免責事項この記事には広告が含まれます

【喜びの声】ダイエット 患者様の声

マクロビで全くやせないどころか、どんどん増えて怖かった。54歳女性

54歳、67kg 161cm 八尾市 女性

マクロビのことを教えてもらってから、5年間、ずっとそのルールにしたがって食事を組み立ててきた。

その結果、閉経後の5年で10kgも増えた。

ストレスがたまると、食べてすぐに寝る。

10年前には甲状腺ガンで半分摘出している。

どこかしら体調がずっと悪い。

そんな時にマクロビのことを知って、実践。

でも、10kgも増量してしまった。

体調がよくなるどころか・・・

ホルモンの薬も飲まないといけないし、体重もどんどん増えるし、どうしたらいいかわからなくなってしまっていました。

そんな時に「杉本接骨鍼灸院」のチラシをみて、予約。

カウンセリングでマクロビにはない科学的、医学的な説明をしてくださり、とにかくこれにかけてみようと思えるくらい先生が真剣でした。

通院の結果は?

3ヶ月で約7キロ減量に成功。

その後、継続できて9ヶ月後には元から9キロくらい減らすことができました。

病気になって、ストレスが溜まっていた性だと思っていましたが、それだけでなく食事の影響もあったことが衝撃でした。

家族にも余計な負担をかけてしまっていたと思うと、我流のダイエット、栄養ではダメだなと痛感しました。

関連記事

免疫事項

  • この記事を書いた人

杉本敏男

大阪八尾市でダイエットと腰痛を栄養で解消する整体院を経営しています。身体だけでなく精神的な痛みや疲れも栄養を変えれば大抵は改善してしまいます。もしあなたがどこへ行ってもよくならない、痛みを抱えておられるのであれば当院へ一度、お越しください。