免責事項この記事には広告が含まれます

ココロもカラダも健康に 患者様の声

「うつ、踵が痛い、太ってから何もいいことない!」女性 40歳

「うつ、踵が痛い、太ってから何もいいことない!」Iさん 40歳 160cm 81kg

左足のかかとの骨がトゲみたいになってる。これは太ったから?歩くたびに、かかとが痛くなる。治療は湿布のみ。

頭痛も月に3、4回くらいはなってる。夜はなかなか眠れず、毎朝、よく寝た感覚が全くい。だるい。太ってるせい?心療内科で診てもらうとうつ状態。薬も出されて、睡眠薬と合わせて飲んでる。ますます体がだるい。子供もまだ保育園に通ってるし、送り迎えも大変。

子供を送って行った後は、日中は家でぼーっとしてる。

家から出るのが億劫、いつうつ状態が襲ってくるかわからないから、スポーツジムとかパーソナルトレーニングとかでなく、エステでもない、融通を聞いてくれるところ。と言うことで、9月15日カウンセリングの予約。

とにかく、まずは10キロ落として、70キロを切って、60キロ台になりたい。

途中、休みながら、9月15日から4月11日までに7ヶ月で5キロ。調子のいい時は、続けてこれるし、メソッドもちゃんと実践できるけど、少しムラが大きいので、様子を診ながら通っていただいています。

「体重の増減も大事なことなんですが、続けることで体調が良くなっています。」とおっしゃってくださっています。🙂

苦しみながら、本人も、もがきながら頑張ってくれています。

「ダイエットは続けることが肝心ですね」

関連記事

免疫事項

  • この記事を書いた人

杉本敏男

大阪八尾市でダイエットと腰痛を栄養で解消する整体院を経営しています。身体だけでなく精神的な痛みや疲れも栄養を変えれば大抵は改善してしまいます。もしあなたがどこへ行ってもよくならない、痛みを抱えておられるのであれば当院へ一度、お越しください。