免責事項この記事には広告が含まれます

40代・ダイエット 【喜びの声】ダイエット 患者様の声

「介護の仕事で夜勤が多く、太っても戻せない。」56歳 156cm 57kg

「介護の仕事で夜勤が多く、太っても戻せない。」Kさん 56歳 156cm 57kg

8月5日から9月の末までに59kg→53kg

介護の仕事をはじめて、約8年。じわじわ体重が1年に1キロずつくらい増えてる。いつでも戻せるという思いがここまできて、あせっても全然減らない。

とにかく7キロ落として50キロに戻したい、そんな思いでカウンセリングへ。

介護の仕事でどうしても夜勤が多い。夜勤が多い人は減りにくいです。ホルモンのバランスが崩れるから。

一般の人はそんなことは知らないですから、食事制限しても、運動しても減らない!って結局リバウンドしちゃいます。だからきちんと栄養を診て、ホルモンのバランスを整えないと何をやっても減りにくいです。

太り方はもブヨブヨな感じ、ウエストがダルダルになります。Kさんも、ウエストが92cmあっという間に80cmを切ることができました。固肥りの人は皮下脂肪が多いので、こうはいかないです。 

関連記事

免疫事項

  • この記事を書いた人

杉本敏男

大阪八尾市でダイエットと腰痛を栄養で解消する整体院を経営しています。身体だけでなく精神的な痛みや疲れも栄養を変えれば大抵は改善してしまいます。もしあなたがどこへ行ってもよくならない、痛みを抱えておられるのであれば当院へ一度、お越しください。