免責事項この記事には広告が含まれます

ココロもカラダも健康に

42歳 157cm 子育て・家庭からストレスが溜まりすぎてた

運動不足のせいで、初回の軽いトレーニング指導での筋肉痛に驚きました。

2週間もがんばっていると、体も慣れてむしろ筋肉痛が心地よいくらいになりました。

トレーニングは私が出来る範囲を考慮して毎回「ちょっとキツイけど出来る」内容。

SNSで、見よう見まねで自分で筋トレしていましたが、指導してもらうことで、フォームが整い、鍛えたいところをピンポイントで力が入るように。

食事に関しては元々自己流ダイエットをしていたことが、仇となり、筋肉が全くなくなっているようでした。

大変だったのは、家族やママ友との外出時の食事ですが、先生にその都度「相談ができること」があ最大のメリットでした。

食事の材料についての不安

外食時にどのくらい食べていいのか?

お酒を飲みたいときはどうしたらいいか?

おやつでOKなものは何か?

などなど、ラインでも通院時でも質問すれば必ず応えてくれます。

1人でやっていて続けられなかったけれども、何でも相談する事で、立て直しが出来ることが習慣化につながりました。

SNSなどで知識だけはありますが、結局、1人で実践するのが一番難しいと思います。

サポートしてもらうことの意義をしっかり実感できた方法でした。

4ヶ月継続した結果

65.8kg→55.3kg

関連記事

免疫事項

  • この記事を書いた人

杉本敏男

大阪八尾市でダイエットと腰痛を栄養で解消する整体院を経営しています。身体だけでなく精神的な痛みや疲れも栄養を変えれば大抵は改善してしまいます。もしあなたがどこへ行ってもよくならない、痛みを抱えておられるのであれば当院へ一度、お越しください。