40代・ダイエット

10㎏痩せたい40代女性が絶対にしないといけないこと

投稿日:2018年11月20日 更新日:

 

「40代女性が絶対に10kg痩せるために」すべきことについてお話します。

「40代女性が絶対に10kg痩せるために」まずはカウンセリングから

まず大事なのがカウンセリングでお聞きすることは、いきなりすぎるかもしれませんが、更年期かどうかっていうことをお聞きします。
中には、「いついつまでに痩せたい!」という風に期間を決めてくるかたもいらっしゃるんですけども、うちでは2~3ヶ月は余裕をもらいます。
大抵は2ヶ月である程度の結果が出ます。しかし2ヶ月経ってもなかなか痩せないという場合は、「更年期」ということを考える必要があります。

更年期でも、痩せる。ただ、1つだけ聞きたい

「更年期かも?!」という場合には婦人科を受診してもらって血液検査をしてもらいます。早かったらその日に結果が出るかもしれませんが、遅くとも1週間以内には出るはずです。

一度カウンセリングに来ていただいてダイエット歴に関して1ヶ月前、2ヶ月前、1年前くらいまでにさかのぼって、お話を聞きます。
もしかすれば更年期によるホルモンのバランスの崩れの可能性があれば婦人科を必ず受診してもらうようにしてます。でないと絶対に痩せたいっていう風に来られてるのに、なかなか痩せないとなるとそれはそれでストレスですし、こちらも本意ではありません。

だから、あくまでも目標を持ってカウンセリングに来てもらって、「更年期」の疑いあると、受診をお願いしています。その方が痩せやすい状態、痩せにくい状態っtということを明確に把握してもらった上で、ダイエットのコースに入ってもらってます。

内臓脂肪、皮下脂肪を燃やす3つのアプローチ

期間として多くの方が選ぶのは3ヶ月。一番人気はこの3ヶ月のコースなんですけども、その中で何をしていくかっていうと「3つの柱」があります。

『治療と代謝アップのための施術』と『皮下脂肪へ直接アプローチするためのエステ』と食事の栄養指導』です。
40代の女性の身体で注意べきことが、更年期のタイミングということの他に「代謝の低下」があります。

40代でなぜ痩せないか? 「筋力が落ちる」

代謝が落ちる原因として「筋力の低下」があります。筋力の低下は運動不足によることが多いです。
多くの40代の女性は家事、育児、仕事のうちどれかもしくは全部を抱えています。とても自分の時間を持てる状況にない方も多いはず。
運動不足だけじゃなくて運動全くしてないという場合も多いと思います。

糖質制限は血糖値を下げて、体調を整えます。体脂肪も理想の値に近づきますが、時間がかかる場合があるし、代謝が低いと限界もあります。
なので代謝をあげるための運動を取り入れてもらいながら、糖質制限を実践してもらいます。

痩せにくい状態を把握

糖質制限でうまく痩せない条件をきちんと理解してもらうために、カウンセリングにて説明させてもらった上でダイエットを開始していただ来ます。
40代の女性が行うダイエットで注意してもらいたいことで、他には「女性特有の体調」があります。

生理周期の前1週間と生理中は体重が減りにくいです。これを理解してください。出ないと、結果が出なくてイライラしてしまいます。結果、食欲を発散させるために、大食い。からのリバウンド!

子宮・卵巣・乳房の病気とか生理に関するホルモンのバランスの崩れだったり。既往歴や現在の治療まで詳細をお聞きした上で、「痩せやすいのか痩せにくいのか」ということを自覚してもらってから始めます。

準備が大事

そこまで理解してもらって『10kg痩せたい』っていうことを叶えていくってことをさせてもらってます。
理解、納得のためのカウンセリングなので、受けたから必ずしも、ダイエットのコースに入りなさいよ!ってことではありません。あなたの体の状態を知るきっかけにしてもらえればと思います。

そのための準備というのはこちらにはありますので、カウンセリングの方をうけていただきたいなと思っています。中には東京や福岡など遠方の女性で、通院が難しくてオンラインでカウンセリングだけ受けていただくことがあります。その際には有料ですが、カウンセリングをきっかけに2週間経ったら1kg痩せたよとか報告あったりするのでそれはそれでいいことなのかなと。

「40代女性が絶対に10kg痩せるために」

何かのきっかけでまたうちを使ってもらえればなという風には思ってます。
まあ理想的には来てもらった人全員に、コースを購入してもらったほうがいいんですけども。
カウンセリング受けて、それだけで健康になったり痩せたりするのであればそれはそれで構いません。

健康で美しく可愛く痩せていきたいのであれば一度カウンセリングの方受けてください。
こちらの方まで、ぜひお願いします。

ホルモンバランスが崩れて痩せにくくなっている40代女性に高い評価をいただいています。

  • この記事を書いた人

杉本敏男

大阪八尾市でダイエットと腰痛を栄養で解消する整体院を経営しています。身体だけでなく精神的な痛みや疲れも栄養を変えれば大抵は改善してしまいます。もしあなたがどこへ行ってもよくならない、痛みを抱えておられるのであれば当院へ一度、お越しください。

Copyright© 腰痛をついでに治すダイエット|杉本接骨鍼はりきゅう院|八尾・東大阪 , 2019 All Rights Reserved.