことは知らないですから、食事制限しても、運動しても減らない!って結局リバウンドしちゃいます。だからきちんと栄養を診て、ホルモンのバランスを整えないと何をやっても減りにくいです。

太り方はもブヨブヨな感じ、ウエストがダルダルになります。Kさんも、ウエストが92cmあっという間に80cmを切ることができました。固肥りの人は皮下脂肪が多いので、こうはいかないです。 

「肩こり、腰も痛い。看護師の仕事柄諦めていたけど・・」Sさん 36歳 162cm 68kg

看護師をして、職場を変わるのに、1ヶ月間有給を消費しないと行けないことになりました。この期に、崩れてた体調を戻したくてダイエットを検索。肩こり、腰痛も診てくれるならということでカウンセリングへ申し込み。

寝ている間にも、肩や腰が痛くなるほど、ボロボロだった。20代はずっと50キロ台をキープしてたのに、今は68キロ。もうすぐ70キロに届いちゃう。焦る。とにかく、10キロ落として、57キロを目指したい。と切な願いでした。

8月23日からはじめて、10日ほどで2キロ落ちた。「このまま行ったら私ガリガリやん!」とおっしゃってました。そこから順調に徐々に落として行って、3ヶ月後には5キロ減の62キロまで落とせた。

途中からお仕事に復帰して、夜勤が多くなったことがあり、ペースが落ちましたが、なんとか5キロとして、その後もキープ。このまま維持する期間が少し続きますが、糖質オフとタンパク質中心の食事を続けてもらうことで、徐々に減っていきます。みんなそうです。

くじけずに継続をすることが大事。特に夜勤が多いとか、そういうお仕事についてる人は!

もともと便秘もあったけど、糖質制限して少し出が悪くなった。でも、徐々に快調になってきた。それと同時に、腰や肩こりもずいぶんましになってきた。夜に起きることがなくなった。ここ最近、体調がいいなんて感じたことなかったけど、今は実感。食事、栄養の影響って恐ろしい。

「2人出産、ビール大好き。腹をへこまして!」Hさん 52歳 151cm 47.8kg

36歳で2人目出産した時は44kg。気が付けは50キロ。カウンセリング時は自力で頑張って、2キロ落としたところで申し込み。リバウンドが怖かったとのこと。

3年前に出産して、その時にお腹がダルダルに。「そのうち、へこむよ」と周りもいうので、なんもしなかったら、結局そのまま。自力で痩せようとして、食事を制限したりしても、2キロが限界。食事を戻したら、リバウンドするに決まってる。

で、9月4日のカウンセリング時は47.8kg。自称50キロだったんですけどね。(^。^)v

結果は2ヶ月半で6.5kg減に成功!期になるお腹周りは77.5cm→65cm。12cmの減!素晴らしい。

2人目出産した時より、減らすことができた。パンを我慢するのは、「絶対に無理!」って言ってたけど、途中から言わなくなりました。(^。^)v「徐々に通院ペースの感覚をあけてくれるので、リバウンドの心配がない。」と。「あと1、2キロ頑張って減らしたい!」

パーソナルトレーニングは急にやめるようにできてますからね、体型維持には継続して通う必要がありますので、まずは栄養を見直してください。 

「産後からずっと下半身が大きくなっていった・・・」Dさん 57歳 158cm、79キロ

産後っていうても、25年以上も前の話。でも、その頃からずっと、下半身の太さが気になってた。でも、そんなことケアする時間も、余裕もなかった。今、子供が手を離れて、旦那も亡くなっていないし、お金も自由に使えるし。思い切って、カウンセリングに申し込み。

「79キロって、ほんまにシャレになってない。」とおっしゃたのが印象的。

膝の調子も悪く、正座もしにくい。血圧も高く、血糖値も上限ギリギリ。

目標は65キロ!マイナス14キロ、でも、2ヶ月で5キロは落としたいということでスタート。

カウンセリングを終えて、計測では79.9キロ。一口の水を飲めば大台。結果、2ヶ月後の11月までに6キロ落とすことができた。

「妊娠で6kg増えて、授乳で腰が痛くなった。」Yさん 37歳 165cm 60.5kg

子供が3人いてる。2人目の出産で腰痛を抱えるようになった。特に前かがみになった時に、痛くて仕方がない。寝るときもうつむきだと痛くて眠れない。整形外科へ通ったけど、全く良くならず、悩んでいた。そして、2人目の出産から下半身が大きくなっていった。

