女性の健康 40代・ダイエット

痩せたい!でも、どうしても、食べちゃう。そんな10年でした。

投稿日:2019年1月17日 更新日:

告白します。私は現在43歳ですが、10年前は今より10kg以上太っていました。今は身長165cmの58kg程度ですが、その当時は73kgありました。写真もろくに残っていませんし、結婚も焦っていました( ´∀` )

自称「小太り」、今でいうと「ぽっちゃり」と心の中で言い張っていました。仕事場でもプライベートでも人の目を見て話すことも苦手でした。自分に対してまったく自信がありませんでした。当時は健康のことより、女性に見むきもされないことに対して必死でした。

しかし、栄養や食べものになんの疑いもなく、1日3回毎食きっちり食べていました。それなりに運動をすると体重がへるけれども、またすぐに戻ったり、さらに増量を繰り返していました。

どうしたら痩せられるのか?

どうやってダイエットって成功するのか?

苦しんでいるときに、ある本に出会いました。それは「糖質制限」についての書籍でした。まだ今ほど糖質制限については知られていなかったので、半信半疑で炭水化物を抜いてみました。すると3日ほどで運動もしないで2kg減量できていました。2か月もそういう生活を続けた結果8kgも減量に成功しました。そこから糖質制限について詳しく調べる様になり、15kgほど減量できました。

私も太ってました。だからわかる「辛い」は「続かない」

秘密の写真にしたかったのですが、勇気を出して(^。^)v

2015年 7月

 

忙しいを言い訳に運動不足、夜遅くの食事、大量のお酒の結果です。67kg

2015年 10月

 

3ヶ月後の結果です。60kg。2018年ではもう少し減らしています。

当時は治療家として「腰痛専門」で整骨院を経営していました。

患者さんの中にも

○ ダイエットでつらい思いをしている

○ 栄養について無頓着

○ 糖尿病で血糖値を下げられなくて困っている

○ 膝や腰が痛くて努力しても思うように減量できない

○ 情報が多すぎて何を信じていいか分からない

という方が多くいらっしゃいました。そのときに過去にダイエットに成功した経験を踏まえて、患者さんに指導を始めました。

するとほとんどの方で効果が表われました。それがキッカケで東京や京都へセミナーへ参加して「本物の糖質制限」をまなびました。

ダイエットに苦しんでいるだけでなく、先に述べた悩みを抱えている人のためにダイエット法を考えました。「出来るだけ簡単に継続出来て、リバウンドしない」ということを念頭において行きついたのが、現在のルリーズ式ダイエット法です。

元々は糖尿の方や関節痛をお持ちの方でも出来るということで始めていますので、健康な人であれば必ず減量を成功させられます。過去の私は本当に臆病で卑屈でした、でも体型を維持することで自信がついて今では美人の嫁さんと3人のかわいい子供を授かりました。今では私の全てです。

ダイエットで全てが変わったとは言いませんが、大きなキッカケになったことは間違いありません。

ダイエット達成までしっかりサポート

しかし!一つだけ注意があります!ムキムキダイエットではありませんので、ご希望の方はスポーツジムなどへお問い合わせください。

*あなたがテレビのCMで見るような腹筋バキバキの「アフター」みたいな効果や結果を求めているのであれば、ある程度のトレーニングが必要になりますので、ライザップなどのジムの利用を考えたがいいかもしれません。当院のダイエットは女性らしい本来のあなたの体型取り戻す方が利用しています。

40代女性がパーソナルトレーニングダイエットの前にはっきりさせたい10の質問

この記事を読んで分かることは次の1つのことです。 あなたがパーソナルトレーニングでのダイエットに向いているかどうか? おばちゃんのダイエットにパーソナルトレーニングが必要なの? 最初に言っておきます。 ...

効果には個人差があります。あらかじめ確認の上、ご了承ください。

  • この記事を書いた人
アバター

杉本敏男

大阪八尾市でダイエットと腰痛を栄養で解消する整体院を経営しています。身体だけでなく精神的な痛みや疲れも栄養を変えれば大抵は改善してしまいます。もしあなたがどこへ行ってもよくならない、痛みを抱えておられるのであれば当院へ一度、お越しください。

072-943-6521

Copyright© カラダもココロも整える整体|杉本接骨鍼はりきゅう院|大阪・八尾市・東大阪市・柏原市 , 2019 All Rights Reserved.