免責事項この記事には広告が含まれます

【喜びの声】ダイエット 患者様の声

48歳 後5キロを減らしたくて、いろいろやってみました。

あと5キロをへらしたくて

後5キロを減らしたくて、いろいろやってみました。

ママさんバレーも週に1回はやっているので、運動不足ってこともない。

、、、と思ってました。

カウンセリングで教えてもらったことは「栄養」

おしえてもらったこと

普通に食べることがどれくらい量が多いのかを教えてもらえました。

確かに、1日に3回食べることに何も疑問をもたなかったし、それが悪いと思わなかった。

朝ご飯をしっかり食べることが、体に健康に良いと思っていたけど、そうでもなかった。

糖質やタンパク質量を考えて摂取して、1日の運動量にあった食事を組み立てる。

シンプルだけど、これまで全然考えたことなかった。

結果は?

10月から通い始めて、6月には待望の50キロ切り!

なんなく達成した感じ。

途中、長年悩んでいたひざ痛もすっかり改善して、バレーボールも快適です。

関連記事

免疫事項

  • この記事を書いた人

杉本敏男

大阪八尾市でダイエットと腰痛を栄養で解消する整体院を経営しています。身体だけでなく精神的な痛みや疲れも栄養を変えれば大抵は改善してしまいます。もしあなたがどこへ行ってもよくならない、痛みを抱えておられるのであれば当院へ一度、お越しください。