免責事項この記事には広告が含まれます

【喜びの声】ダイエット 患者様の声

47歳、5ヶ月12キロマイナス!小学5年以来の人生最軽量達成

家業の手伝いが

旦那の実家の家業を手伝うことになって、義理の両親と一緒に住むようになって丸5年。

なれない作業や事務仕事に加えて、炊事、洗濯、しかも介護に近いことをやる。

仕事をするのは好きだけど、姑にやいのやいの言われる。

ストレスもたまるし、ダイエットのために運動をする余裕もない。

このままじゃ、一生太ったままで過ごさないといけない。痩せるなんて無理!

自分の時間を持つということ

そんなときに、ネットで見つけた。杉本さん。

個人の整骨院で多数の成功例をだしている。

結構近くにこういうところがあったの?という感じで、カウンセリングに申し込み。

話を聞く前からやる気覚悟は決めていた。

私はカウンセリングでも「時間が取れない」というこというと先生から「5分もないですか?」と言われた。

たった5分で何ができるのか不思議がっていると、5分の空き時間で腹筋や腕立てなどをやればいいと教えてもらいました。

それまでは、きっちり時間をとってジムや教室に通って運動をしないといけないと思い込んでいた私には目から鱗でした。

それなら家事や仕事で忙しいという言い訳もしなくていい。

 

自分一人じゃできなかった

自分だけじゃ、時間の見つけ方も、その時間でのトレーニングの仕方も見つけられなかったと思う。

食事の大事さも教えていただけたのは、もちろんのこと、自分の時間の見つけ方も発見できたのは大きかった。

ダイエットもすごく順調に行って、結果は下の通り。

いまは体重を落とす段階から、体型を整えるボディメイクの段階へ。

少ししっかり目にトレーニングを開始してます。

 

 

 

関連記事

免疫事項

  • この記事を書いた人

杉本敏男

大阪八尾市でダイエットと腰痛を栄養で解消する整体院を経営しています。身体だけでなく精神的な痛みや疲れも栄養を変えれば大抵は改善してしまいます。もしあなたがどこへ行ってもよくならない、痛みを抱えておられるのであれば当院へ一度、お越しください。