免責事項この記事には広告が含まれます

40代・ダイエット

【DAY13】ダイエットモチベーションカレンダー『3ヶ月後今の自分に感謝できる決心を』

3ヶ月あればいろいろ改善する

人の体を作る細胞は常に代謝を繰り返して、生まれ変わっています。

3ヶ月あればほとんどが入れ替わっています。

逆にいうと、1、2週間の短期では大きな変化は難しい。

なので、3ヶ月後の目標を立ててダイエットをやりきる決心してください。

行動の目標を明確に

日々の体重が気になるのはわかりますが、1、2週間では変化はあまりありません。数値目標より、日々の行動の目標を立てて、忠実に守りましょう。たった、3ヶ月ですからやればあっという間だと思います。

行動の目安として

朝食は無糖で

昼食は炭水化物抜き

夜はタンパク質中心でお酒は控えて、早く寝る。

1日に10分程度の筋トレと30分の有酸素運動。有酸素運動は連続でなくていいので、トータルの時間が30分でOK。

3ヶ月やりきってみる

3ヶ月、12週間、90日です。

この先数十年を健康で理想の体型で過ごすためにの習慣が90日で手に入るとしたらどうですか?

決して長くないはずです。

3ヶ月後に、今日の自分に感謝できるようダイエットを開始しましょう。

関連記事

免疫事項

  • この記事を書いた人

杉本敏男

大阪八尾市でダイエットと腰痛を栄養で解消する整体院を経営しています。身体だけでなく精神的な痛みや疲れも栄養を変えれば大抵は改善してしまいます。もしあなたがどこへ行ってもよくならない、痛みを抱えておられるのであれば当院へ一度、お越しください。