免責事項この記事には広告が含まれます

【喜びの声】ダイエット 患者様の声

「お酒を辞めずにダイエット成功するなんて!」ストレスフリーのダイエット

40代女性が楽々痩せることができるダイエットがここにあります。

49歳女性奈良県  10年前に子宮筋腫で全摘手術から徐々に体重が増えて、戻せない。大好きな酒はやめたくない、でも太っていることで仕事の動作が辛い。仕事の翌日の腰痛もだんだんキツくなる。

【ダイエットでもお酒をやめられない】もっと仕事頑張りたいのに!

10年前ぐらいに子宮筋腫で子宮を全摘してから徐々に体重が増えてる。手術の前には55kgだったのに気がつけば75kg。特に体調が悪いということはないけれども、太って体が重い、何かをするときにお肉が邪魔、服のサイズが大きくなって言ってることがストレス。

子供が二人とも大学生になり、手が離れたのでマネキンの仕事ほぼフルタイムでやっている。「マネキン」とはスーパーなどで乳酸菌飲料やソーセージなどの試食を売っているアレ。私は、この仕事に向いているらしく、行く先々で在庫がなくなるほどの人気マネキン。

【ダイエットでもお酒をやめられない】試食販売は疲れる

【ダイエットでもお酒をやめられない】お酒をやめるなら成功しなかった

ダイエットを心がけて万歩計をつけて、よく歩くようにはしていたけれども、体重は全く変わらない。痩せようと思う反面、見た目よりもハードな仕事なので、体力をつけようと毎日ご飯をもりもり食べてしまうのが、さらにストレスになってた。

一日中立つ仕事なので次の日には必ずと言っていいほど腰も痛くなっていた。

【ダイエットでもお酒をやめられない】なんとか痩せたい!

そんな時に仕事へ行く途中の電車の中で、スマホで検索していると「ルリーズ整体」にたどり着いた。少し遠いけど沿線上なのでとりあえずカウンセリングの予約をしちゃった。

片道1時間ぐらいかかる通院なので、カウンセリングを受けて慎重に決めようと思った。カウンセリングでは糖質の過剰摂取が体脂肪を増やすということとタンパク質の摂取を積極的にしないといけないことを教えてもらった。

そんなことより、お酒が好きで、毎晩チュウハイを飲んでるわたしにとってお酒をやめなくてもいいのがなによりも救いだった。1番の申し込み理由はこれかも。

【ダイエットでもお酒をやめられない】飲んでも痩せるの?

【ダイエットでもお酒をやめられない】お酒をやめるなら成功しなかった

本当にそれだけで痩せる、体重が減るかは分からなかったけど、片道1時間ぐらいの電車の通院がそれほど苦痛にならないのがわかったので、その場で申し込みを決めちゃいました。腰痛が楽になりそうだと思った。近所とはいえ、整骨院へ週に3回も4回も通うぐらいだったら、「こっちの方が良さそう」という直感が働いたかも。

私の場合、通い始めて3週間で4 kgの 減量に成功。途中仕事が忙しくなって、月に2度ぐらいの通院になったけれども3ヶ月で約9 kg の減量に成功。9月から始めたダイエットが2月のバレンタインの日には12キロぐらい落とすことに成功しちゃいました!

【ダイエットでもお酒をやめられない】お酒をやめなくても痩せた!

【ダイエットでもお酒をやめられない】お酒をやめるなら成功しなかった

この間、特によくあるようにしたわけでもないけれども、指導通りに食事をして、施術中に教えてもらったストレッチを自宅で頑張っただけ。 おかげで仕事中も随分動きやすくなり、仕事で頑張った次の日でも腰が痛いのはなくなりました。

9月の初めには74 kg あったのに2月では62キロまで落とすことができちゃいました!こんなにダイエットが続いたことは今まで本当になかった。しかも今後も一生続けられると思っています。 あくまでも目標は55kgまで落とすことなので、今後も頑張っていきたいです!

ホームページへ戻る

免責事項:掲載情報には個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。

関連記事

免疫事項

  • この記事を書いた人

杉本敏男

大阪八尾市でダイエットと腰痛を栄養で解消する整体院を経営しています。身体だけでなく精神的な痛みや疲れも栄養を変えれば大抵は改善してしまいます。もしあなたがどこへ行ってもよくならない、痛みを抱えておられるのであれば当院へ一度、お越しください。