膝・ひざが痛い

【膝の痛みが接骨院で治る】「膝の手術は本当に最後でいいと思う」

投稿日:2018年9月19日 更新日:

 

「整形外科に通っても、治らないばかりか、いきなり手術したほうがいいよと言われ不安」

「本当に手術を受けないといけないのか、よくなる手段がないか知りたい」

この記事は手術を言われ、不安になっているあなたのために書きました。

「手術は本当に最後でいいと思う。」変形性膝関節症 女性(65歳)

2018年2月に治療をはじめました。去年の年末に急にひざの痛みがひどくなり、歩くのも困難になってしまいました。新聞の折り込みで良い先生がいるとのことで電話ですぐに予約をしました。

【膝の痛みが接骨院で治る】「いきなり手術って言われた」

2017年の12月まで、2年近く整形外科に通っていたにも関わらず、痛みが強くなってしまいました。最終的には手術を受けるように勧められていました。それまで、特に大きな病気をしたことがなかったし、手術なんて不安でなんとしても、したく無い!という思いでいっぱいでした。近所で評判のはり治療や整体にも行ってみたものの、あまり変わりませんでした。

【膝の痛みが接骨院で治る】新聞の折り込みチラシをみて

そんな時に新聞の折り込みに杉本先生のチラシを見つけて、すぐに予約しました。

【膝の痛みが接骨院で治る】通い始めて半年以上たった今。

今年2月に通って半年以上経ちますが、痛みはほとんどなく、手術を勧められたのが嘘みたいです。手術をせずに本当によかったと思います。
初診時に杉本先生は「手術は本当に最後でもいいのでは?」という言葉がとても印象的でした。そのための施術や指導をしてくださるとのことで、手術を受ける前にできるだけのことをしようと覚悟を決めました。

【膝の痛みが接骨院で治る】専門だからこそ任せて安心

痛みが治るか不安がありましたが、杉本先生、スタッフの皆様にも良くしていただき、毎回気持ちよく通うことができました。一日の終わりにしておくべき、ストレッチや体操を正確に伝えてもらえたので、理解しやすかったです。ストレッチの強度や量も個人に合わせて、メニューを組んでもらえたので、無理なく取り組むことができました。

【膝の痛みが接骨院で治る】施術以外のフォローもしっかり

施術後の経過も、ラインなどで聞いてくださり、わからないことなどいつでも質問することができたので、とても心強かったです。
一度、予約日に大雨だったのですが、スタッフの方にタオルと着替えを用意していただくなど対応もきちんとしていました。また、私のことを心配した娘が、直接、杉本先生に電話した際にも「しっかり治療させているので安心して下さい」との心強い言葉をかけてもらい、娘も安心したと言っていました。

【膝の痛みが接骨院で治る】これだけ曲がるようになりました。

杉本先生には感謝の気持ちでいっぱいです。今後もできるだけ手術を受けなくても済むように頑張っていきます。

  • この記事を書いた人

杉本敏男

大阪八尾市でダイエットと腰痛を栄養で解消する整体院を経営しています。身体だけでなく精神的な痛みや疲れも栄養を変えれば大抵は改善してしまいます。もしあなたがどこへ行ってもよくならない、痛みを抱えておられるのであれば当院へ一度、お越しください。

-膝・ひざが痛い

今だけカウンセリング無料

Copyright© 糖質制限ダイエット!40代女性のためのダイエット|八尾市・杉本接骨鍼灸院 , 2018 All Rights Reserved.