ホルモンバランスが崩れやすい40代女性のための整体

坐骨神経痛 腰が痛い 杉本整骨院のお客様口コミ 酵素

腰痛・坐骨神経痛|東大阪(布施・河内小阪・東花園)杉本はりきゅう接骨院

投稿日:2018年6月14日 更新日:

「ほんま、近所の整骨院って、保険効いて安いのはいいねんけど、腰痛はようなれへん。」

「整形外科行っても、腰痛の症状もろくに聞いてくれへんし、薬もらうだけで痛いまま」

東大阪市に住む34歳女性、2歳、4歳の2人の子供の世話しながら、仕事に家事、育児全てに頑張る「かめださん」の腰痛の症状やお悩みがどうやって改善されたのかお伝えします!

東大阪で「整骨院で保険で安いけど、何にも良くならへん!」

昔から身体を動かしたり、運動が苦手。汗をかくのも嫌。妊娠をしてから腰が痛くなってしまった。2人目を出産したあとには骨盤矯正ベルトも通販で購入して、つけてみたけど効いたのかどうか、よくわからない。子供が2歳と4歳の頃、下の子を抱っこしながら買い物をしているときに、腰に激痛が!あぶら汗をかきながら家に帰って、症状が良くなるかと思って湿布を貼ってみたけど、何にも痛みがましにならない。

東大阪で整形外科へは子連れでは行けない!

横で子供が泣き出すと、腰が痛いのを我慢しながらあやしたり、ご飯あげたり。そんなことを続けていたせいか、どんどん症状が悪化していった。悩んでてもしょうがないので、旦那に早く帰ってくるように伝えて、帰宅するなり治療するために、近所の整形外科へ連れていってもらうことに。夕方でも整形外科の待合室には数人の患者さんが待っていた。小一時間待たされた後で、レントゲンで検査をしてもらったら、骨や神経には異常がないとのことで一安心。リハビリ室で少しの運動療法?と指導ををしてもらうけど、何も効果を感じず。薬局で湿布と痛み止めをもらって、帰宅して安静にして、その日はそのまま寝てしまった。

東大阪で近所の整骨院をスマホ検索

次の日の朝、起きるときに、やっぱり腰の痛みが変わらない。整形外科のお医者さんには、しばらく詰めて通って治療をして症状を改善していきましょうって言われていたけど、子供を連れて行くと迷惑がかかるので、スマホで検索して近くの子供を連れて行ける整骨院を探してみた。

自転車で10分程度の駅前の整骨院のホームページには、「地域で技術がNO1!」、「子供連れでもOK」とあったので、上の子を幼稚園へ送ってからすぐに電話予約していきました。

【整骨院で保険】接し方や雰囲気はよかったけど・・・

子供を連れて行けて安心して、治療を受けれてよかった。丁寧な説明と親切な対応と優しい施術。日常生活での姿勢と骨盤、肩甲骨の歪みが原因らしい。

ああ、これでよくなって行くよね。

でも!

施術を一通り受けて、立ち上がってみると痛みはそのまま。ま、明日もきてくださいって言うから、明日よくなるよね。

でも!

次の日に施術を受けても同じ。痛みはほとんど変わらず。時間が立ってるので、最初の激痛はなくなったけど、抱っこや立ち上がりのたびに腰に痛みが走る。このまま、治らないのでは?この腰痛を治療する方法がないの?

そんな不安がよぎる。

東大阪で腰痛で整体を探して東大阪市からたった30分

上の子を送っていったときに、同じバス停のママ友から「整骨院では腰痛とかはあまりよくならないよ」と言うとんでもない一言。

「え?整骨院って治してもらうところじゃないの?」

よく聞いてみると、保険での治療には範囲の限界があるとのこと。だから、毎日通うってのが当たり前。ほとんどが、軽くマッサージするだけのところばかりって・・・。

そんなの知らなかった。感じよかったし、ちゃんと治してくれる雰囲気だったし、子供も連れて行けたし。どうしよ、この腰ってどうやったら治るの?その同じママ友に「ルリーズ整体」にことを教えてもらい、ホームページを検索。

少し、遠いけど駐車場も有るから、車でいって相談してみよう。子供も連れていってもOKなのが何よりも助かるし、患者の声をたくさん載ってるし。

早速ネット予約をさせてもらった。

東大阪で腰痛で整体を受けに東大阪市から通ってみて

車で30分。東大阪の大連から八尾市恩智まで。地図で見たら、ちょっと遠いけど、これくらいなら。早朝8時から予約できたのも嬉しかった。

子供をあづけて、色々話を聞いてもらって、身体の状態を検査してもらって、施術が始まった。先生曰く、背骨が硬くなっているとのこと。私の場合は、抱っこや育児、家事で前かがみの動作ばかりしてしまっている間に、背中の歪みが強くなり、反れなくなってしまっている。それが原因で背中の筋肉が硬くなってしまっている。

この筋肉の硬さが腰痛の原因だと。このままでは「慢性腰痛」になってしまうとのこと。

実際に、院長先生の施術のほとんどは矯正というより、背骨の周りをグイグイ押してるだけ。めちゃくちゃ痛いポイントがあって、ビックリ。施術の前に反ってみたけど、まったく反れず。でも。たった20分くらいの施術で効果は写真の通り!

