免責事項この記事には広告が含まれます

ココロもカラダも健康に 患者様の声

ハシモト病で代謝が下がり、普通のダイエット法では不安だった

来院前の状態

3年前に橋本病と診断。

それまでは50キロをキープしていた体重が徐々に増えて、10キロプラスの64キロに。

自分なりに、糖質制限やMEC(MEAT、EGG、CHEESE)食などを試してみたものの、効果なく、持続もできず。

パーソナルトレーニングでのダイエットは自分には合わないと、いろいろ探しているところ当院に問い合わせ。

 

カウンセリング

橋本病は代謝が下がって太りやすくなる病気でもありますが、ご覧の通り、食事は一般の人の食事と変わりませんでした。

運動もしないのでは、体重が増えてしまうのは当たり前。

炭水化物が悪いのではなく、食べ物に対する理解が不足していたともいえます。

健常でもそうですが、病気の際にはさらに食事には気をつけてほしいです。

 

通院した結果

2ヶ月で5キロ減。

その後も4ヶ月以上もリバウンドせずに、キープしています。

月に一度は肩こり、腰痛ケアで通っていただいてます。

関連記事

免疫事項

  • この記事を書いた人

杉本敏男

大阪八尾市でダイエットと腰痛を栄養で解消する整体院を経営しています。身体だけでなく精神的な痛みや疲れも栄養を変えれば大抵は改善してしまいます。もしあなたがどこへ行ってもよくならない、痛みを抱えておられるのであれば当院へ一度、お越しください。