40代・ダイエット 簡単に痩せる方法口コミ

旅行のたびに体重が増えてた。運動してもダイエットを失敗繰り返す

「ソフトボールでも体重が微動だにしなかった」 Iさん 48歳 158cm 68kg

趣味で月に2回のソフトボール。これでも十分な運動だと思い込んでた。

結果は全然足らなかった。そんなものは、おなかを見ればわかる。

15年前、まだ30代前半には57kgだった体重。

50歳で68キロはやばい!→カウンセリング

50歳を手前にして、68kg・・・。やばい70に届きそう。流石に、やばい。

ということで、平成29年 6月6日にカウンセリング。

とりあえず、10kg減らしたい。ソフトボールでも動けない。

旅行に行っても、友達と温泉に入る時にお腹出すのも、ちょっとためらう。恥ずかしいとかでなく、ためらい。

目指すは10キロマイナス!

思い出すのは「30代前半」のあの体。

特に、プロポーションが良いとかでないけど、あれがベストな体重だった。体調の不安もなかった。

ソフトボールのあとの打ち上げも、旅行も体重が気になって楽しめないのも嫌だった。

ゆくゆくは57kgまで落としたい。でも、とりあえず10kg。

肩こり、腰痛、ふくらはぎ・・・全部痛い

事務員で、パソコン作業が多く、肩こり、腰痛、ふくらはぎのむくみもきつい。ついでになんとかしてもらえるなら。

で、6月6日から9月20日までで69.5kgから63.8kg。

約6kg。

途中旅行行ったりしたけど、3ヶ月で6kg落とせたことにびっくり。

飲み会、旅行に行っても3ヶ月で6キロ減量

何より、飲み会にも参加してお酒も飲んでたからストレスもなかった。

糖質とタンパク質を気をつけるだけで体重がじわじわ減っていく。

一気に痩せるというより、徐々にいつの間にが体重が減ってるって感じ。

ぜひ、続けたいと思います!!

広告

  • この記事を書いた人

杉本敏男

大阪八尾市でダイエットと腰痛を栄養で解消する整体院を経営しています。身体だけでなく精神的な痛みや疲れも栄養を変えれば大抵は改善してしまいます。もしあなたがどこへ行ってもよくならない、痛みを抱えておられるのであれば当院へ一度、お越しください。

© 2020 腰痛をついでに治すダイエット|杉本接骨鍼はりきゅう院|八尾・東大阪