元々は54kgくらいを行ったり来たりしてたので、それくらいまでは体重を落としていきたい。

カウンセリングに来たのは9月6日。11月16日には52kgを切ってた。糖質オフおそるべし。

もともと糖尿病の治療目的ということを聞いて、和歌山にすむ父親が糖尿病の薬を飲んでいるので、実家に帰った時に教えて上げた。歳をとると頑固さに磨きがかかって、なかなか言うこと聞いてくれなかったけど。母親に料理の内容を伝えて、糖質カットの食事を続けてもらった。

すると1ヶ月後の病院の検査で、血糖値が下がっていると教えてくれた。父親もこの検査結果に驚いて、それからはすすんで糖質オフをしてくれてる。体重も減りつつあるとのこと。

父親同様、私も最初は白米とかパンを食べないと言うことが無理かもと思っていたけど、やってみると体調は良くなるし、腰痛も無くなるし、いいことだらけ。

「5年前に入院してから、体重がどんどん増えて行った。」Oさん 41歳 156cm 65kg

2014年10月から2015年1月まで内科の病気で4ヶ月間入院した。その時に筋肉がごっそり落ちた。それまでは55kgだった体重が65kgに。3年ほどの間なんとか体重をキープしているものの、どうやって減らせばいいのかわからない。

近くの整骨院でダイエットができると言うことで、カウンセリングへ。

目標は10キロマイナス!でも、筋肉が落ちてぶよぶよ。代謝も悪いのは自分でもわかってる。落ちにくかも・・

と思いながら始めた体重は9月8日から3ヶ月後の12月4日で60.6kgまで落とすことができた。ウエストも90cm近くあったのが、75cm前後までに減らすことができた。腹筋も指導してくれたので、ちょっとずつ回数を増やして頑張ったのがよかった。

内科の病気の薬はどうしても、むくみが出やすかったけど糖質オフにしてからむくみが随分減った。 

「妹がダイエットを始めたので、負けたくなかった。」Kさん 49歳 156cm 73.9kg

仕事をしながらなので、できればゆっくりペースで痩せさせてくれるところを探してた。ちょっと遠いけど、整体しながらダイエット。私が求めてる条件にぴったりだった。

スーパーの試食の販売員、機敏に動かないといけないのに、太ってお腹の肉がとても邪魔。服のサイズが大きくなってるのが本当にストレス!長く立つことが多いせいか、腰も痛くて仕方がない。ついでに治してもらえるので、こう言うところを探してた。

カウンセリング9月9日、最終的に翌年の2月までの5ヶ月間で11キロのダイエット。73.9キロから62キロまで落とすことができた。ウエストなんて107cmから86cmまで落としてもらった。栄養のことをたくさん聞いて、自宅で全部実践した。料理を作ってはラインで送って、見てもらって。

Kさんは本当に努力の人!素晴らしい結果です!

「フラダンス通っても、なかなか痩せない理由は・・」Kさん 49歳 158cm 60kg

フラって結構痩せるイメージありますよね。でも、Kさんは全く減らなかったんです。なぜか?お姉さんが集まるところには、お菓子が集まるんです。フラの練習が終わった後は、決まってお茶とお菓子の時間。それじゃ、せっかく運動したのに、意味ない。フラって腰を激しく降るんですけど、その時に揺れるお腹の脂肪がイラつく!

生活やダンスには支障はないけど、腰が痛いのと、左の太ももの裏から足にかけて痺れがずっとある。これも取ってもらえたらありがたい。

9月11日にカウンセリングへ。目標は10キロダウンすること。目指せ50キロ!

で、結果は12月までに5キロダウン。そして、そこから、1ヶ月のリバウンドケアに通わせてもらって、2月までに52キロまで落とすことができた。この間、ストレスはほとんどなかった。すこし、他の人よりダイエットのペースが遅かったのは更年期真っ最中ってのもありました。それでも体調がよく、苦しまずにできました。 

「うつ、踵が痛い、太ってから何もいいことない!」Iさん 40歳 160cm 81kg

左足のかかとの骨がトゲみたいになってる。これは太ったから?歩くたびに、かかとが痛くなる。治療は湿布のみ。

頭痛も月に3、4回くらいはなってる。夜はなかなか眠れず、毎朝、よく寝た感覚が全くい。だるい。太ってるせい?心療内科で診てもらうとうつ状態。薬も出されて、睡眠薬と合わせて飲んでる。ますます体がだるい。子供もまだ保育園に通ってるし、送り迎えも大変。

