免責事項この記事には広告が含まれます

【喜びの声】ダイエット 患者様の声

テニスやっても「あと5キロ」が減らなくて困っていた52歳女性 161cm

52歳 161cm 女性 週2でテニスに通っても

食事制限もしてるつもりだった。

カウンセリング時の食事内容

白米1膳 味噌汁 魚

午前中お腹が空いたらケーキを1個食べる。

白米1膳、おかず

間食としてお菓子を少し

19時〜20時までの間に済ませている。

夜ご飯はほとんど食べない。焼酎を2杯程度

改善ポイント

夜を抜いても痩せない人の典型かもしれませんね🙂

夜ご飯を抜いたら、確かに、朝の体重は減っていることが多いかもしれませんが、結局は脂肪の燃焼には繋がっていません。

むしろ、朝や昼をきちんと調整して、夜はタンパク質をしっかりと摂取することが肝心です。

朝はしっかり摂取!なんてダイエットをしないといけない肥満傾向の人にとっては嘘ですから。

通院の結果

3ヶ月後の2月16日には63.8kg→58.4kg

さらに無理なく継続できて、じわじわ体調を崩すことなく、むしろ体調がよくなっての55.7kg。

同じ食事で生活していた旦那の体重もぐんぐん落ちて、調子がよくなったのも嬉しい。

そして、息子の筋トレのアドバイスもできるように🙂

関連記事

免疫事項

  • この記事を書いた人

杉本敏男

大阪八尾市でダイエットと腰痛を栄養で解消する整体院を経営しています。身体だけでなく精神的な痛みや疲れも栄養を変えれば大抵は改善してしまいます。もしあなたがどこへ行ってもよくならない、痛みを抱えておられるのであれば当院へ一度、お越しください。