女性の健康 40代・ダイエット 簡単に痩せる方法口コミ

「産後ダイエットでサイズダウン成功!」2ヶ月でお腹がスッキリ!

投稿日:2019年4月20日 更新日:

妊娠、産後すぐに10kgオーバー

数ヶ月前に出産して、産後に8kgも体重が増えてしまって、なんとなく毎日の食べる量をへらしてた。それでも20代の時は体重が減ってたのに、今回は全然減らない。

そのうち妊娠前から10kgもオーバーするようになってきた。

体重が増えすぎて好きな服がきれない

お腹のポッコリが気になりすぎて、数年前まで着れていた洋服が着れなくなってしまっていました。体重も落としたかったのですが、それよりも体型、クビレをなんとかして取り戻せるダイエット方法を探していました。

2週間くらい野菜ばかり食べるダイエットをしてみたけど、最初は少し減りだしましたが、体調が悪くなるばかりで体重はすぐにリバウンドしてしまいました。

そういうこともあり、藁にもすがる思いで、こちらの糖質制限と整体のダイエット方法を実践させてもらいました。

週1のペースで2ヶ月

週に1回のペースで通って8回。あれだけ何をやっても減らなかった体重が、1週間でスルスルと減って行き、最終的には2ヶ月で6kgも!

2ヵ月通わせてもらいましたが、楽しく栄養の摂取量ことを教えてもらいながら体重もクビレも取り戻すことができました。もう少し、減らしたいので引きつづき通わせてもらいます。

体重が減って一番嬉しかったのは、洋服のサイズが小さくなったこと。いつも買いに行く洋服やさんでも、細くなったと言われて気分がよくなってます。

これまで、お腹や体型が隠れるようなダボっとした服を選んでいましたが、シルエットに自信ができたので、おしゃれを楽しめます。

まとめ

産後にはホルモンが崩れやすく、脂肪がつきやすい状態です。赤ちゃんに栄養を与えないといけないですからね。しかも、周りからも栄養を摂るようにいわれて、どんどん食べる。

出産と赤ちゃんに栄養を与えて代謝もおちまくっていますので、体重が増える一方です。

妊娠前と同じように体重が減ることはありません。

さらに体重を減らしたいばかりに、野菜しかとらないなどというのは逆効果です。ホルモンの材料は脂肪やタンパク質です。野菜しか摂取しないとホルモンが作られなくなります。

産後にホルモンのバランスを整えないといけない時期に、ホルモンの材料がなくなるわけです。体に力が戻るわけがありません。産後はタンパク質を中心に、脂質を摂取する必要があります。産後はダイエットを無理せず、ゆっくりと体の調子を整えるのが先決です。なによりそれが赤ちゃんのためです。

さらに、結果として野菜だけの生活よりも、代謝が高くなり、脂肪を燃焼しやすい体を作ることができます。

  • この記事を書いた人
アバター

杉本敏男

大阪八尾市でダイエットと腰痛を栄養で解消する整体院を経営しています。身体だけでなく精神的な痛みや疲れも栄養を変えれば大抵は改善してしまいます。もしあなたがどこへ行ってもよくならない、痛みを抱えておられるのであれば当院へ一度、お越しください。

072-943-6521

Copyright© カラダもココロも整える整体|杉本接骨鍼はりきゅう院|大阪・八尾市・東大阪市・柏原市 , 2019 All Rights Reserved.