免責事項この記事には広告が含まれます

【喜びの声】ダイエット 患者様の声

「お酒を飲みながらでも痩せる方法はないの?」スナック経営 47歳女性

お酒飲みながらでも痩せないと困る

お酒飲みながら出ないと、商売にならない。

ずっとダイエットをしたかったけど、どのダイエット方法もお酒をやめるか控えなさいって言ってる。

じゃ、私には無理!ということで、半ば諦めていました。

栄養を考えれば痩せる!

たまたまスマホ検索に引っかかった「杉本接骨鍼灸院」のホームページには「栄養さえ考えれば痩せる」と書いてある。しかも、おなじスナック経営しながらでも痩せたとある。

あんまり期待はせずにカウンセリングへ申し込み。

わかりやすい説明で痩せる仕組みはわかった。ただお酒を飲みながらということと夜更かしはダイエットにはマイナス要素であることは違いないということでした。

でも、それ以外のことを気をつけて、時間をかけてじっくり取り組めば、『人生最後』になると納得。

2ヶ月くらいで体調もよくなった

お酒を飲むせいか、やはり体が重くなったり、不調があったりすることが多かったけど、そういう不調も2ヶ月くらいで随分よくなった。

「体調がいい!」と言えることがすごい!と感じました。

本当にストイックに取り組んだおかげで1ヶ月に1キロくらいのペースで落ちた。

通院9ヶ月で9キロ減!

これ、1日に換算すると100g程度のダイエット。

ひとりじゃ、無理でしょ(^。^)

それでも、ゆっくり落ちたおかげでリバウンドしない自信がある。

何を食べれば増えて、どうすれば減るのか理解してるから。仕事を続けて行くには身体が資本、今後も続けていきます。

関連記事

免疫事項

  • この記事を書いた人

杉本敏男

大阪八尾市でダイエットと腰痛を栄養で解消する整体院を経営しています。身体だけでなく精神的な痛みや疲れも栄養を変えれば大抵は改善してしまいます。もしあなたがどこへ行ってもよくならない、痛みを抱えておられるのであれば当院へ一度、お越しください。