免責事項この記事には広告が含まれます

【喜びの声】ダイエット 患者様の声

55歳、7ヶ月11キロマイナス成功!目標まであと10キロ減らすまでまだまだイきます!

全然減らないどころか、増え続ける

ある日、店の段差につまづき転倒した。その日から、ずっと左足が痛い。

正座がしにくくなったこともあり、整形外科に通うも全く良くならない。

挙句には体重を減らした方が良いとの指導。

でも、足が痛いし、運動できないし、食事減らしても体重なんて減りやしない。

転倒した痛みが治らない

運動しようと、家の周りを歩こうとしても、足が痛くて長続きしない。

足の痛みもダイエットもなんとかしないといけないという思いで、スマホ検索をしていた際に見つけたのが杉本接骨鍼灸院。

ダイエットも40代以降の女性に特化、整体院だからこそ足の痛みも改善してくれそう。

カウンセリングに予約。

カウンセリングの内容

食事での栄養を詳しく説明してくださって、いかに普段食べ過ぎているかよく理解できました。

運動もジムに行く必要がなく、自宅でできる範囲のレベルで良い、むしろそれくらいでないと習慣にできないということでした。

説明してくださった内容が腑に落ちたので、実践を開始。

その結果が以下の通り。

関連記事

免疫事項

  • この記事を書いた人

杉本敏男

大阪八尾市でダイエットと腰痛を栄養で解消する整体院を経営しています。身体だけでなく精神的な痛みや疲れも栄養を変えれば大抵は改善してしまいます。もしあなたがどこへ行ってもよくならない、痛みを抱えておられるのであれば当院へ一度、お越しください。