免責事項この記事には広告が含まれます

【喜びの声】ダイエット 患者様の声

「60歳をどう迎えるか?」体のことを考えてダイエットしたかった

「59歳、来年は還暦、そろそろ健康のことを真剣に考えてダイエットしないといけない」

「60歳でも無理せずできる方法があるならダイエットしたい!」

この記事は、あなたと同じように年齢を言い訳にせず、美容と健康に貪欲な女性のために書きました。

「かっこいい60歳を迎えるために」59歳女性 天理市 

長年ダイエットをいくら頑張っても、リバウンドを繰り返していました。59歳になって、ついに98kgになってしまい、このままでは60歳を過ぎればどうしようもなくなるという不安でいっぱいになりました。

心のどこかで、いつでも痩せれるという油断はあったかもしれません。なんせ24歳で結婚するまでは53kgの体重をキープしていました。さらに3人の子供を出産してもせいぜい60kgくらいで安定していました。

50代でダイエットしても減らなかった

しかし、40歳をすぎた頃から年に2kgずつくらい増えていきました。53歳くらいで更年期の症状がきつくなり、気がつけば90kgを超えるまでになってしまいました。今思えば、この10年くらいでどこかで歯止めが効かなかったのか、という思いもありますが。

50代女性のダイエットは運動だけでは無理

ダイエットを試みようとしても、腰痛と両膝の痛みも抱えていて、ウォーキングなどの運動もままならない中で、途方に暮れていました。27歳の娘にダイエットのことを相談したところ、ネットでルリーズ整体のことを調べてくれました。

50代女性ダイエットは時間も楽しむ

自宅からは電車で1時間程度かかる距離ですが、まずは話だけでもという思いでカウンセリングを申し込んでもらいました。電車は1回乗り換えるだけだったので思ったより、楽に通えそうだと思いました。好きな読書もその間にできますし。

カウンセリングでは食事制限を中心に説明してくださいました。しかし、これまではカロリーを抑えることでダイエットは成功するものだと思い込んでいた私ですが、糖質の量を考えたことなどなかったので、簡単なことですが目から鱗のことばかりでした。

【50代女性のダイエットの方法】お試しで効果を実感

さらにお試しでの腰痛、膝痛の治療では、痛くて正座ができなかったのに、その場で膝が曲がるようになって正座が随分楽にできるようになりました。どこの整骨院へいってもここまでの効果はありませんでした。この施術での効果も実感できたこともあり、その場で15回の回数券を購入しました。

50代女性のダイエット成功には指導に任せる

先生の指導通りに!とまでは行かなくて、少し緩めの糖質制限を実践しました。すると1週間も経たないうちに3kgも落ちました。このままいけば、ガリガリやん!と思うくらい。食べるものはお肉や魚を中心にして、毎食結構満足しながらでした。我慢して空腹で困ったことは全くありませんでした。

50代のダイエットでも意外に早く結果がでた

4ヶ月で通うつもりだったけれども、2ヶ月半で12kg以上も減らすことができました!そのあとは遠方ということもあり、週に2回のペースでゆっくり落とすようにしています。約7ヶ月経って15kgほどの減量に成功することができました。

50代でも娘より早くダイエット成功

娘が探してきてくれたのに、娘のダイエットよりも順調に達成できたのがちょっと申し訳ないけど、嬉しいです。かっこいい60歳を過ごします。

11月22日〜6月22日 210日間でダイエット成功 1日に換算するとコストは約695円!

ホームページへ戻る

免責事項:掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

関連記事

免疫事項

  • この記事を書いた人

杉本敏男

大阪八尾市でダイエットと腰痛を栄養で解消する整体院を経営しています。身体だけでなく精神的な痛みや疲れも栄養を変えれば大抵は改善してしまいます。もしあなたがどこへ行ってもよくならない、痛みを抱えておられるのであれば当院へ一度、お越しください。