免責事項この記事には広告が含まれます

腸活

令和4年!幸運を呼びまくるダイエットのための食べ物ランキング11

含有量が豊富な食品はその成分を増やすのか?

トリプトファンを多く含む食品を食べることで、セロトニンレベルを高めることができるかというと注意すべき点があります。

たんぱく質、鉄分、リボフラビン、ビタミンB6を多く含む食品はすべて、大量のトリプトファンを含む傾向があります。

このアミノ酸を多く含む食品は、それ自体ではセロトニンを高めることはありません。

インスリンの分泌が、アミノ酸の吸収を促進し、血中にトリプトファンを増やします。

高トリプトファン食品に血糖値をあげすぎない量と質の炭水化物を取り入れると、セロトニンが増加する可能性が高くなります。

サプリメントでトリプトファンを摂取すると、血中のセロトニンレベルは高くなります。

医師の承認なしに摂取してはならないサプリメントと競合することはできませんが、上記の食品には大量のトリプトファンが含まれています。

 

 

関連記事

免疫事項

  • この記事を書いた人

杉本敏男

大阪八尾市でダイエットと腰痛を栄養で解消する整体院を経営しています。身体だけでなく精神的な痛みや疲れも栄養を変えれば大抵は改善してしまいます。もしあなたがどこへ行ってもよくならない、痛みを抱えておられるのであれば当院へ一度、お越しください。