免責事項この記事には広告が含まれます

栄養

ファミマスイーツ「パウンド」人気2品食べて見た!糖質制限的口コミ

ファミマパウンド

糖質制限的口コミ

はい、どうもこんにちは杉本です!

今回もコンビニでダイエットっていうことでやっていきたいとおもいます。ファミリーマートのスイーツ『ラム酒薫るフルーツパウンド』と『チーズケーキパウンド・クリームチーズ使用』というこの2つ商品を実食レビューします。

このブログでわかることは次の3つです!

3つのわかること

商品に含まれる糖質量、炭水化物量

ダイエットでどれくらいなら食べてもいいか?

似たようなスイーツの違い

では早速、『ラム酒薫るフルーツパウンド』と『チーズケーキパウンド』を比べていきましょう!

『ラム酒薫るフルーツパウンド』と『チーズケーキパウンド』の色、形、成分は?

『ラム酒薫るフルーツパウンド』の香りはラム酒がすごく効いています。ラム酒独特のあまーい香りです。お酒臭いとかそういうのはありませんが、お酒に弱い人は酔っちゃうかもしれません。

形を比べるとこうなります。
大きさはほとんど変わりませんね。

『チーズケーキパウンド』は生地の表面が黄色いですね。材料名にウコンがあったのはこの黄色なんですかね。すごく黄色く感じます、パッケージも黄色なので見た目には目立たないけど、袋から出してみると結構黄色。

『ラム酒薫るフルーツパウンド 』の方が重く感じます。ラム酒のおかげで水分が多く含んでいるのだと思います。

『ラム酒薫るフルーツパウンド』と『チーズケーキパウンド』の成分は?

まずは『ラム酒薫るフルーツパウンド 』から

成分表示

一袋あたり
エネルギーが198kcal
たんぱく質2.5g
脂質が9.8g
炭水化物が24.9g
食塩相当量が0.1g

原材料名はフルーツ砂糖漬け、砂糖、オレンジピール、レーズン、水飴、クランベリー、乾燥アップル、ラム酒、小麦粉、バター、水飴、アーモンドパウダー、食用加工油脂、増粘剤、膨張剤、ソルビトール、乳化剤、香料、着色料

原材料をみるといつも、ちょっと怖くなるんですよね。やっぱり砂糖がとっても多く使われている。
フルーツは「オレンジピール」と「レーズン」、「クランベリー」、「アップル」が入ってるんですね。
お酒も含まれてますので、お酒にアレルギーとか弱いっていう方は避けるべきですね。

アルコール分約1.76%と明記してありますね。

フルーツがたっぷり入っているのもわかりますね。レーズンとかアップル、オレンジピールなどが見えます。

炭水化物量は24.9gなんで半分で約12g、4分の1でも6g以上の炭水化物を摂ることになります。

次に『チーズケーキパウンド』

成分表示

熱量 268kcal
たんぱく質 4.2g
脂質 15.3g
炭水化物 28.3g
食塩相当量 0.2g

原材料

小麦粉(国内製造)、液卵(全卵、卵白)、砂糖、マーガリン、ナチュラルチーズ、チーズパウダー、ショートニング、食用加工油脂、乳等を主要原料とする食品、レモンジュース(濃縮還元)/乳化剤、ソルビトール、膨張剤、香料、着色料(カロチノイド、ウコン)、安定剤(ローカスト)、酵素、(一部に卵、乳成分、大豆を含む)

どちらにしても、材料見ると怖い・・・

『ラム酒薫るフルーツパウンド』と『チーズケーキパウンド』を実食

「では、いただきます。」

まずは『ラム酒薫るフルーツパウンド』から

すごくしっとりしてます。ファミマのパウンド系のスイーツもたくさん食べましたが、一番しっとりしてると思います。一口噛むと、レーズンの風味がすごく強烈に鼻から抜けていきます。りんご、オレンジピールも入ってますが、今の所レーズンに負けてるかな?

全体的にはラム酒が効いているので、独特の味ですね。お酒丸が手な人は苦味に感じてしまうかもしれません。お酒もドライフルーツもすごく甘く感じます。糖質をオフしている人にとってはきっとすごく甘く感じると思います。スイーツ好きでも満足できると思います。

次は『チーズケーキパウンド』です!

持った感じはふわっとしています。
炭水化物量が28.3 g なんで、これも半分で約14g、その半分の4分の1でも7gの炭水化物が含まれます。

チーズケーキ感出すための、着色なのだと思いますけど、改めてみるとやっぱり黄色い。笑
『チーズケーキパウンド』の正解がわからないのですが、チーズケーキを思い浮かべて食べると、チーズ感は全くないですね。飲み込んだ後の、後口はチーズケーキを食べた後のそれに近いと思います。

先にラム酒の効いたフルーツパウンドを食べちゃったせいもあるかもしれませんが、パンチが効いていないですね。チーズを感じたいのであれば、もちろんチーズケーキの方がいいですし、炭水化物量も抑えられると思います。こういったふわっとしたものであれば、チーズ蒸しパンとかもチョイスにあげるといいかもしれませんね。

『ラム酒薫るフルーツパウンド』と『チーズケーキパウンド』糖質的には?

『ラム酒薫るフルーツパウンド 』は24.9g、『チーズケーキパウンド』は28.3gも炭水化物量がありますから、ダイエット中の方であれば、半分までもしくは4分の1ぐらいにしておいた方が糖質は抑えられます。

カロリーで見ても200kcalだと、ジョギングで4kmは走ってトントンです。だから頑張ったご褒美もいいのですが、それくらいカロリーを使って頑張ったよ!っていう時のご褒美にしてください。
デスクワークではほとんどカロリーは消費されません。
過剰な糖質は体脂肪にすぐに変わってしまうので、注意してくださいね。

『ラム酒薫るフルーツパウンド 』、『チーズケーキパウンド』の2品でお届けしました!

『ラム酒薫るフルーツパウンド 』、『チーズケーキパウンド』食べ比べ動画

ファミマスイーツ『ラム酒薫るフルーツパウンド 』、『チーズケーキパウンド』の食べ比べは動画でもご覧になれます。

ファミマスイーツで糖質オフ!糖質ダイエットにおすすめランキング

ファミマスイーツ の糖質的ランキングはこちら!全部で20種類以上のレビューが読めます。

ファミマスイーツで糖質オフ!糖質ダイエットにおすすめランキング

 

関連記事

免疫事項

  • この記事を書いた人

杉本敏男

大阪八尾市でダイエットと腰痛を栄養で解消する整体院を経営しています。身体だけでなく精神的な痛みや疲れも栄養を変えれば大抵は改善してしまいます。もしあなたがどこへ行ってもよくならない、痛みを抱えておられるのであれば当院へ一度、お越しください。