免責事項この記事には広告が含まれます

40代・ダイエット

「1ヵ月で3キロ痩せる」を可能にするための具体的な運動と食事内容

「1ヵ月で3キロ痩せる」を可能にするために。
運動と食事を整えて、摂取カロリーより消費カロリーを増やすしかありません。

計算の目安はこんな感じ!

具体的な計算すると、1gの脂肪のエネルギー量が9kcalです。

なので、3キロの脂肪を落とすには21,000kcalを消費する必要があります。
これを30日で割ると、1日にあたり、700kcal。

700kcalを毎日消費すれば、1ヶ月に3キロ痩せることができます。

「100kcal」ってどのくらい?

具体的に700kcalを消費する場合は、
以下に100kcalの目安を引用します。引用元 https://www9.nhk.or.jp/

例えば、
ジョギングなら90分
水泳も70分
畑仕事も2時間以上

を毎日続けることになります。

運動だけだと辛すぎる

運動を取り入れるならタンパク質はしっかり摂取したいので、炭水化物や脂分を控えめにする必要があります。

白米1膳で150kcal程度減らすことができます。
ご飯が大好きで1日3回食べているなら、1回減らすと150kcalの削減です。

まとめ

ダイエットを始めるぞ!という時に、大抵の方がハードな運動を頑張りますが、ジョギングを90分を毎日継続するのは大変です。
運動と同時に食事の見直しもやりましょう!

関連記事

免疫事項

  • この記事を書いた人

杉本敏男

大阪八尾市でダイエットと腰痛を栄養で解消する整体院を経営しています。身体だけでなく精神的な痛みや疲れも栄養を変えれば大抵は改善してしまいます。もしあなたがどこへ行ってもよくならない、痛みを抱えておられるのであれば当院へ一度、お越しください。