免責事項この記事には広告が含まれます

【喜びの声】ダイエット 患者様の声

階段を駆け上がっただけで動悸が止まらなくなったTさん

43歳女性 柏原市

17歳の娘と11歳の息子がいる。

一人目を産んだ後に妊娠前から体重が15キロも増えていた。

2人目までになんとか58キロに落ち着かせていたけど、産後には結局68キロまでに増えていた。

ここ10年は70キロを超えたり、切ったり。毎日食べ物には気をつけているつもりなのに全く減らない。

Tさんの食事内容

惣菜パン1個 コーヒー(牛乳が半分くらい)砂糖なし

パートで外食がほとんど。

コンビニで弁当やカップ麺

肉・魚と野菜

なんとなく炭水化物は食べなかった。

休みの日

間食が多い。スナック菓子

睡眠

23時〜7時

産後に15kg増。パートで階段をのぼるだけで動悸が激しくなって怖くなった。体が硬くなり過ぎてしゃがむこともできなくなっていた。

栄養のことを理解して実践した結果

動悸がなくなり、頻繁に悩まされていた頭痛もなくなった。

生理前にはいらいらがよくあったが、かなりなくなったし、生理痛も消えた。

関連記事

免疫事項

  • この記事を書いた人

杉本敏男

大阪八尾市でダイエットと腰痛を栄養で解消する整体院を経営しています。身体だけでなく精神的な痛みや疲れも栄養を変えれば大抵は改善してしまいます。もしあなたがどこへ行ってもよくならない、痛みを抱えておられるのであれば当院へ一度、お越しください。