患者様の声

朝6時からの長時間の清掃業は腰がつらいよ!

朝起きると腰が痛っ!!! 清掃業という仕事柄、腰を曲げての作業が多くて腰に負担をかけているのはわかっていました。 痛みがきつくて、毎朝、腰を丸めて起きるのが当たり前になっていました。

整形外科や整骨院に通い、痛み止め、湿布、牽引や鍼、マッサージなど考えられること全てをためしましたが、一向によくなることはありませんでした。 こちらには知り合いのおばさんから評判を聞き、紹介でお世話になりました。

問診票の記入後、カウンセリングに時間をかけて詳しく症状や状態を確認してくださいました。 施術はマッサージではなく、関節を緩めてくれるような、非常にリラックスできるものでした。 痛みがないか常に聞いてくれて、とてもやさしい心遣いが感じられました。

施術前に背中を反ってみると、全くできませんでした。 施術後に腰を反ってみると、スムーズに出来るようになりました。 そして毎回、腰痛を再発させない体作りの為の自宅で出来るストレッチや筋トレを指導してくれるのも助かります。

とても、丁寧な先生です! 施術翌日は、腰を丸めずに動くことができます。 仕事柄、腰を酷使するので、定期的に見てもらっています。 おすすめです!

注)個人の感想であり、効果を保証するものではありません。

関連記事

大丈夫、すべてうまくいく

画像をクリックすると患者さんの本音が見ることができます。
限定1名
糖質制限ダイエットでぶよぶよにサヨナラした人多数!

続きを見る

免疫事項

  • この記事を書いた人

杉本敏男

大阪八尾市でダイエットと腰痛を栄養で解消する整体院を経営しています。身体だけでなく精神的な痛みや疲れも栄養を変えれば大抵は改善してしまいます。もしあなたがどこへ行ってもよくならない、痛みを抱えておられるのであれば当院へ一度、お越しください。