ホルモンバランスが崩れやすい40代女性のための整体

不登校 40代・ダイエット 簡単に痩せる方法口コミ

うつで壮絶なリバウントとダイエットを繰り返して、ようやく安定!

投稿日:

「うつ病で20kgも増えちゃったから」Nさん 42歳 151cm 72kg

平成28年の2月には50kgくらい、もともとはそこまで痩せたなかったけどストレスを感じまくって体重が減ってた。

同時にうつの診断を受けてた。

何もやる気がしなくて、外出もしなくて、いつの間にか体重が70kgの人生初めての大台に。

引っ越したり、子供も不登校になったり、もうどうしていいかわからない。

それでも生活のために、なんとか動かない体をなんとか動かして、パートにでた。

パート中に学校から電話

パートも体調を配慮してもらいながらなんとか続けていたけど、こどもが学校へ行っていると思ったら欠席しているとの連絡が。

急いでうちに帰ってみてると、ベッドに横たわっている息子を発見。

息子は優しいし、人付き合いも苦手じゃないけど、どうしても学校に馴染めない。

そんなことで、学校にいくことが少なくなった。生活リズムが昼夜逆転して、どんどん二人とも不健康になっていくのが手に取るようにわかった。

母子で不健康に

体重も72キロまで増えてしまった。

精神的にもやる気も少しずつ失われていく感覚・・・なんとかしたい!でも体も気持ちもついてこない。

このままじゃダメだと思い、スマホで検索して予約。

体調を取り戻したくて、カウンセリングへ申し込み。

まずは私がしっかりする!

72キロから目標は20キロ減らしたい。とりあえず、通っている間に減らせるだけ減らしたい。

そしてフルタイムで働いて、子供も学校へ行けるようにしてあげたい。

私がしっかりしないと!!

気分も体重も乱高下の末にたどり着いた

平成29年5月30日カウンセリングで72kgから62.8kg。

体が動かない時があったので、飛び飛びで通院させてもらったけど、なんとか10kg減らせた。

体調も半年以上かかったけど、すごく動けるように。

あのまま薬を飲んでるだけだったらと思うと、ゾッとする。

次は息子の不登校に立ち向かいます!

  • この記事を書いた人

杉本敏男

大阪八尾市でダイエットと腰痛を栄養で解消する整体院を経営しています。身体だけでなく精神的な痛みや疲れも栄養を変えれば大抵は改善してしまいます。もしあなたがどこへ行ってもよくならない、痛みを抱えておられるのであれば当院へ一度、お越しください。

Copyright© 腰痛をついでに治すダイエット|杉本接骨鍼はりきゅう院|八尾・東大阪 , 2019 All Rights Reserved.