子供を送って行った後は、日中は家でぼーっとしてる。

家から出るのが億劫、いつうつ状態が襲ってくるかわからないから、スポーツジムとかパーソナルトレーニングとかでなく、エステでもない、融通を聞いてくれるところ。と言うことで、9月15日カウンセリングの予約。

とにかく、まずは10キロ落として、70キロを切って、60キロ台になりたい。

途中、休みながら、9月15日から4月11日までに7ヶ月で5キロ。調子のいい時は、続けてこれるし、メソッドもちゃんと実践できるけど、少しムラが大きいので、様子を診ながら通っていただいています。

苦しみながら、本人も、もがきながら頑張ってくれています。

「座り仕事なのに、膝が痛むってデブやから?」Tさん 57歳 165cm 65.1kg

正座がいつの間にかできなくなっていた。ここ半年で5キロも太ってしまった。仕事終わりに、実家に寄って、母親の介護。疲れて帰ってきて夜遅くにご飯。そのまま寝てしまう。これじゃ太ってしまう。

忙しくて、ジムとか運動とか無理。食事でなんとかしないといけないけど、我流で今まで成功したことないし。膝が痛くて、正座ができないし、代わりにあぐらかいても、股関節が痛くなってきた。

体の痛みもダイエットもと言うことで、9月23日にカウンセリング予約。

9月23日65.1kg → 12月9日で59.4kg

2ヶ月ちょっとで6kgのダイエットに成功。

Tさんはとても要領がよく、一生懸命でした。お話も楽しい!(^。^)
 

「4年前にライザップ、見事にリバウンド!」Sさん 152cm 59.2kg

20代は45kg、30代で50kg台をキープしてるつもりやった。でも、気がつけば60キロ台が目の前に。体重が増えるにつれて、股関節も痛くなってきたし。

4年前にライザップへ行って、6キロ落として、50キロちょうどにしたけど、やめた途端にみるみるリバウンド!スポーツジムやパーソナルトレーニングはもうこりごりだし、痛くてできない。

と言うことで、10月4日にカウンセリング。

10キロ目標でチャレンジして、3ヶ月後の1月9日には53.5キロまでに。

Sさんはお正月を超えても、キープされていたことが素晴らしいです!

「体調悪い、肩こり、頭痛、デブなんとかしてほしい。」Yさん 39歳 160cm 66.7kg

子供2人出産して体重が戻らなくなった。

妊娠前51.2kg

1人目産後58kg

2人目産後60kg台

出産したのに、お腹が全然凹まなかった。そのうちって思いながら5年も経ってしまった。太ってから頭痛、肩こり、何より体調が悪くて仕方がない。運動なんてやる気がない、でも痩せないと。

とうことで、10月5日 カウンセリングヘ。

目標20kg!とその前に、11月15日に親戚の結婚式があるので、それまでに5キロは落とさないと着るドレスがない!

10月5日66.7kg 11月13日62.9kg。まあ、なんとかドレスはギリギリ着れたそうです(^。^)

順調なんですけど、目標が高すぎてちょっと麻痺してたかな?結果2ヶ月ちょっとで5.6kgのダイエットに成功。ウエストも14cmサイズダウン! 

「耳つぼとかエステで見事にリバウンド!」Sさん 51歳 162cm 66kg

35歳の時に、耳つぼでサプリを飲みまくって痩せました。4ヶ月で10キロ減らして、結果52kg。肩こり、背中痛、頭痛これも太ってからひどくなった。

とにかく66kgから10キロ落としたい。

2週間前から、左の膝の裏が痛くて、これも体重のせいかな?もうこれで最後のダイエットだと思い、カウンセリングを申し込み。

10月6日カウンセリング時に65.9kg。4ヶ月後には56.2kgまで減らした。ウエスト85cm→74.5cm。体重が減るにつれ、頭痛もなくなってる。肩こり、背中の痛みは仕事をした後は、流石にしんどいけど、教えてもらったストレッチでずいぶん改善した。

 

関連記事

免疫事項

  • この記事を書いた人

杉本敏男

大阪八尾市でダイエットと腰痛を栄養で解消する整体院を経営しています。身体だけでなく精神的な痛みや疲れも栄養を変えれば大抵は改善してしまいます。もしあなたがどこへ行ってもよくならない、痛みを抱えておられるのであれば当院へ一度、お越しください。