確かに、ここ数年、腰を反らすってしなかった?いや、できなかったかも。お家でできるストレッチも教えてもらって、3回程度で完治。いつの間にか肩こりも楽になっているし!

育児で身体が固まる前にケアに通ってくださいねとのことなので、月1ケアに通っています。

次はあなたの腰痛を改善する順番です!

東大阪からでもお気軽にご来院ください。駐車場も2台分ご用意しています。外環から入ってすぐです。

 

東大阪で整骨院で改善しなかったのに

※結果には個人差があり、すべての人が同様の結果になるとは限りません。

なぜ接骨院、整骨院で痛みが改善しないのか?

整骨院、接骨院では保険は使えるけど・・

整骨院、接骨院では保険は使えます。しかし、怪我の治療に対してのみ。骨折や捻挫、脱臼などです。骨折や脱臼で整骨院なんて行きませんから。整骨院、接骨院の業務のほとんどは捻挫か挫傷です。挫傷というのは肉離れのこと。

整骨院、接骨院では多いところでは、1日に100人くらいの捻挫や肉離れの人が通っていることになります。
ちょっと異常ですよね。

整骨院、接骨院で保険を使っての治療は不正

整骨院や接骨院では、日常的に「ちょっと異常」な状態が起こっています。保険を使うと「安く済む」という理由で、通います。大抵の目的は癒し、慰安目的です。
「ちょっと肩揉んでほしい。」
「疲れを取りたい。」

安く済ませたいからと言って、整骨院、接骨院を受診することはできません。最近では詐欺罪に問われます。院側だけではなく、患者側も。
2019年から消費税が10%になりますが、大きな原因の一つとして医療費の増大があります。整骨院や接骨院だけが理由になるとは言いません。しかし、安いからという理由で安易に保険を使ってしまっていることが原因だと言えると思います。
整骨院、接骨院には、怪我でもなく、ただ肩が凝ってて、安く済ませたいという理由で通ってしまいます。これは紛れもなく、不正です。

整骨院、接骨院では保険での治療が治せない

整骨院、接骨院でのマッサージは保険が効いて、安く済んでとても助かります。安く済むということは、施術者がもらっている報酬も少ないということを考えてみてください。

整骨院、接骨院での保険を使った治療にかかる費用は1割で120円くらい、3割でせいぜい500円程度だと思います。
だとすると、一人当たりの保険の請求から得られる報酬はおおよそ1000円です。

保険中心の整骨院、接骨院の収入は1人単価1000円くらいなのです。しかも、保険の審査が厳しいため、請求しても全額入金されません。ひどい時は2割くらいは入金されないこともあります。
100万の請求に対して、80万しか入金されないということ。きちんと仕事はしてるんですけどね。

整骨院、接骨院での保険は危険

3ヶ月以上の通院でも、請求額が3割も減らされてしまいます。ここでも不正が行われます。3ヶ月以上通院している患者に対しては、「部位転がし」と言って怪我してもない場所を怪我していることにして、請求をします。それで次の3ヶ月間請求して、また3ヶ月経てば、部位を転がしていきます。

整骨院、接骨院では保険を使わない方がいい

整骨院、接骨院で保険を使う治療と言う名の「リラクゼーション」「マッサージ」には不正しかありません。本当の怪我、捻挫や骨折であれば通えばいいと思います。怪我の処置のエキスパートですから、整形外科にかかるよりも改善が早いかもしれません。
しかし、安くつくという理由で慰安目的で通うことはあなたの保険証を汚していることになります。
しかも、その財源は税金です。あなた自身が払っている税金そのものです。これは今は安く済むからいいものの、あとあとの世代の負担になるだけです。

整骨院、接骨院では保険は人として扱っていない

整骨院、接骨院では単価が安いために、人数を通わせないといけません。だから、整骨院の先生の間の会話では「今日は何人来た?」「月の平均は何人?」と言う言葉が出ます。

街の医者に行くと、待たされるだけ、待たされて診察は2秒なんてことが多いはずですが、整骨院、接骨院でも同じことです。
いかに早くさばくかそれだけです。
単価が安いので、パパッとやって、さっさと帰って欲しいんです。それがよければいいのですけど、あくまでも保険の適応外で、不正で違法です。

整骨院、接骨院で保険を取扱ってる院には技術なんてない

整骨院、接骨院を開業するためには最低でも3年間専門学校に通わないといけません。費用も300万から500万くらいはかかります。3年間で勉強することは骨折、脱臼の整復の仕方、捻挫や挫傷の処置の仕方です。
個別に働いた場所で、技術を学べば別ですが、学校だけでは腰痛や肩こりを治す技術を持っていません。国家資格を持っているから、安心と言う訳ではありません。
腰痛や肩こりを治す技術が全くない可能性もあります。整骨院、接骨院にかかるのは問題ないですが、保険の適応範囲、症状と技術のマッチングはご自身で判断しないといけません。

  • この記事を書いた人

杉本敏男

大阪八尾市でダイエットと腰痛を栄養で解消する整体院を経営しています。身体だけでなく精神的な痛みや疲れも栄養を変えれば大抵は改善してしまいます。もしあなたがどこへ行ってもよくならない、痛みを抱えておられるのであれば当院へ一度、お越しください。

Copyright© 腰痛をついでに治すダイエット|杉本接骨鍼はりきゅう院|八尾・東大阪 , 2019 All Rights Reserved.